お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

とりあえず、一言だけ。 TMさん×水樹奈々の後なんて、誰が出たってほぼ負け確定だし・・・。 完全に貧乏くじ引かされたよなぁ。

アニサマ3日間行ってきました。 感想(という名の予想が外れた反省会)は後日更新で。

今日のどうでもいい話。

・・・結局、アニサマでもアニソンDJ的な企画やるんだ。

レス。

コメントしていただいた皆さん、ありがとうございました。 皆さんがそれぞれアニサマを楽しまれることを祈っております。

「え?もう明日なの?」」の巻。

そんなわけで、とりあえず明日からはアニサマ3日間参加予定。 ・・・まあ、個人的にはいろいろとあったりするのですが、 参加するからには楽しみたいなと思うわけで。 お会いする皆様よろしくです。

今日のどうでもいい話。

家に帰って最初にしたこと。 チケットホルダーをバッグに入れてポケットのチャックを閉めた。

「たぶん自分史上最高額のチケット(笑)」の巻。

この日はどあらツアー@東京公演。 珍しく、ZeppTokyoとしてはかなりの良チケだったわけですが・・・。 こういう時に限ってチケットを家に忘れた(爆)。 しかもチケットがSOLD OUT・・・。 たまたま気がついたのが早い時間だった上、物販に並ぶつもりで早め…

レス。

>とむじぃさん 小林幸子、確かにあるかもしれないですね。 ニュースバリューが高いですし・・・。 >無色さん アニサマって、ある意味アニソン系フェスの完成形の一つだと思うんですが、 どのイベントも同じ感じになっちゃうと、ひねくれ者としてはちょっと…

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 最終回。

セトリ予想補足 まとめていきますか。 なお、思いついた順で書いてるので、曲順とかは順不同です。 petit milady「恋はみるくてぃ」 予想した時にはタイトルも発売日も未定だった「六畳間の侵略者!?」ED。 ・・・楽曲の出来はともかく、セトリには組み込みに…

イベントネタ。

ANISAMA WORLD 2014 in Saitama。 出演アーティスト発表。 ・・・Rayはアニサマにも出演でよかったんじゃないのかなぁ(苦笑)。 それにしても、最近この手のイベントでの大橋彩香の推されっぷりが地味に凄い。 ANIMAX MUSIX 2014 横浜公演の出演アーティス…

「VHSでもDVDでも全話録画済だけど(笑)」の巻。

ついにこの日が。 もっとも、サンライズフェスで25周年記念してオールナイト上映イベント開催って時点で、 この展開は予想してましたが。 同じ放送枠で放送されてたこれの前と後の作品はそれぞれBD化済だし。

レス。

>かなさん LiSAの「メカクシティアクターズ」楽曲、すっかり忘れてました(爆)。 私も歌う可能性はわりと高いと思います(印でいえば○でしょうか)。 >nonameさん 調べてみたんですが、確かにフライングドッグ所属アーティストが初登場1曲だった事ってな…

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第54回。

今回はシークレット予想です。 以下思いつくままに適当に書いてみます。 お断り:今回も前回同様、セトリ予想以上に妄想が炸裂しておりますのでご了承ください。 ※コメントは後日にでも。 あと、例によってスケジュールとかは一切考慮してません。 浅岡雄也 …

アニサマの話が出たのでANIMAX MUSIXの話でも。

大物が来ましたが。 ・・・どうなんでしょう?この追加。 確かに、グループでもちろんのこと、メンバーのソロでもいけるし、 ファンセレクションコーナーでの使い勝手もいいし、 ANIMAX MUSIXのコンセプトにも合う追加だとは思うんですが、 ・・・あまりにも…

アニサマネタあれこれ。

いろいろと出てきたのでまとめて。 場外エリア詳細発表。 前回に比べていろいろとスケールダウンしてる気がするんですが・・・。 ステージイベント、実質的に3つ(しかもそのうち2つは3日間通し)だし、 「一般参加のカラオケ」って、それこそANIMAX MUSIXと…

「お盆休み」の巻。

家でひたすら持ち帰り仕事を消化。 ようやく終わったので明日はゆっくりしよう。 そんな事しながら。 作業BGM代わりに録画してあった番組を消化。 とりあえず、初回から溜まっていたこれを最新放送分までやっつけた。 見た感想としては「今の若手女性声優さ…

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第53回。

今回はコラボ予想です。 基本的な考察は昨年書いたのを参考にしていただくとして。 以下思いつくままに適当に書いてみます。 お断り:セトリ予想以上に妄想が炸裂しておりますのでご了承ください。 コラボアーティスト予想。 水樹奈々×奥井雅美「TRANSMIGRAT…

イベントネタあれこれ。

その1。 1部・2部ともに結構豪華な面子。 もっとも、CD販促が主目的っぽいイベントみたいだし、 スケジュール的に公演時間が1hぐらいしかなさそうなんですが。 とはいえ、チケ代1080円(CDとのセット販売なので実質は3240円)ってのはちょっと魅力かも。 そ…

日曜日のイベント。

例年参加していたAJF夏の陣、今年は参加を見送ったわけですが。 行かない時に限って「ムサシ!BUGEI伝!!」とか「ロンリー・チェイサー」とか「happily ever after」とか来るんだもんなぁ・・・。 (前2曲は山本正之のアコギコーナーでですが) まあ、結局…

「夏休み・・・みたいですが」の巻。

諸事情により、たぶん休みらしいことはできないはず(苦笑)。

レス。

>UTOさん 艦これのCDはこの後一般流通で普通に売るみたいなので、入手は容易になるのでは。 ・・・まあ、それだと予習に間に合わないんですが(笑)。 腰はだいぶ楽になったのであとは騙し騙しです(爆)。

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第52回。

というわけで、今回で各出演アーティストのセトリ予想はラスト。 今回トリを飾るのはLiSAです。 所属レコードレーベル アニプレックス アニサマ出演 3回目(2012〜2014) 過去のアニサマでの歌唱曲 2012:oath sign、crossing field 2013:crossing field、t…

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第51回。

今回は悠木碧です。 所属レコードレーベル フライングドッグ アニサマ出演 ソロとしては初出演 主なリリース楽曲 シングル: ・ビジュメニア(TV「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」ED) ※初アニタイ ・クピドゥレビュー(TVA「彼女がフラグをおられたら」ED…

ANIMAX MUSIX。

追加出演アーティストが発表に。 ・・・分島花音は見てみたかったのに。 それにしても、横浜公演土曜開催なのに、井口裕香出演できるの?!(笑) あと、やなぎなぎは今年は特別出演じゃないんだ。 というか、Twitter見てたら、さりげなく追加アーティストの…

「ふと思い立って」の巻。

PS4導入に伴い、TV周りの配線を整理中。 使ってないWiiをしまったり、PS2を別ディスプレイに接続したり。 そんな流れでHDMIセレクタ購入。 ・・・以前にも同じものを買ったのですが、前回は買って3日目にリモコンが壊れました(苦笑)。 今回は前回の1/3程度…

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第50回。

今回は艦隊これくしょん -艦これ-です。 所属レコードレーベル KADOKAWA アニサマ出演 初出演 主なリリース楽曲: シングル: ・艦娘想歌【壱】 ・艦娘想歌【弐】 というわけで、予想はこうなりました。 演奏曲数: 1曲or数曲のメドレー 演奏曲: ◎:暁の水…

時間がないので今日は連載企画のみの更新で。

帰り道。

思っていたよりも終了時間は押さなかった(最終的に約20分遅れ)ものの、 帰りの高速バスとの時間がうまくあわなかったので2時間ほどの空き時間が。というわけで、せっかく新宿まで来たのでTSUTAYAで地元のレンタルに置いてないCDを借りて、 紀伊國屋書店で…

たまゆら祭2014。

全席指定のイベントで、初めて自力で最前列ってやつを引きました。 ・・・もっとも、ポジション的には基本的にMCの間島淳司とサトジュン監督をひたすら見る席でしたが(爆)。 (メインキャストの席は自分の席と反対側でした) 事前に予告されていた「重大発…

秋葉原。

まず、この前買ったPS4の換装用HDDを探しに。 事前にある程度候補は絞っていたので、それを参考にしつつ、いくつか店をまわったんですが、 結局1TBのものをいつものように九十九電機で購入。 その後、新しくオープンしたラジオ会館に。 一応上から下までだい…