お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第53回。

今回はコラボ予想です。
基本的な考察は昨年書いたのを参考にしていただくとして。
以下思いつくままに適当に書いてみます。
お断り:セトリ予想以上に妄想が炸裂しておりますのでご了承ください。

コラボアーティスト予想。

水樹奈々×奥井雅美「TRANSMIGRATION 2007」

 2005年最初のアニサマの1曲目(あの時は「TRANSMIGRATION」でしたが)。
 初日がこの曲で始まって、最終日の最後が「POWER GATE」→「ONENESS」で終わると、
 アニサマ2005のセトリと同じ流れになって綺麗だと思うわけで。

ZAQ×茅原実里

 茅原実里参加コラボってことから考えて出てきたのがこの組み合わせ。
 とりあえず、茅原実里サイドは「Paradise Lost」か「TERMINATED」だろうけど。

水樹奈々×T.M.Revolution革命デュアリズム

 普通に考えれば、さすがにどっちか(もしくは両方)はあるはず。
 問題は初日と3日目どっちに来るかなわけですが。

アイマス×デレマス×ミリマス

 わざわざ出演日をまとめてきたぐらいだから、当然何かしらの絡みはあるはず。
 もっとも「THE IDOLM@STER」か「M@STERPIECE」か「IDOL POWER RAINBOW」辺りだとは思うけど。

WUG×誰か「もってけ!セーラーふく

 WUGはイベントとかでヤマカン作品楽曲のカバーをしたことがあったので、なんとなく。
 相手としてはSTAR☆ANISとかsweetARMSみたいな、「それなりに大人数で曲数少なさそうなアーティスト」を
 想定してみましたが・・・。

ALTIMA×JAMProject

 組み合わせとして面白そうだったのでなんとなく。

ALTIMA×fripSideonly my railgunBurst the Gravity

 誰もが思いつくやつですが。
 ・・・ただ、それぞれのメインボーカルもソロ出演するから、そこまで厚遇しないかな。

和田光司×谷本貴義「WE ARE クロスハート! ver.x7」

 「デジモンクロスウォーズ」つながりで。
 ただ、「デジモンクロスウォーズ」の楽曲って知名度が・・・なぁ。

栗林みな実×三澤紗千香or三森すずこ

これも「栗林みな実がコラボするとしたら」から考えて消去法で。

堀江美都子×堀江由衣

 これも大抵の人がが思いつくやつですが。

堀江美都子×ももいろクローバーZ

 堀江美都子ぐらいの大御所は、ヘタなキャリアのアニソンアーティストとコラボさせるよりも、
 いっその事カテゴリが全く違うももクロZとコラボしたほうがいろいろな問題がなさそうな気がする。

angela×Kalafina

 タワレコのコラボ企画で共演してるし、組み合わせ的にも面白そう。
 選曲は予想できないけど(笑)。

GRANRODEO×FLOW

 この組み合わせで、普通に秋改編のアニタイ確定したみたいなので、
 アニサマで初お披露目みたいな展開もあるかも。

水樹奈々×LiSA「ETARNAL BLAZE〜oath sign

 わりと本気で当てに行った予想。
 水樹奈々×May'nとかMay'n×LiSAって予想はネットで見かけたけど、個人的には絶対にこっちだと思うんだよなぁ。

水樹奈々×プリキュアマーレインボー!

 水樹奈々は歌わないとしても台詞の投げ込みで参加ぐらいはありそう。

宮野真守×May'n

「宝くじで(以下略)」つながり・・・ってことはないんですが、どちらも2曲以上3曲未満な感じなので、
 その辺りをフォローする感じでどうでしょう? 

いとうかなこ×鈴木このみ

いとうかなこは使い勝手がいいので、誰とコラボしてもそれなりにまとまるとは思うんですが、
最年少の鈴木このみ辺りとコラボさせたら面白そう。

コラボ曲予想。

唐突に過去のセトリから「コラボ参加アーティストと全く関係なかったコラボ曲」を挙げてみます。

2005:残酷な天使のテーゼ、KUJIKENAIKARA!
2006:なし
2007:うしろゆびさされ組
2008(初日):nowhere
  (2日目):思い出はおっくせんまん!
2009(初日):残酷な天使のテーゼ、WHAT'S UP GUYS?
  (2日目):DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.Max Heart
2010(初日):なし
  (2日目):創聖のアクエリオンGet Wild
2011(初日):Butter-fly
  (2日目):裏切りの夕焼け
2012(初日):ブルーウォーター
  (2日目):YOU GET TO BURNING
2013(初日):なし
  (2日目):バリバリ最強No.1
  (3日目):Get along

こうやって改めて見てみると、1公演辺りせいぜい1曲程度なんですよね。
・・・そりゃ予想も当たらないし、当てた人は凄いって話になるわけだよなぁ。

そんなことを踏まえた上で無理やり妄想してみよう。

・コネクト
Give a reason
・Successful Mission
JUST COMMUNICATION
・FLYING IN THE SKY
・笑顔に会いたい
とか。


力尽きたので今日はここまで。 (あとで追記します)
レスも後日更新でということでお願い致します。