お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-(2日目)を振り返る。

前回の続き。
ざっと書いてるのでたぶん追記とかあるでしょう(笑)。


※前回同様セトリ順にやりますが、セトリは公式サイトのを見てください。

OPコラボ。

予想:組み合わせは当たり。


友達の間では、
「27日のOPの流れから考えると、28日のOPは堀江由衣水樹奈々で「Love Destiny」」という意見が圧倒的に多かったので、
メドレーでのコラボはかなり意外。
・・・まあ、「ヒカリ」は堀江由衣としては歌ってないから分からなくもないけれど、
「COSMIC LOVE」はなんでこのタイミングで歌ったかがどう考えても分からない(苦笑)。

栗林みな実

予想:無印-△-◎でハズレ。


Rumbling hearts」は、曲ちゃんと理解してれば予想できたんですけど・・・。

ちなみに今年の予想パターン。

そういえば今年君のぞ10周年だっけ→じゃあ、関連曲やるだろうなぁ
→でも「Precious Memories」は一昨年やってるよなぁ→じゃあないか→終了


・・・まあ、要するに勉強不足だったってことですorz

コラボその1

予想:組み合わせ・曲目ともに当たり!


初めてコラボ予想当たった。
もっともベタな予想すぎて当てた実感はあまりないんですが(爆)。

黒崎真音

予想:◎-◎で当たり。


それにしても、初参加で「フル2曲+コラボ1曲+シークレット1曲」ってのは、
デビューから1年経っていないアーティストとしては明らかに過ぎるぐらいの好待遇。
(まあ、ALTIMAはレーベルが違うけど)
これで「ゴリ押しされてる」みたいな悪い印象がつかなければいいんですが。

宮野真守

予想:◎-無印でハズレ。


「オルフェ」の盛り上がりがよかっただけに、2曲目の盛り下がりっぷりがあまりにも残念。
2曲目もパフォーマンス自体はそんなに悪くなかったと思うので、やっぱり選曲だけだったと思うんですけどねぇ。

RO-KYU-BU!

予想:◎-無印でハズレ。


まあ、事前バレで2曲あるってのは知っていたわけですが、予習のしようもなかったし(苦笑)。

ミルキィホームズ

予想:◎-無印でハズレ。


楽曲がないわけでもないのに、2年連続で「雨上がりのミライ」ってのはさすがに予想できない(笑)。
そして相変わらず緑大人気(爆)。

いとうかなこ志倉千代丸

予想:◎で当たり。
・・・もっとも、1曲で終了とは思わなかったけど。


さすがにいくらなんでも酷すぎでは(苦笑)。

ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

予想:◎で当たり。
とはいえ、こっちも1曲だとは思わなかったわけですが。


それにしても、アンコールで普通に榊原ゆいとして出てきたのにはちょっと笑った。

コラボその1

予想:当然ハズレ。


まあ、男性比率が少ないアニサマでせっかく男性声優揃ってたんだし、コラボ自体は不思議はないんでしょうけど、
さすがにこんなの分かるわけがないorz

堀江由衣

予想:◎-◎-無印でハズレ。


これも事前バレを見てたんですが、「YAHHO!!」歌うって時点で絶対にガセネタと決めつけてました(苦笑)。
・・・というか、なぜ「YAHHO!!」だったんでしょう?

石川智晶

予想:○-◎で当たり。


順当すぎてコメントが思いつかない・・・。

JAM Project

予想:◎-◎-無印でハズレ。


2日分の感想まとめて。
・「VICTORY」はアジア大会決勝で流れたからなんだろうなぁ。
・「Vanguard」は関連楽曲が揃った初日にやるべきだったと思う。
・初日が「スパロボ特集」だったら「NOAH」はそっちでやればよかったのに。
スパロボ楽曲って、「SKILL」以降は基本みんなコール&レスポンス曲だから、連続でやるとちょっとダレる気が。
・「レスキューファイアー」、なんで3年連続?

エリオをかまってちゃん

予想:◎-無印でハズレ。


個人的には印象最悪でしたが・・・。
ムダに長い曲前のネタ(あえてこう書いちゃいますが)がなきゃ、あと1曲ぐらい増やせただろうし・・・。
ただ、「神聖かまってちゃん」って元々ああいう事してるバンドだし、ファンはそういうところ含めて支持しているんだろうから
ああいう行動はある意味仕方がないのかな。
まあ、それでも2曲はありえないけど。

GRANRODEO

予想:◎-無印-無印でハズレ。
アウトサイダー」は去年のANIMAX MUSIXで歌ってたから予想できないことはなかったんだよなぁ・・・。


まあ、「I・G・P・X!」楽しすぎたからいいか(笑)。

Kalafina

予想:◎-△で一応当たり。


光の旋律」じゃなくて「Sprinter」だったのは、選曲的にアップテンポの曲を優先した結果かな。

シークレットゲストその1

予想:ハズレ。


正直、ものすごく萎えた。
いくら豪華メンバーだろうと、いくら曲がよかろうと、さすがにまだデビューもしてないアーティストにシークレットで出てこられるのはなぁ。


それにしても今年はワーナー・ホーム・ビデオのゴリ押しが目立ったなぁ。
RO-KYU-BU!は番組限定新人ユニットとしては破格の好待遇だったし、ALTIMAはデビュー前なのにシークレットゲストだし。
・・・よっぽどスタッフの腕がよかったんだろうな。

シークレットゲストその2

予想:当たってたらしい。


今年のアニサマのMVP。
手を抜かず、いつも通りのパフォーマンスで観客を自分の世界に持ってくるのはさすが。
・・・個人的には2009年のGACKTと印象がダブったんですが。


それにしても、シークレットの予想したときに、この人だけはちゃんとスケジュールチェックして、
「前日新潟でフェス出てるし、出るなら28日しかないよなぁ・・・。」とは思いましたが、
まさか来るとは思ってなかった(笑)。

コラボその3

予想:ハズレ。
去年はこの組み合わせ予想してたんですが・・・。


前日のJAM Project+水樹奈々コラボを見た時点で友達全員が
「明日はJAMと奈々でエタブレ」って言っていたから、むしろ遠藤ソロでやる方が意外だったり。

水樹奈々

予想:△-◎-◎で一応当たり。


正直、TMRが全部持っていった後でよくあそこまで戻したなぁと。
それにしても「SCARLET KNIGHT」が来なかったらホントにどうしようかと思った(笑)。