お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

全出演アーティストが確定したので、次回更新からANIMAX MUSIXのセトリ予想をします。 (宣言しないと自分の予習がはかどらないし(爆)) ・・・まあ、2〜3回で終わりますが(笑)。

「dots and lines」ツアー追加公演。

個人的には、今日はRe:May'n☆Act最終日だから、何かしら発表はあるとは思ってたんですが。 さすがにこれはちょっと予想外。 まあ、名古屋愛知と大阪は、どちらもツアーの最初の辺り(約1年前)の開催だったから、 今回の追加公演も分からないではないですが…

「書く話の偏り」の巻。

最近のここの記事、なんとなくMay'n関係の話が多い気が。 May'nに興味のないここ見てる方には申し訳なく思うんですが、 いろいろと忙しくて、ガッツリ更新してる時間が取れなくて・・・。 (アニサマの総括の話とか) 来週あたりからはいろいろと少しは落ち…

ANIMAX MUSIX@横浜の最終追加アーティスト。

今回の追加で全出演アーティストが確定。 「Hi☆sCoool! セハガール」を毎週楽しみにしてる*1自分的には、かなりよい追加なのですが、 会場が微妙な雰囲気になってる光景しか想像ができない・・・。 とりあえず、OPはアッパー曲だし、コール的なもの(コール…

今日のどうでもいい話。

今年のアニメーション神戸賞のラジオ関西賞(主題歌賞)、「シドニア」なんだ。

レス。

>無色さん とりあえず誰もが知ってるベテランアーティストが追加されるみたいですが・・・。 もう1組ぐらい目玉になるアーティストが追加されれば面白いかも。 あと、同じフェスの別会場でDream5呼んで妖怪ウォッチのイベントがあるみたいですよ。

P'sLIVE!02 〜LOVE&P's〜

ゆうぽーとホールの次はいきなり横アリですか。 ・・・第一弾アーティストに日笠陽子がいないことがちょっと意外。 まあ、あとで追加されるんでしょうけど。 会場設定かなり強気だし、ポニキャだから、HTTワンチャンあるかな?

「寒い」の巻。

昨日は東京に行ってきた訳ですが。 「東京寒すぎ・・・」と思って帰ってきたら、地元は更に寒かった罠。 それなりに寒いだろうと思って、ある程度厚着をしていったのにこの体たらく(苦笑)。

帰り道。

なんとか帰りのバスには間に合った。 ・・・バスの乗客は4人だけでした(笑)。 まあ、平日の最終便(地元に着くのは25時)だからこんなもんなんだろうけど。 朝読み始めた小説を一冊読了。

May'n Road to 10th Anniversary Premium Concert Tour 2014 「Re:May'n☆Act」@東京2日目。

セトリはMay’n☆Actと同じだった(と思う)ので略。 この日はサプライズ的なものは特になく。 まあ、前日のライブがツアーファイナルの再現だったから、 今日は追加公演*1の再現ってことだからなぁ(笑)。 その分、前日よりも早く終わったと思うんですが、 …

予行演習。

ご飯を食べたらそれなりに動けるようにはなったので、とりあえず赤坂BLITZに。 ・・・考えてみると、赤坂BLITZにライブ見に来るのは新規オープンしてから初めて。 (自分は初めていったライブハウスが(旧)赤坂BLITZでした) で、事前物販に行ってみたら既…

新宿にて。

まず、TSUTAYAでこっちにないCDを何枚かレンタル。 その後、ブックオフで探してたゲームを見つけたので購入。 そろそろ物販開始時間になったので、そのまま赤坂に行こうかと思ったんですが、 体調がかなり悪く、ふらふらしてきたので、休憩も兼ねてルミネの…

上京。

物販には行くつもりだったけど、売り切れそうなものを買うつもりはなかったので、 いつもより遅めな時間の高速バスで移動。 平日なのに思ったより混んでました。 バスの中ではひたすら読書。

「ある日の普通の日記」の巻。

大して面白い話もなかったので大雑把に。

今日のどうでもいい話。

で。 仕事の関係で明日の予定がなかなか確定しなかったんで、 結局、明日の高速バスのチケを押さえたのは今日の夜。 明日の朝コンビニで決済しようと思ったら、 コンビニ決済は前日(今日)23:00までだった・・・。 仕方がないので、もう一度着替えて車出し…

「べ、別に悔しくなんかないんだからね!」の巻。

今日はネット的には”かしこいかわいいエリーチカ”の誕生日な感じでしたが、 自分的にはやっぱりMay'nの誕生日。 ちょうどライブもあったんですが、参加しませんでした。 というか、自分の場合参加できるのは今日か明日かの2択だったので、 FC先行予約の時に…

今日のどうでもいい話。

ANIMAX MUSIX@横浜、今週金曜から立ち見&見切れ席発売らしい。 ここまでには全出演者確定するかな。 それにしても、ホントにチケット完売したんだ。 ・・・前回のアレはホントに何だったんだろうって話になるんですが(笑)。 ホントにどうでもいい話。 AN…

レス。

>無色さん AFAのライブイベント、毎年豪華なんですよね。 自分も一度ぐらいは行ってみたい気もします。

今日の今更話。

いくつかまとめてサラッと。 fripSideライブでのアレ。 ネット上の情報見た限りだと、確実なのは会場スタッフが何かしら軽率な発言をして、 それに対して会場の偉い人が謝罪したってことぐらいで、 どういう経緯でそういうことになったのかって情報があまり…

アニうたKITAKYUSYUの出演アーティスト。

なんなんだろう、このなんとなく微妙なラインナップ(苦笑)。 ※ストレンジャー4は新井正人・たいらいさお・MIQ・山形ユキオのユニットです 後出しなので、最初から出し惜しみはしてこないと思ってたんだけど。 (そんなことしてる余裕はないだろうし) ・・…

今日のどうでもいい話。

実は北九州の一番の問題はシンガポールだったりするんですが・・・(笑)。 (アーティスト系はけっこうそっちに行っちゃってますし) ヘッドライナーとしてパッと思いつくのは、Kalafinaとかグラロデ辺りなのですが、 さてどうなるんだろう? とりあえず、…

レス。

>無色さん 確かにお客さんの90%がポカーンですよね(笑)。 ただ、自分はMCでその話が出た時、「バルディオス歌ってー」とか ステージに向かって言っちゃうぐらいバルディオスが好きなので・・・(爆)。 >UTOさん MBSアニメフェス、よいイベントだったみ…

特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」@信濃美術館。

昨年、東京で開催されてる時に行こうかと思ってたんですが、 結局タイミングが合わなくて見送った展覧会。 地元に来たので、見に行ってきました。 ・・・地元とはいえ、美術館までは高速使っても1.5hほどかかったけど(爆)。 正直な話、もう少し展示物多い…

「昨日の話」の巻。

早起きしていってきました。

「GirlsNews〜声優」のアニサマ特集。

VTR前にMCの西明日香と田所あずさのトークがあったりしたので、 実際アニサマの様子が放送されたのは約6分ほど。 流れ的にはこんな感じ。 JAM Project「レスキューファイヤー」→茅原実里「FOOL THE WORLD」 →ZAQ「ZAQNESS」→ZAQコメントVTR→SweetARMS「Trust…

MBSアニメフェス。

参加しませんでしたが、イベントの内容はネットで大体把握。 ライブビューイングはちょっと行こうか迷ったんですが、 分かるのがマクロスFぐらいしかないから、さすがにスルー。 他のイベントと違って、リンホラを普通に呼べるのはやっぱり版権元の強みかな…

アニうたKITAKYUSHU 2014。

・・・北九州で日曜開催って時点でまず参加しませんが(爆)。 ただ、開催日がイベント特異日で、アーティストのブッキングがかなり厳しい状況下、 完全に後出しなこのイベントが、どんなアーティストを揃えてくるかはちょっと気になる。 ・・・・現状だと声…

ANIMAX MUSIXの追加アーティスト。

及川光博が追加になりましたが、今年何歌うんだろう? しかもCMで「新たなアニメタイアップ曲歌います」宣言しちゃってるし。 過去のアニタイで残ってるのって「君がまってる」と「哀 NEED YOU」(と「NEVER SURRENDER」)ぐらいなんだけど・・・。 まあ、自…

ANIMAX MUSIX。

今日から発券開始だったので、とりあえず発券してきました。 まあ、ぶっちゃけあまりいい席ではなかったorz 相変わらず引きが微妙で申し訳ありません・・・。>関係各位 一般販売も今日からだったわけですが。 今年はチケットが瞬殺(というかほぼ空売り状態…

「前回の続き」の続き。

結局、まだamazonから回答メールは来ず(苦笑)。 ただ、数日前に商品表記が変わった(限定版にも”予約特典同梱”の表記が追加された)ので、 たぶん特典つくんでしょう。