お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「GirlsNews〜声優」のアニサマ特集。

VTR前にMCの西明日香田所あずさトークがあったりしたので、
実際アニサマの様子が放送されたのは約6分ほど。
流れ的にはこんな感じ。

 JAM Projectレスキューファイヤー」→茅原実里FOOL THE WORLD
 →ZAQ「ZAQNESS」→ZAQコメントVTR→SweetARMS「Trust in you」
 →Wake Up, Girls!7 Girls War」→STAR☆ANIS「アイドル活動!」
 →9nine「With You/With Me」→ALTIMA「CYBER CYBER」
 →petit milady恋はみるくてぃ」→petit miladyコメントVTR
 →藍井エイルシリウス」→黒崎真音X-encounter
 →藍井エイル×黒崎真音「Believe」

大雑把な感想。
・自前の撮影機材の映像なので、カメラポジションは基本固定(ズームぐらいはするけど)、
 画質イマイチで音響もかなり酷い。
・映像が自前のせいもあって、全体的に選曲が攻めすぎ(笑)。
9nineはアイドル専門chのPigooHDらしいチョイスかと。
・(BSフジのアニサマドキュメントでも思ったけど)WUGは「タチアガレ!」じゃダメなの?
・改めてプチミレの衣装がけしからん事を再確認(特に竹達彩奈)(爆)。
・(昨年も思ったけど)せっかくMCがアニサマ出演してるんだから、
 どうせならMCの出演日に取材に行けばいいのに。

もっとも。

一番驚いたのは、アニサマのVTRよりも、その後に放送された「アニソンCLUB Vol.000」の
VTRの尺の方が長かったことなんですが(苦笑)。