お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックだったこと

うちの親が名探偵ポアロとマープルを毎週見てたらしい・・・。 親曰く「受信料支払ってるんだから、なんか見ないと損じゃない」 至極ごもっともな意見ですが、何故よりによってその番組なの? もっと別の番組見てください・・・。

横浜ファン

なんですよ。 もうかれこれ20年ぐらいになるのかな。で、今日のこのニュース。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050131-0022.html_| ̄|○なぜに石橋なの? 他に人材いなかったの?

ふたりはプリキュアの最終回

とりあえず作画監督がキャラデザの人じゃなくて、 演出がシリーズディレクターじゃなかったことに一番ビックリしたんですが。それにしても、来週から続編始まる作品の最終回って難しいですよね。 一応話にはケリを付けないといけないし、かといって来週への…

仮面ライダー響鬼の第一回

なんか仮面ライダーシリーズの第一話であそこまでコミカルな演出って久しぶりな気がする。 「音」とか「音楽」がキーワードだからミュージカルっぽい演出になったんでしょうけど、 あの演出は好き嫌いがでるでしょうね。 とりあえずヒビキのキャラだけはえら…

プリンタ購入

DVD-Rにダイレクト印刷できるプリンタを探していたんですが、 ちょうどヤマダ電機でキヤノンのPIXUS iP3100が安くなっていて、 貯まったポイントを使えば通販で買うよりも安くなったので早速購入。・・・正直キヤノンのプリンタは欲しくなかったんですが。

買い物してきたり

電撃PSやらGBAの神宮寺やらを買ってきた。とりあえずシャイニングフォースネオはアクションRPGらしくてかなり萎え。 アクションRPGはシャイニングティアーズだけで十分だって・・。 あれだって正直微妙な出来なのに(苦笑) どうしてもアクションRPGにしたい…

精神的にかなり凹んだので

昨日の予告はなかったことに。とりあえず気分転換にDVDでも見よう・・・。

明日の予告

2004年ベストとワーストその1

文章力向上とか言ってるのに

書いてるのは短い文章ばかり・・・。このままではいけないなぁ。

勇者王ガオガイガー

キッズステーションで3月から放送するみたいですが・・・。 まさかキッズに来るとは思ってなかった。 それにしてもなんで勇者シリーズはああも放送するCS局がバラバラなんでしょう?

結局

午後半休を取って病院へ。 喉が痛かったので診察してもらったところ、扁桃腺が若干腫れていたらしく、 薬をもらって帰宅。

今日も。

体調不良継続中(笑)なので今日も早めに寝ます。

久々に

体調崩してダウン。 ・・・ここまで具合が悪いのは去年のスパロボ魂ライブ春の陣の時以来。あのときはライブ前のカラオケで地獄を見たり、一緒に行った皆さんにご心配やらご迷惑をかけたり、 久々に病院に行く羽目になったり、その病院で注射打つのに失敗さ…

それのどこがベスト?

今日はネタもないので雑談を。うちのサイトの掲示板に 「今まで「これが日本のベスト」でランクインされた作品の回数ランキングを コンテンツの一つとして作ってはいただけないでしょうか?」 という書き込みがありまして。 今日はこれにレスをつけてみよう…

捜し物は見つかったけど。

今日は近所のブックオフ巡り。やっと探していた赤ずきんチャチャOVAのLDをゲット!・・・したまではよかったんですけどね。家に帰って早速見ようと思ったら、 LDプレイヤー(パイオニアDVL-9)が壊れてて再生できなかった・・・。_| ̄|○原因はCD/LDのピック…

負け犬の遠吠え

昨日のチャリティーライブのレポがあちこちに上がってきてます。 どのレポートを見ても「素晴らしいライブだった」との感想で、イベントととしては大成功だったみたいです。 ・・・なんでこういういいライブを平日にやるんだろう? 地方に住んでる人間の我が…

友人からのメール

今日は「アニメで救おう!新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート」の日でした。行くかどうか迷ったんですが、地方に住んでる身としてはこんな平日にライブやられても 参加するのがかなりきついわけで、考えた末に結局スルーしたんですが・・・。帰…

ADSL高速化

しようと思って、そういうユーティリティソフトを探しに、近所のヤマダ電機に。 驚速だのNinjaだのアクセルだのいろいろ種類がありすぎて結局どれも買えずに帰宅・・・。

というわけで本オープン。

見栄えが落ち着いたので今日からオープンです。

とりあえず仮オープン。

してはみましたが、いまいち使い方が分かってないわけで。何もないのも寂しいので、メモ書き程度に買いたい物とか書いてはみましたが・・・。、