お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

それのどこがベスト?

今日はネタもないので雑談を。

うちのサイトの掲示板に
「今まで「これが日本のベスト」でランクインされた作品の回数ランキングを
コンテンツの一つとして作ってはいただけないでしょうか?」
という書き込みがありまして。
今日はこれにレスをつけてみようかと。


これ、やろうとすると簡単にできるんですよね。
一応アニメネタの回はほぼ全部(何回か取り逃してるはずだけど)録画してあるし。
暇さえあればやってできないことはない。
でも結論から言うと答えは「No」。


まあ、「面倒くさい」とか、「公式サイトに過去のランキングあるし」とか、
「毎回100タイトルだからランクインする回数はどの作品もそんなに変わらない」とか、
いろいろ理由はあるんですけど、やっぱり一番の理由は「この番組ムカつく」から。

明らかに操作されてるランキングとか(ま、これはある程度しかたがないがないことなのかもしれないけど)、
やる気のない中途半端な編集の紹介VTRとか、最初はともかく、段々と粗が目立ってきて
見てるだけでムカつくようになってきた太田のBEST3コーナーとか見てると、
「この番組のスタッフはアニメとか特撮を馬鹿にしてる」としか思えないんですよね。
結局、番組放送から半年を過ぎたあたりから、とりあえず録画はして
(アニメネタ番組はとりあえず録画するようにしてるので)
番組はほとんど見なくなりましたし。


私だってアニメとか特撮が好きな人間の端くれですから、そんな番組のコンテンツなんて作りたくないわけで。


まあ、今は番組自体がクズになったから関係ないんですが(苦笑)>決定!これが日本のベスト
常識テストや血液型性格診断のどこがランキングなんだか。