お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

パセラでシュタゲコラボイベントをやっていたので、とりあえずドリンクを3種類注文してみました。 で、もらったコースターがこれ。 ※写っているのは「メイクイーン+ニャン2「No.1」」。 ・・・5種類しかないコースターの中にそのキャラ入れるのはさすがにお…

スーパーロボット魂 2013"春の陣" 2DAYS(2日目)。

セトリは別サイトとかで見ていただくとして、いつものように感想箇条書き。 ・ようやくホーン・セクション(Z旗のホーン隊)がフル参加。 (自分がスパロボ魂ライブに参加するようになってからは初めて) ゲッターロボ!の前奏とかダイオージャの前奏とか熱…

急遽のカラオケ?

前日、友達から「明日カラオケ行きませんか?」とのメールが。 高速バスの到着時間的に集合時間に間に合うか怪しかったけど、 とりあえず参加希望のメールをしてから就寝。GWの渋滞が気がかりでしたが、バスはほぼ定刻通りに運行。 さらに終点前のバス停で途…

「別に見れればいいので」の巻。

以前ほど座席とかにはこだわらなくはなったけど、 やっぱり良席で見るに越したことはないことを今更ながら再確認。

今日のどうでもいい話。

・・・それにしても、今年のアニサマ3日目の落選祭りはこれまでにないレベル。 なぜこうなったかを考えてみよう。 例年より早い追加アーティストの発表タイミング スフィア(とか初日のももクロZ)クラスのアーティストは、 例年通りならもう少し遅めのタイ…

「そりゃないよ」の巻。

アニサマ3日目のチケ確保がかなりの無理ゲーになった件についてorz ・・・明らかにアーティストの割り振りバランスおかしいと思うんですけど。

今日のどうでもいい話。

アニサマといえば、手違いで今後追加されるであろうアーティストが(多分)バレましたが。 ・・・相変わらず脇が甘いなぁ(苦笑)。

AJF2013夏の陣。

情報が解禁に。 そういえばスパロボ魂ライブは明後日だから、そろそろそんな時期だったっけ。 出演アーティストが全くAJFっぽくない初日もかなり気になるけど、 8月の有給休暇は別用(ま、アニサマですが)で使う予定だから、例年通りにスーパーアニソン魂一…

アニサマの抽選先行。

自分が申し込んだ分は落選orz 「まあ、3日目だったから・・・」ってのは言い訳にしかならないですよね・・・。 関係各位の皆様、まことに申し訳ありませんでした。 Twitterでも当落報告を見かけますが、ざっと見た感じだと倍率的には3日目>>>>初日>2日目って…

そんな今年のGWの予定。

・この前替えたメガネが合わないので見てもらう ・スマホ買換 ・免許の更新 ・スパロボ魂ライブ(2日目)に行く ・部屋の掃除 ・家の手伝い ・・・つまらない連休(笑)。

「今になって言われても・・・」の巻。

というわけで明日からゴールデンウィーク。 今年は10連休・・・ということが今週(火曜)決まりました(苦笑)。 職場で「旅行にでも行ってこい」とか言われたけど、この不景気の中、急に決まった連休でどう動けと。

今日のどうでもいい話。

アニサマについてあれこれ思うことは近いうちに改めてネタにします。

アニサマ2012追加アーティスト第一弾発表。

・・・3日目、これ以上倍率上げてどうするの!?(苦笑) それはさておき。 とりあえず、このタイミングでここまで出してくるとは予想してなかった。 ・・・というか、正直ももクロZとスフィアがアニサマにまた出演するとは全く思ってなかったし。 (しかも…

「今回の一番のポイント」の巻。

個人的には、協賛企業にさり気なくブシロードが追加されてることだと思うんですが(笑)。

今日のどうでもいい話。

「アーティストから直々に「マナーを守って」みたいなことを言われるのは正直恥ずかしいよなぁ」 ・・・と、May'nのライブ中MCで同じようなことを言われた時に思った。

以下雑文。

「自分が参加してないライブで起きた騒動に対して、伝聞だけで部外者があれこれ言うのも・・・」って気もしますが、それはさておき。 ライブっていろんな人が参加してると思うわけですよ。 アーティストのファンはもちろん、「とりあえず曲が好き」とか「タ…

「ライブのマナーについて思うこと」の巻。

出入り禁止処分自体は珍しくないとは思うけど、わざわざ出入り禁止を”明言”っていうのはちょっと珍しい気がする。

たまゆら進級イベント 〜新しい季節の始まり、なので〜&〜素敵な巡り合い、なので〜。

昼の部&夜の部の通しチケットが取れたので、両方に参加。 席は3F(最上階エリア)の2列目という毎度おなじみ「見るだけなら超良席」(苦笑)。 とりあえず、最後のライブパートでバックバンドに普通にmarbleがいることに一番驚いた(笑)。 「バンドに鉄琴…

「すれちがい?(笑)」の巻。

友達が上田辺り(もしくは松代辺りかな)に来てたらしいのですが、そんなことはつゆ知らず、 に行って来ました。

今日のどうでもいい話。

向こうに書くほどの話でもないし、今更になってしまったのでこっちで。 タワレコの屋上イベント(CD購入特典の場合)は基本的に完全にクロージング(だいたいキャパは200人程度)なので、 急遽オープンイベントにしたのかと思います。 7階のあそこでは完全ク…

今週の動き。

選挙。 そういえば、今週は地元の選挙期間でした。 明日が投票日ですが、思いっきりイベントがかぶっております(爆)。 ・・・まあ、「使える権利は使うべき」が持論なので選挙には当然行きますが。 タイヤ交換。 ようやく雪が降らなくなったのでスタッドレ…

「幻を見た」の巻。

とあるTweetにレスいただいたけど、5分ほど目を離していたらいつの間にかそのレスが消されていた・・・。 あれは幻だったということにしよう(笑)。

今日のどうでもいい話。

アニサマの予習のためにT-Pistonz+KMCのベストを借りたついでに、 なんとなく気になったCDを何枚か借りてきたわけですが。 avexから発売されたアニソンのコンピアルバムを3枚ほど借りてきたけど、 どのCDも選曲が謎すぎる・・・(特にこれ)。 もっと謎なの…

ProjectYamato2199。

結局、最終的にこういう面子に。 GRANRODEOはさすがに追加されるとは思ってましたが、残りの3人(特に水樹奈々)は想定外。 楽曲は女性ボーカルが強く出過ぎてる感じがするのが・・・(あくまで個人的な感想ですが)。 あと、せっかくあれだけのアーティスト…

今日のどうでもいい話。

「遠藤会Presents〜漢祭り Vol.01〜」は出演者的にちょっと気になる。 (詳細載ってるところにはリンクしにくいのでしませんが。) ・・・まあ、日程的にスルーだけどorz

今週の動き。

エイプリルフール。 これとかこれとか確実にネタだと思ったんですが・・・(笑)。 茅原実里のアレ。 契約満了と同時にFC解散したり、個人事務所設立したりとけっこうバタバタ展開だった気もするわけですが。 ホントはリンクアーツに移籍って形が一番よかっ…

「・・・自分ってただのミーハー?」の巻。

番組案内を見てどうしても気になったので、BSスカパー!で放送していたももクロZの武道館ライブを見たら、 ホントに最強パレパレードを歌っていて(もちろんあの振り付きで)驚いた今日この頃。 元々カバーしてたみたいですが、それにしてもなんでその選曲?