お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

今週の動き。

エイプリルフール。

これとかこれとか確実にネタだと思ったんですが・・・(笑)。

茅原実里のアレ。

契約満了と同時にFC解散したり、個人事務所設立したりとけっこうバタバタ展開だった気もするわけですが。
ホントはリンクアーツに移籍って形が一番よかったんでしょうけど、
前事務所との関係でそういうわけにも行かなかったのかな。
もっとも、独立とはいえ、マネジメントは以前と同じリンクアーツに委託だから、
活動としては基本的にこれまでと変わらないんでしょうけど、
単独ライブはしばらく先になりそうかな(サマキャンは間に合わせそうですが)。


・・・それにしても、あれだけ未練ある感じの前所属先のコメントって初めて見た気がする(苦笑)。

RAMSの声優あれこれ。

とりあえず、野川さくら宮崎羽衣が抜けたらRAMS終わりなんじゃ・・・。
というか、宮崎羽衣が4年間マネージャーなしで仕事してたって事実にビックリなんですが。
・・・事務所二番手の声優ですらマネージャーなしってなぁ。


というか、サイキックラバーの動向が気にかかるところ。

COOLJAPAN戦略会議のアレ。

とりあえず発端となった秋元康の発言があまりにもダメなのは大前提としても、
(フォローした岩崎夏海の発言はさらに輪をかけてダメだけど(苦笑))
高松監督の発言も微妙にズレてるとは思うわけで。


COOLJAPAN戦略はあくまで「日本発コンテンツを輸出産業にして外貨を稼ぐ」ための戦略で、
制作現場には直接の関係はあまりないはずだと思ってたんですが・・・。
(まあ、COOLJAPANという政策の是非はまた別問題になりますが)