お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

今年はリスアニ!NAVIで発表しないんだ。

レス。

>たけちゃんさん 「ユニバーページ」って、それこそ毎年歌ってる印象だったので、 思ったより歌ってないんだなぁと。 あと、レンとエイルはやっぱり続けてほしかったですね。

Animelo Summer Live 2018 “OK!”を振り返る(2日目編)。

前回の続き。 やっぱり長いので見たい方だけどうぞ。

「ついに来た!」の巻。

犬フェス! ついに来たフライングドッグのレーベルフェス。 これはぜひとも参加したいところ。 出演アーティスト、誰が来てもほぼ負けがないし(笑)。

Animelo Summer Live 2018 “OK!”を振り返る(初日編)。

初めての方へ。 毎年アニサマ後にやっている企画でございます。 ・・・基本的には「今年のアニサマを振り返りつつ、予想が外れた言い訳をする反省会」です。 長いので見たい方だけどうぞ。

「反省会はっじまるよ〜」の巻。

ここ(はてなダイアリー)が終了するそうで。 一応移転先(はてなブログ)は作ったけど、 インポート機能がアクセス過多で機能停止しているので、 (まあそうなりますよね) そっちの公開はしばらく先になりそうかな。

・・・いよいよ「声優さんの仕事って何?」って話だよなぁ。

今日のどうでもいい話。

予想反省会は次回更新あたりから。

「大丈夫じゃなかった・・・orz」の巻。

アニサマ3日間参加してきました。 ・・・2日目はライブ中に(たぶん)熱中症になって、途中退出しましたがorz ※空調の効いた300LVのロビーで休憩しつつ(まあ、体調悪くて動けなかったんですが)、 結局トリの辺りまで音漏れ聞いてました。 一緒に参加した友…

今日のどうでもいい話。

明日は午後半休なので、14〜15時ぐらいに着予定。 お会いする皆さんよろしくです。

レス。

>マドレーヌさん やってみて改めて感じましたが、セトリ予想って本当に難しいんだなぁと。 トイレは、人気があるアーティストの時を狙って行くのがいいんでしょうけど、 たいていそのアーティスト見たいんですよね(笑)。

「・・・ライブ前恒例行事」の巻。

体調が悪くて、1.5日ほど何も食べれず。 夕食は無理やり食べたけど、こんな感じで明日から大丈夫なのだろうかorz

レス。

>たけちゃんさん ・・・自分はそこまで深く考えなかったんですよね(爆)。 「毎年声優ユニット同士のコラボあるし、ミルキィとは既にコラボしてるから」 っていう単純な理由でああいう予想になりました・・・。 >nonameさん コメントありがとうございます…

連載企画「アニサマ2018 勝手にセットリスト予想」 第60回。

最後なので気になってることをまとめて。 けやきひろば。 ・フードアリーナは前回から2店舗入れ替え。 ・・・焼きナポリタン、前回わりと美味しかったので今年も食べたかったのにorz ・イベントステージはそれほど見たいものもなく。 ・・・どうせ今年も荒れ…

ある意味仕方ないのだろうけど、やっぱり耳に馴染んだ声優さんを見送るのは寂しい・・・。

今日のどうでもいい話。

今年は焼きナポリタンないのか・・・。

レス。

>たけちゃんさん Minami(栗林みな実)とGRANRODEOのコラボって、 (一応)公式にはまだやってないんですよね。 2009年の「What's up guys?」は栗林みな実+谷山紀章名義ですし。 ・・・まあ、Minamiは初出演のときからギターはe-ZUKAなので、 毎回コラボし…

連載企画「アニサマ2018 勝手にセットリスト予想」 第59回。

というわけで、今回はセトリ予想@3日目です。 なお、妄想が炸裂してますので、その辺りは予めご了承くださいませ。 長いので見たい方だけどうぞ。

「・・・もう来週なのか」の巻。

FGO、やっとサバ☆フェスが(とりあえず)終わった・・・(8/15の話)。 最後面倒だったので令呪使ったけど、 うまく立ち回れれば多分使わなくても行けたなぁ。 あとはどこまでやるかなわけですが。 ・・・少なくとも、あと5周はしないと駄目だしなぁ。

連載企画「アニサマ2018 勝手にセットリスト予想」 第58回。

というわけで、今回はセトリ予想@2日目です。 なお、妄想が炸裂してますので、その辺りは予めご了承くださいませ。 長いので見たい方だけどうぞ。

ANIMAX MUSIX追加アーティスト。

個人的にはどちらも悪くない追加だとは思うんですが。 ・・・石原夏織はさすがにアニタイつくから出演なんですよね?

「足が痛い」の巻。

西の企業ブースへの移動時に、屋上駐車場へのスロープを歩かされたのが、 ものすごく効いているorz

終了後。

この日はお台場で花火大会があって、 あまり遅くなると駅への入場規制がかかるので、 一緒に参加した友達への挨拶もそこそこに移動。 なんとか間に合って、無事帰宅。

スーパーヒーロー魂2018夏の陣。

参加するのは久しぶり。 ちょうといい感じで間隔が空いたせいもあって、 どの曲も新鮮でとても楽しかった。

秋葉原。

コハエースの新刊が欲しかったんですが、 まだ委託販売が始まってなかったorz 店頭にあったFGOの攻略本的な同人誌と、んじゃめな本舗の新刊購入。 で、ちょっと遅い昼ごはん食べて、またお台場へ。 ライブに参加する友達と合流。

コミックマーケット94。

とりあえず欲しかった同人誌を買いに。 ・・・会場入って5分で目的達成(爆)。 そのあと、一応会場大雑把に全部見てまわってきました(コスプレ関係以外)。 大雑把にまとめ。 ・とにかく女性の行列が多かった・・・(女性向け日だったのかな)I。 ・コスプ…

国際展示場駅〜東京ビックサイト。

一応入場規制はかかっていたらしく、向かう途中から行列が。 とはいえ、3日目(日曜)ほどは混んでなくて、 結局30分ぐらいで会場内に。

新宿〜国際展示場駅。

りんかい線直通超便利。 で、だいたい10:30ぐらいに着いたかな。

上京。

そんなわけで、いつもより少し早めの高速バスで移動。 下りは帰省ラッシュで渋滞してましたが、こちらは方向が逆なので、 至ってスムーズに。

「コミケに行きました」の巻。

大雑把にまとめてみよう。