お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Animelo Summer Live 2018 “OK!”を振り返る(2日目編)。

前回の続き。
やっぱり長いので見たい方だけどうぞ。


・基本的にセットリスト通りの流れで進行しますが、セットリスト自体は公式サイトに挙がっているものを見ていただければと。
・予想結果の”()”はメドレーです。
・予想の当否は個別予想の方で判断しました。
・この日は体調不良で途中退出したため、実際にステージを見ていない部分が多いです。
 (一応GRANRODEOが登場するまで、ロビーで音漏れは聞いてましたが)
 見ていない部分はセトリを見ての感想となるため、
 かなりざっくりした感想になりますが、その辺りはご容赦を。

OPコラボ。

予想結果:ハズレ

それなりに近いところまでは予想したんだけどなぁ・・・。


アイマイモコ」って選曲は共演作つながりって考えると分かるんだけど、
ギミー!レボリューション」があまりにも曲として強すぎてバランスがなぁ(苦笑)。
もっとも、別の曲って言われても困るけど。

ウマ娘 プリティーダービー

予想結果:(◎-◎)-○で当たり

今年のアニサマ最大のガッカリ。


はっきり言って、あんな形にしてまで「うまぴょい伝説」入れた理由が分からない。
あの登場演出(アリーナ練り歩き)を活かしたいなら、
ステージ上がったあと、そのままファンファーレから「Make debut!」でよかったし、
そもそも「うまぴょい伝説」だって、普通にTVサイズ歌えばよかったんじゃない?
「グロウアップ・シャイン!」が楽しかった分、消化不良感が否めなかった。

竹達彩奈

予想結果:◎-○で当たり

TKT29って(笑)。

悠木碧

予想結果:◎-◎で当たり

あのPVはズルい(笑)。

山崎はるか

予想結果:◎で当たり

いくら翌日も出演するとはいえ、MCなしの1曲退場ってのはなぁ。

スタァライト九九組

予想結果:○-◎-無印でハズレ

檄!帝国華撃団」はベタすぎて逆に予想できなかった(苦笑)。


OPらしくないけど、「星のダイアローグ」はかなり好き。

水瀬いのり

予想結果:◎-△で一応当たり

Starry Wish」は「やりたい放題OK」的な感じになっちゃってるのがなぁ・・・。
個人的に家虎が気になったのは3日間でこの曲ぐらいでした。

大橋彩香

予想結果:◎-△で一応当たり

アニタイでまとめてきたけど、「シンガロン進化論」でもよかったかな。

fhána

予想結果:◎-○-△で一応当たり

ケセラセラ」聞きたかったのにorz

TrySail

予想結果:◎-◎-無印でハズレ

まあ、そもそも3曲枠とは思ってなかったから外れるのは仕方ないか。

シークレットその1。

予想結果:ハズレ

わざわざ別枠にするとは思ってなかった。

内田真礼

予想結果:◎-無印でハズレ

「Smiling Spiral」は今年数少ないライブタイトル括りの選曲かな。

Minami

予想結果:◎-△で一応当たり

あ、アージュ曲解禁したんだ。

茅原実里

予想結果:○-◎で当たり

まあ、「今年は歌を聞いてもらうプログラムになりそう」とは言っていたからなぁ。

TRUE

予想結果:◎-△-○で一応当たり

正直、3曲枠とは思わなかった。

シークレットその2。

予想結果:一応名前は挙げてはいた

・・・最初から発表してもよかったんじゃないのかな。
シークレット予想で名前上げてる人多かったし。

シークレットその3。

予想結果:ハズレ

選曲はともかく(自分も会場に居たら高まってたと思う)、
前回やったネタをもう一回やるのってどうなんだろう。

アイドルマスター SideM

予想結果:◎-○-△で一応当たり

「DRIVE A LIVE」は定番化してきた感じだなと。

宮野真守

予想結果:◎-◎-○で当たり

「シャイン」のときの観客のどよめきはロビーまで聞こえてきました(笑)。

GRANRODEO

予想結果:◎-◎-無印-△でハズレ

いろいろ捻ってくるかなと思ってましたが、かなり無難な選曲に。