お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Animelo Summer Live 2017-THE CARD-を振り返る(2日目編)。

前回の続き。
やっぱり長いので、見たい方だけどうぞ。


基本的にセットリスト通りの流れで進行しますが、セットリスト自体は公式サイトに挙がっているものを見ていただければと。
あと、予想結果の”()”はメドレーです。

OPコラボ。

予想結果:当たり

まあ、このコラボ曲再現のためにangelafripSide同日出演にしたんでしょうし・・・。


2日目のヘッドライナー2組だし、OPコラボでの登場は無難なところ。
ただ、「わざわざに登場2回に分けなくてもなぁ」とはちょっと思った。
(持ち込みバンドの関係だから仕方ないんだろうけど)
あと、声量が違いすぎるからある程度は仕方ないんだろうけど、
音響はもう少し頑張ってほしかった。

angela

予想結果:無印−◎でハズレ

正直「イグジスト」は全く頭になかった。
歌ってない「蒼穹」とか、テーマに関連した「KINGS」とか、
いろいろと手札はあったと思うけど、「そう来たか!」って感じ。


3曲目で「アニサマお疲れサマー」はさすがに早すぎ(笑)。
それにしても「全力☆Summer!」はもう少しタオル多いかと思ったんですが。

KING OF PRISM

予想結果:◎-(△−△)で一応当たり

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」を見ていない自分には、
「CRAZY GONNA CRAZY」はどうやっても出てこない・・・orz


それなりに予習をしていたせいか、かなり楽しかった。
というか、TRF楽曲はやっぱりちょっとズルい(笑)。


それにしても出番早すぎじゃない?
もう少し後の方かと思ってたんですが。

Luce Twinkle Wink☆

予想結果:○−○で当たり

予想的には当たり判定なんですが、自分的には完全にハズレ。


っていうか、自分は「1st Love Story」聞きたかったのですよ・・・。
ANIMAX MUSIXで聞ければいいんだけど。

i☆Ris

予想結果:無印−◎-無印でハズレ

ここまでハズレるとは思ってなかった。


正直、「イチズ」は全く予想外だった。
こういうフェスでああいう曲歌うイメージがなかったから、
予想したときにも全く出てこなかった・・・。
「「§Rainbow」の反応がアニサマ初出演の時とはの反応が大違いで感慨深かった」って感想を見たけど、
自分、その日参加できなかったからなぁ・・・。

羽多野渉

予想結果:◎−◎で当たり

極めて無難な選曲だし、さすがにこの辺りは当てておかないと。


かなりパフォーマンス楽しみにしてたけど、思ってたよりかなりよかった。
改めて「ハートシグナル」の予習不足が悔やまれるところ。
・・・それにしても、急に歌ってくれって言われても(苦笑)。

東山奈央

予想結果:◎-△で一応当たり

まあ、実質的にはハズレですよね。


アッパー曲であるチェンクロの2曲を外してくるとは全く思ってなかった。
パフォーマンスはさすがだったけど、正直、MCでの「武道館1stライブ」発表のインパクトがあまりにも大きすぎて・・・。

中島愛

予想結果:○−◎で当たり

正直、「ワタシノセカイ」セトリから外すとは思わなかった・・・。
ソロライブ行って聞いておいてよかった。


なんだかんだ言っても、やっぱり「星間飛行」は強い。
あと、「TRY UNITE!」が -extended version-だったのは意外だった。
あのVer.は前奏かなり長い(約1分)ので、曲分からない人はダルいと思うんだけど。
(自分は、「来た来た!」って感じで高まるので好き)

三森すずこ

予想結果;無印−◎でハズレ

「ドキドキトキドキトキメキス♡ 」は分かんないって・・・。
言われてみれば、確かにあの曲はジョーカー的ポジションだけど。


ANIMAX MUSIXで見たときも思ったけど、
やっぱり「ドキトキドキトキメキス♡ 」のダンスって地味にすごいなぁと。

スフィア

予想結果:(◎−無印)−○−○でハズレ

My Only Place」をショートVer.にしたのは英断だったと思う。
選曲的には過去のアニサマで歌ってない曲を選んだ感じかな?
もっとも、自分的には「Super Noisy Nova」が来た時点で勝ち確定でしたが。


そういえば、スフィアのガチ勢の人はホントに振付完コピするんですね。
話には聞いてたけど、初めて見た。

キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション

予想結果:◎−◎−◎で当たり

ここの予想はほぼ読み通りで会心の予想だった。


とりあえず、福原遥はやっぱりかわいくて、森なな子はやっぱり男前だった(笑)。
それにしても、駒形友梨と宮本佳那子って並びを見ると、
ちょっと「まんがーる!」を思い出すわけで(笑)。
初日出演だったら「girl meets DEADLINE」って可能性もあったのかな?


あと、やっぱり「シュビドゥビ☆スイーツタイム」はいろいろ合わせにくい・・・。

鈴村健一

予想結果:◎−○で当たり

ここも無難な選曲で。


まあ、2曲とも楽しいこと楽しいこと。
個人的に鈴村健一がすごいと思うのは、アニソン系フェスでスベった(盛り上がらなかった)って話を
聞かないところなんだよなぁ。
自分もANIMAX MUSIXで見たときも盛り上がってたし。

コラボその1

予想結果:ハズレ

まあ、普通に考えれば組み合わせとしてはこれ1択ですよね。


ただ選曲はかなり意外。
ネクサス、ウルトラマンの中ではかなり異端だからなぁ。

コラボその2

予想結果:ハズレ

さすがに「この時期でこの組み合わせでのこの曲」の予想は無理だったわけで。


個人的には、どうせなら西沢幸奏鈴木このみで見たかったかな(初日の感想でも書いたけど)。


・・・せっかく豊崎愛生寿美菜子がいたんだから、
何らかの形で参加してもらえばよかったのに。
(というか、この後登場して「Cagayake!Girls」歌ってくれるものだとばかり(苦笑))

蒼井翔太

予想結果:無印−◎でハズレ

まあ、どうやっても「キミに捧げる鎮魂歌」は出てこないわけで。


・・・一緒に参加した友人は、普通に知っててビックリでしたが。

fhána

予想結果:○−◎−◎で当たり

3曲ならまあ妥当な選曲だったかな。


青空のラプソディ」が楽しいのは予想してたけど、
生で聞いて「Hello!My World!!」が完全に化けた。
あと、「青空のラプソディ」はステージ上でいろいろありすぎて、
全く追いきれてなかったので、早く映像で見直したいところ。

コラボその3

予想結果:ハズレ

アニソン系フェスのカバー曲としてはわりとベタ曲ですが、
だからこそ逆にアニサマではないと思ってました。


ただ、この2組だったら、他の曲でもよかった気もする。

シークレット

予想結果:当たり

わりと個人的希望枠で挙げたんですが・・・当たりましたね(笑)。
まあ、ネット上で名前を挙げてる人はわりと見かけたから、
それほど大穴ってことはないんですけど。


パフォーマンスはさすがの一言。
CSでアニサマの様子がダイジェスト放送されてましたけど、
やっぱりさすがの歌唱力でした。

アイドルマスター ミリオンスターズ

予想結果:◎−(無印−無印−無印−無印)−(無印−無印-無印)-◎でハズレ

ソロ曲とかユニット曲をバッサリ切った時点で、ハズレ確定orz


ぶっちゃけた話をしてしまうと。
自分この日体調かなりキツくて、このタイミングでちょっとロビーに出て休憩してたので、
(当然ロビーには人全くいませんでしたけど))
ちゃんとパフォーマンス見てないんですよね。


話見聞きした限りだと、ある程度ミリマス知ってる人には神セトリだったらしいんですが、
ミリマスを全く知らない上、パフォーマンスも断片的にしか見てない自分的には
「あ、そうなんですか」ぐらいの感想しかなくて。

fripSide

予想結果:△−◎−○で一応当たり

素直に法則(前回歌った曲歌う)通りに予想しておけば、
もう少し精度上がっていたんだよなぁ(笑)。


初のトリということもあって、セトリもかなり置きに行った印象。
Luceいるからこそ、今回も「black bullet」だったんだろうし、
ラストの「only my railgun」も「そりゃあまあそうですよね」って感じだった。


それと、やっぱり音響はもう少し頑張ってほしかった(2回目)。

エンディング。

テーマ曲はやっぱり好きなので、今日も最後まで聞いてから規制退場掛かる前に撤退。

全体的な感想。

初日とは違うベクトルでハードル上げてきたなぁと。
結果3日目のハードルがすごい高さに(苦笑)。


続きはまた近いうちに。