お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

今年の日本ゴールドディスク大賞のアニメーションアルバム・オブ・ザ・イヤー、 FGOのサントラだそうで。 ・・・サントラが取るのものすごく久しぶりな気が。

ミュージカル「生きる」。

先日参加したMay'nのFCイベントでフライヤーもらってきました。 「次のライブツアーまでやけに間隔短いなぁ」と思ってたんですが、 たぶんこれのせいだったのか。 このミュージカル、主催にホリプロが入っているので、 ぶっちゃけ事務所案件だとは思うわけで…

今日のどうでもいい話。

今日開催のワルキューレ2ndライブ、シークレットがMay'nだったみたいで。 明日は別イベあるから、出演するなら今日しかないからなぁ。 てっきり今後ある(であろう)作品合同ライブまで残しておくかなと思ってたんですが。

予約。

日程的にだいたい何のためかわかると思いますが(笑)、とりあえずいつものところを予約。 行くかどうかはまだ未定ですが(爆)。 それにしても、予約がだいぶ面倒くさくなったなぁ・・・。 「まだ予約開始していない日までの連泊」の予約ができなくなったみ…

「2400日」の巻。

そういえば、今回の更新でここを更新した日数が2400日らしいです。 まあ、自分の倍以上更新してる人が友達にいるんですけどね。 ・・・その友達のBlog見たから気がついたんですが(笑)。

今日のどうでもいい話。

アニエラフェスタ*1、今年も開催するみたいです。 ・・・ホントの地元で(笑)。 行くべきなのかな? *1:昨年、長野で開催された野外アニソンフェス。台風接近による荒天の中開催された。

レス。

>nonameさん あ、そうなんですね>アイナナ そうなるとさすがに厳しいでしょうね・・・。 あと、予想で名前が出ていない出演しそうなアーティストが多いっていうのは、 (「期待は裏切らない」のは前提で)予想は裏切って欲しい自分的にはいいのかなと。 ま…

「バイトしながら」の巻。

BSスカバーで放送されたアニサマ特番とか、BSプレミアムで放送されたアニサマの副音声とか流し見。 BSスカパーの特番は、ゲストとのトークで取り上げられた楽曲が、 番組内でほとんど放送されなかった(BSプレミアムで放送済)のがなぁ・・・。 ただ、各日の…

アニサマ2018出演者予想(Ver.1.5)。

前回のをちょっと改定。 あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた大雑把予想ですので、 その辺りは予めご了承くださいませ。 最初に言っておきますが、前回同様それほど面白くはありませんよ?(爆) 以下、無駄に長くなったので見たい方だけどうぞ。

藍井エイル復帰発表。

・・・予想より1日早かったか(笑)。 リスアニ!に記事が載るのは予想通りでしたが。 考えてみると、春奈るなとか綾野ましろとかGARNiDELiAとか候補はたくさんいたけれど、 結局ソニー(アニプレ)のコンテンツ力を持ってしても、 ポスト藍井エイルは育てき…

アニュータライブ2018「あにゅパ!!」

今年も開催するそうで。 前回同様、出演アーティストは4組っぽい。 (シークレットはあるだろうけど) 未発表のアーティストは2組ですが、ランティスの公式アカウントが開催告知Tweetをリツイートしてたので、 1組はランティス枠で確定かな。 もう一組は無難…

「毎回毎回思うこと」の巻。

なんでCD買ってるのにハイレゾ音源まで買ってるんだろう?(苦笑)>自分

ライブ終了後。

終了時間は20:30ぐらい。で、今回はホテル取ってあったので移動。 何も考えずに予約したんですが、着いてみたらハマスタのすぐ近くだったという。 (まあ、ホテルからはハマスタ見えなかったんですけど) せっかく中華街の近く(歩いて行ける距離だった)だ…

May'n Acoustic Tour 2017~2018「Hang jam vol.3」@横浜。

会場はこんな辺りにありました。 セトリはこんな感じ。 1.あたらしいそら 2.コイトゲ 3.ジェマイユ 4.今日に恋色 5.What 'bout my star? 6.ダイヤモンド クレバス 7.もしも君が願うのなら 8.Grand Piano 9.My Lovely Thing 10.恋 11.Scarlet Ballet 12.AMICI…

それでも時間が余ったので。

所謂「観光地」ってところなので、あっちこっちをぶらぶらと。 初めて赤レンガ倉庫に行きました。 特に何もしませんでしたが。 最終的にはすることもなくなったので、 会場近くでひたすらFGOのバレンタインイベを回してました(苦笑)。

(自分にとっての)聖地巡礼。

せっかく横浜に来たので、どうしても行きたかった場所に。 かなり長いことファンをやっているし、都内にもけっこう長く住んではいたものの、 実は1度も来たことなかったという。 ・・・まあ、シーズンオフだし、そもそも今改修工事中なんですけどね(笑)。 …

物販。

一応物販開始時間の1hほど前に会場に着いたのですが、 ご当地限定グッズ的なものがないせいもあってか、 物販待ちの人もそれほどいなくて。 結局、開始時間から10分もかからずあっさり終了。

移動。

とりあえずFGOのバレンタインイベを回す。

「そんなに久しぶり?」の巻。

前回の「Hang jam vol.2」は参加できなかった(そもそもツアー中止でしたが)ので、 参加するのは・・・5年ぶり!?

アニサマ2018の話。

BD先行抽選予約の概要が発表に。 日程はだいたい予想通り。 それにしても、チケット代(諸費用込みで)1万円越えかぁ・・・。

藍井エイルの話。

・・・あくまで推測ですが。 たぶん、2/9発売のリスアニ!最新号に何かしら情報出すんじゃないかなと。 元々”活動無期限休止”だったから、活動再開かな。 藍井エイル活動休止後、アーティストイメージを藍井エイルっぽくした綾野ましろ、 これからどうするん…

「ISLAND」のキャスト変更の話。

キャスト変更自体は珍しい話ではないけど、ここまで経緯がはっきり出てくるのは珍しい。 もっとも、実際に出ている情報はあまりないし、 状況的にいろいろと深読みできそうな話ですが・・・。