お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2018出演者予想(Ver.1.5)。

前回のをちょっと改定。
あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた大雑把予想ですので、
その辺りは予めご了承くださいませ。
最初に言っておきますが、前回同様それほど面白くはありませんよ?(爆)


以下、無駄に長くなったので見たい方だけどうぞ。

予想の見方。

 ◎:出演する可能性高そう
 ○:出演するかどうか確率半々ぐらいかな
 △:ちょっと難しいだろうけど、もしかしたら


それでは、大雑把にレーベルごとに。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 ◎:fripSide黒崎真音
 ○:やなぎなぎ
 △:KOTOKO南條愛乃、Petit Rabbit's、山崎はるか

 
 リリース実績的にfripSideは◎にせざるをえないわけで。
 2番手は黒崎真音かな。
 あとは顔出しOKになったやなぎなぎ辺りが候補になりそう。
 先日レーベル復帰したKOTOKOは、何よりここ数年アニタイがないのがなぁ・・・。

キンクリ+α

 ◎:蒼井翔太angela上坂すみれ小倉唯
 ○:水瀬いのり宮野真守
 △:ST☆RISH水樹奈々


 前回出演アーティストは今回も出演しそう(水瀬いのりは新曲リリース時期次第ですが)
 水樹奈々アニサマ翌週にスタジアムライブなので、今年はお休みだと思う。

ソニー

 ◎:綾野ましろGARNiDELiATrySail、LiSA
 ○:藍井エイルASCA
 △:=LOVEKalafina三月のパンタシアCHiCO with HoneyWorks


 先日復帰を発表した藍井エイルの扱いをどうするか。
 「2回もドタキャンされたからオファーしない」ってのもあるだろうし、
 「これまでのドタキャンのお詫びとして逆に出演させる」というのもない話ではないし・・・。


 個人的には、鈴木このみASCAを同日に出演させてコラボして欲しい。

エイベックス・ピクチャーズ

 ◎:i☆RisWake Up, Girls!
 ○:Run Girls,Run!
 △:


 前回の枠数的にはこの3組の可能性は高いかな。
 ランガの持ち歌の少なさは気になるけど。

5pb.

 ◎:亜咲花田村ゆかり
 ○:いとうかなこ
 △:佐々木恵梨、Zwei 


  「ゆるキャン△」話題になってるし、亜咲花は今年は出さないと。

フライングドッグ

 ◎:JUNNA、中島愛西沢幸奏沼倉愛美
 ○:鈴木みのり東山奈央、May'n
 △:相坂優歌坂本真綾、Bless4、ワルキューレ


 相変わらずの激戦区。
 個人的には確定だと思ってるのはJUNNAぐらいで、
 あとはどのアーティスト来てもおかしくはないと思う。

ポニーキャニオン

 ◎:内田真礼竹達彩奈
 ○:下野紘三森すずこ
 △:石原夏織、A3!関連ユニット


 アニサマって、基本的に男性成分不足気味なので、下野紘は普通に来そう。

ランティス

 ◎:AqoursアイドリッシュセブンアイドルマスターSideM
   GRANRODEO佐咲紗花ZAQSCREEN mode、fhana
 ○:アイドルマスターミリオンスターズ、大橋彩香
   茅原実里Choucho、TRUE、Minami
 △:田所あずさドリフェス!関係ユニット、Mia REGINA

 
 茅原実里とTRUEとMinamiは最後まで◎にするか迷いましたが・・・。
 佐咲紗花ガルパン枠です。

J-POP系

 ◎:さユり、FLOW
 ○:西川貴教
 △:Aimer


 単純に「出演してくれそう」って基準で考えるとこんな感じにはなっちゃうなぁ。

その他のレーベルをまとめて。

 ◎:OxTKADOKAWA
   鈴木このみKADOKAWA
   早見沙織ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
   バンドリ!関係ユニット(ブシロードミュージック
   ミルキィホームズブシロードミュージック) 
   A応PAT-X
 ○:岸田教団&THE明星ロケッツワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
   小松未可子トイズファクトリー) 
   どうぶつビスケッツ×PPP (ビクターエンタテインメント
   刀剣乱舞関連ユニット 
 △:Tokyo 7th シスターズ関連ユニット(ビクターエンタテインメント
   あんさんぶるスターズ!

 
 前回は独立枠だったワーナーをこっちにまとめました。
 ◎は本気で当てに行ってます(笑)。