お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2017出演者予想。

昨年もやったので。
あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた大雑把予想ですので、
その辺りは予めご了承くださいませ。
最初に言っておきますが、前回同様それほど面白くはありませんよ?(爆)


以下、無駄に長くなったので見たい方だけどうぞ。

予想の見方。

 ◎:出演する可能性高そう
 ○:出演するかどうか確率半々ぐらいかな
 △:ちょっと難しいだろうけど、もしかしたら


それでは、大雑把にレーベルごとに。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 ◎:黒崎真音After the Rain
 ○:fripSide
 △:Gero、南條愛乃、Ray


 所属アーティスト的に黒崎真音は当確かな。
 fripSideangelaが出演していれば確実に出演かと(逆も然り)。
 どのフェスでも高待遇な南條愛乃ですが、今回は持ち曲数が少ないからなぁ・・・。

キング アミューズメント クリエイティブ本部+α

 ◎:蒼井翔太angela上坂すみれ、every♥ing!、小倉唯水瀬いのり
 ○:イヤホンズ石原夏織宮野真守ゆいかおり
 △:ST☆RISH

 とりあえず、今年のキンスパに出演するアーティストは全員出演しそう。
 特に、水瀬いのりは今回こそ出さないと。
 宮野真守は前回で卒業じゃないなら普通に出そう。

ソニー

 ◎:ELISAKalafinaTrySail、LiSA
 ○:綾野ましろGARNiDELiA春奈るな
 △:ClariS瀧川ありさCHiCO with HoneyWorksTrySailのソロ誰か


 ぶっちゃけ、Fate関連作品の放送(公開)時期次第かなぁとは思ったり。

エイベックス・ピクチャーズ

 ◎:i☆RisWake Up, Girls!
 ○:Over The Rainbow(KING OF PRISM関連ユニットどれか)、羽多野渉
 △:


 羽多野渉は、アニサマおなじみの「微妙に旬がずれてるアーティスト」枠として挙げてみたり。

日本コロムビア

 ◎:Machico
 ○:村川梨衣内田彩
 △:アイドルマスターシンデレラガールズ、幡野智宏


 幡野智宏はキュウレンジャーのOP担当の人。
 Pらしいので、デレマスと同日出演とかだったら面白いなぁと思ったけど、
 デレマスはまず出ないような気がする。

5pb.

 ◎:いとうかなこB-PROJECT(のユニットどれか)
 ○:エラバレシ亜咲花 
 △:


CHIYO-ST. LIVE 2017 -GENESIS-」次第な気もするけど。 

フライングドッグ

 ◎:東山奈央中島愛西沢幸奏沼倉愛美、May'n
 ○:AKINO with bless4
 △:下地紫野ワルキューレ


 出演枠が少なすぎる・・・。
 とりあえず、東山奈央はレーベル的に絶対に出したいと思うんだよなぁ。
 May'nが◎でAKINO with bless4が○なのは持ち曲数の関係で。
 ワルキューレは今度の活動状況次第かな(今週末の横アリで何かしら発表はあるだろうし)。

ポニーキャニオン

 ◎:三森すずこ和島あみ
 ○:讃州中学勇者部
 △:内田真礼久保ユリカ竹達彩奈、MICHI


 持ち歌数から考えるとこんな感じになるけれど、
 内田真礼が普通に今回も「ギミー!レボリューション」あたりを歌っていそうな気もする。

ランティス

 ◎:アイドルマスターミリオンスターズ、SCREEN mode
   ZAQChouCho、TRUE、fhana、Minami
 ○:アイドルマスターSideM(のユニットどれか)、Aqours
   大橋彩香GRANRODEO、スフィア、田所あずさ
 △:小野賢章茅原実里nano.RIPE、Fo'x Tails、
   Mia REGINAラックライフ


 ここ数年の常連組はとりあえず安泰かなぁ。
 今年は、アイマスもデレマスも出演の可能性が低いと思うので、
 そうなると、相対的にミリマスが出演する可能性は高くなりそう。
 GRANRODEOを○にしたのは「オファー受けてくれるかどうかが読めないから」。
 Aqoursは、今回は1stライブが終了してるので出演しそうな気はするけど、
 前回があるからなぁ・・・。

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 ◎:井口裕香岸田教団&THE明星ロケッツ青木カレンハセガワダイスケ
 ○:ALL OFFKOTOKO 
 △:鹿乃早見沙織分島花音

 
 とりあえず、今回もジョジョのOPは当確かな。
 あと、そろそろ岸田教団は出演させてもいい気はする。

J-POP系

 ◎:
 ○:FLOW
 △:


 出てくれそうなのがFLOWさんぐらいしか思いつかない・・・。

その他のレーベルをまとめて。

 ◎:OxTKADOKAWA
   鈴木このみKADOKAWA
   777☆SISTERSTokyo 7th シスターズ関連ユニットどれか)(ビクターエンタテインメント
   Poppin’Partyブシロードミュージック
   MYTH&ROID(KADOKAWA
 ○:あんさんぶるスターズ!
   A応PAT-X
   田村ゆかり
 △:飯田里穂(徳間ジャパンコミュケーションズ)
   ミルキィホームズブシロードミュージック
   Pileビクターエンタテインメント


  鈴木このみとの共演作が発表されてるし、
  今年は田村ゆかりは出ると思うんだけどなぁ・・・。