お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおまけ。

出演者的にはストライクゾーンに入る身内多そうだけど、angelaと被るのか・・・。

今日の関係ない話。

Zeppの帰りに「さすがに武道館はちょっと会場大きくない?」なんて話をしてた憶えがあるんですが、 まさか一般販売日初日でチケット完売するとは・・・。 ※追加席出るそうですが。

散髪してきました。

頭が急に涼しくなったせいか、帰り道でみるみる風邪が悪化していく罠(苦笑)。 ちょっとヤバイのでいつもより強めの薬を飲んで寝ておこう・・・。

今日の関係ない話。

またプラスワンなの!? ・・・どんだけ作品人気を舐めてるのかと小一時間(ry ラジオ公録の観覧募集に3200通の応募が来る作品だってのに(苦笑)。 でも。 OPとED担当は今まで通りでちょっと安心。

買ったもの山ほど届く。

・・・まとめて届きすぎて処理しきれなかった(爆)。

そんなわけで。

やっと、2008年11月5日が終わりました。 やっぱりあの日はどうやってもラストまでは見れなかったんだな。 それにしても、あそこまで収録しておいての「トライアングラー」カットはなぁ・・・。

自業自得。

真っ暗な部屋で大音量で(ヘッドホンでですが)3時間ほどTV見てたらさすがに具合が悪く・・・(苦笑)。

先週発売のCD。

・・・「みらくるハッピーディ」しか置いてなかったorz 仕方がないのでAmazonでポチりました(在庫があるのは確認済みだったので)。 とりあえず。 「EDの方がOPより売れるんじゃ?」の事態は避けられたようです(笑)。 (「JUSTICE of LIGHT」が30位で「み…

とりあえず。

まずはこれ。ユニバーサル・バニーアーティスト: シェリル・ノーム starring May’n,菅野よう子出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 27人 クリック: 617回この商品を含むブログ (130件) を見る映画を見るまで聞くの我慢するかホ…

JAMのベストは次回ということで(爆)。

ちょうど給与が出たので、さっそくCDを買いに。

今日の関係ない話。

その人選はちょっと意外でした。(ま、ヒロイン役だからなんでしょうけど。) でも、このCDのメインは明らかになのはA'sのゲーム主題歌だよな(笑)。

こっちの業界的にはこれの方が大ネタですか。

ついに、声優が紅白歌合戦に出る日が。 「今年の活躍から考えると出演は妥当なんじゃ?」と思う反面、 (アルバムチャート1位になったし、ドームライブや武道館3Daysも成功したし) 一般的にどうなのか?と聞かれると返答に困るんですよね。 歌う曲は普通に…

さすがにその間違いは・・・。

「アニソン界の顔 May'nが東南アジア最大級アニメ祭で大トリ」(スポーツ報知) この記事、当然スポーツ報知にも載ってるんですが(しかもかなり大きく)、 新聞の記事中では「シェリル・ノーム」じゃなくて「ミシェル・ノーム」になってるんですよね。 マク…

今日の関係ない話。

FC限定DVDに収録されてる映像特典の「ダイヤモンド クレバス」、最後のところの音がきれいで驚いたんですが、 どうやって音拾ったんだろう? 自分はそういう技術関連の知識がまったくないので分からないんですが、普通に口元から離したマイクの入力を拾って…

風邪気味のため。

部屋で録画した番組消化。 HDDレコーダの容量の関係で、どうしてもスカパーのアニメは消化が滞りがちになるんだよなぁ。

PS3の設定をいじっていたら、BD音声出力の設定がリニアPCMになっていたことについさっき気がついた(笑)。 ・・・通りで「Parade」を再生してもサラウンドヘッドホンのインジケーターランプがつかなかったわけだ。 持ってるBDでドルビー音声入ってるの「Par…

マクロスF劇場版。

さすがに上映館が遠すぎて見に行くのは無理。 長野市くらいまではなんとか来てくれるかなと淡い期待を抱いていたんですが・・・。 と思っていたら。 長野市までは来るらしい。 ・・・公開は来年の2月ぐらいらしいけど(爆)。

「風邪気味だ」とさんざん言っていたのにもかかわらず、寒空の中容赦なく野外作業を手伝わされて 風邪が悪化した今日この頃。 喉に来たからちょっときついんだよな。 残りの休みは寝て過ごすかorz

今日の関係ない話。

ありそうでなかった企画。 女性声優でやっても面白いかも。 ・・・女性声優で同名の人ってパッと思いつかないんですが(爆)。

週刊トロ・ステーション。

先週のネタ:「人喰いの大鷲トリコ」と初音ミク 今週のネタ:「ロロナのアトリエ」とマクロスF劇場版 来週のネタ(予定):PSP2と超電磁砲 ・・・クロ枠やりすぎだ(笑)。 確かにまいにちいっしょでやってたアンケートでは「クロ枠を増やして欲しい」に投票…

ドラクエ9。

ようやくバラモス初撃破! ・・・思っていたより弱くて拍子抜けでした。>ただしレベル1

Twitter。

導入して一ヶ月ぐらい経ったのかな。 いろいろ試行錯誤はしてますが、現状「いつもチェックしてるBlogとかの更新等の確認手段」に落ち着いてます。 積極的にフォローしまくる気も今のところはないし。 もちろん、つぶやいてもいますが、自分の場合は基本Blog…

らき☆すたin武道館のDVD。

らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2009/12/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (29件) を見るレンタルも出るらしいからレンタルで借りてみてから・・・とも考えたんですが…

MUSICJAPAN 新世紀アニソンSP第2弾。

観覧された方のBlogなどで既にセトリが上がっていましたが、公式に出たので。 もし、ギャラクシーツアーFINALin武道館が映像化されてなかったら「ライオン」で狂喜乱舞なんだろうな。 再放送最後の予告編で流れたの見ただけでもテンション上がったし(爆)。…

MUSICJAPAN 新世紀アニソンSP(4回目)。

ランティス祭りの音の変わりっぷりに驚いた(笑)。

「消失」の映画化。

誰かしら身内がネタにするかと思ったら誰も取り上げない罠(爆)。 なんか上映時間が150分とかいう話が出てますが、それなら最初からエンドレスエイトを3回で終わらせて、 残りの5回を消失に当てておけば済んだ話じゃ?(同案多数でしょうけど)

いろいろと調子が悪い。

友達のBlogを読んでいて思った話。

考えてみると、ここ数年でホントに行きたかったのにチケット取れなかったライブって、 超ひだまつりZとMay'nの1stライブぐらいしか思いつかないんだよなぁ。 ギャラクシーツアーFINALも七夕ソニックも奇跡的に参加できたし。 ・・・要するに友達に恵まれてる…

来週だとばかり・・・。

「JUSTICE of LIGHT」、今日発売だったのか・・・。

私信。

まだ眠いです(爆)。 チャット行かなかったら寝たんだと思ってください。