お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「さあ、どうしよう?」の巻。

というわけで、May'nの来年のツアー日程の第一弾が発表されました。 ・・・うちの地元での開催はアニサマ以降orz もっとも、今回は確実に地元にも来てくれるから気長に待ちますか。 とりあえず、比較的集客力がある都市のある県は今回の発表でほぼ出揃った感…

May’n Hall Tour 2013「LIVE!CAVE!DIVE!」@東京国際フォーラムホールA

大雑把に感想をまとめてみる。 上京と物販。 自分が欲しかったグッズには売り切れそうなものはなかったわけですが、 有休も取っちゃったので、とりあえず早めに上京。 平日なのでさすがに高速バスも(高速降りてから)遅れましたが、会場には物販開始時刻の1…

「日帰りの場合」の巻。

やっぱり新幹線で帰ると楽(笑)。

今日のどうでもいい話。

来週ライブを見に行くので交通手段の高速バスのチケットを押さえたんですが、 その時に「軽井沢〜横浜」という路線を発見。 何しろ料金があまりに格安だった(前売りだと2000円)ので、 「横アリとかパシフィコ辺りのイベントに行くときに一度使ってみようか…

小ネタ集。

ネタもないので。 ネオジェネ2013クリスマスライブ 原田ひとみが追加に。 ・・・かなり行きたくなってきた(笑)。 このまま予定がなければチケット押さえようかな。 AJF2014“冬の陣” Marina del rayと流田Projectが追加に。 星矢か車田作品(星矢+リンかけ…

そういえば、今日深夜にTMさんと水樹奈々の出演する音楽番組があるんだっけ。 ・・・TMさんは「Pray」をカバーしたみたいだけど、どんな感じなんだろう?

「本当に申し訳ございません」の巻。

ANIMAX MUSIXのチケットを発券してきました。 ・・・ホントにステージから最奥部の席引くとはorz

今日のどうでもいい話。

そういえば、May'nライブのツアーグッズの情報が出ましたが。 (May'nに興味のない方にはホントにどうでもいい話で申し訳ありません・・・) 今使っているスマホ的に、今回のカモフラ柄の携帯ストラップだけは絶対に欲しいところ。 あとは毎回購入してるツア…

ライブイベントといえば。

「アニソンAAA」、今年もあるそうです。(今年の会場はZeppTokyo) ・・・怒髪天が出演するのはかなり意外。 「銀牙伝説WEED」はわりと聞きたい(たぶんないけど「アストロ球団応援歌」はものすごく聞きたい)けど、 平日開催って時点でなぁorz

ANIMAX MUSIX 2013。

一般発売開始前日の今日、最終追加アーティストが発表されて全出演者が確定。 ・・・飛蘭さんはともかく、このタイミングで悠木碧が追加されるのはさすがに予想できなかった。 現時点では個人名義でのアニタイがないわけですが、何歌うんだろう? さすがに「…

「一度は更新したものの」の巻。

最初に書いたネタがホントに個人的な話だったので、順番を一部変更(爆)。

「あいかわらず(苦笑)」の巻。

May'nのホールツアー@東京のチケットが届きました。 もちろん良席であるわけはなく、かといってものすごく悪い席でもないという、 毎度おなじみネタにもならない席だったわけですが、 FC先行で、FC先行終了後の無料メルマガ先行より後ろの席だった自分の籤…

今日のどうでもいい話。

BSプレミアムでのアニサマ2013の放送日が確定。 放送時間は119分×3日と、思ったより多め(個人的には90分×3日or120分で3日分)だと思ってました)。 とはいえ、当然時間的に全く足りないので、結局「各アーティスト1曲+コラボ何曲か」って感じになりそう。 …

「言ってはみたものの」の巻。

「ポケモン始める」と宣言したものの、最初のポケモン選びで3日ほど悩んだため、 結局3連休中はほとんどプレイせず(爆)。 そんなわけで連休中は気分転換も兼ねてひたすら部屋の整理と掃除。 そんなことをしてたら、買った覚えが全くないCDを発掘(笑)。 …

今日のどうでもいい話。

ポケモンが発売されたので(手元に届くのは明日の予定)、たぶんしばらく更新が止まります(笑)。 ・・・まあ、ここは今でも開店休業中みたいなものですが(爆)。

「リセット。」の巻。

ちょっとスマホの調子が悪くなったので、初期化してみました。 ・・・うっかりメールデータのバックアップを忘れてしまい、ここ半年間のメールが全ロストorz 基本的にそれほどメールのやりとりをしてないからダメージは少ないのですが、 それでも友達とやり…

今日のどうでもいい話。

どうしても欲しいものがあったので、Amazonのマーケットプレイスで買ってみました。 ・・・商品自体の価格より発送料の方が高いのにはやっぱり抵抗がある(苦笑)。

AnimeJapan 2014。

別々に開催されていた東京国際アニメフェアとアニメコンテンツエキスポが統合されるそうで。 「ACEがTAF取り込んだ」みたいな話も見かけるけど、個人的には東京都側が開催するメリットがなくなったから撤退しただけな気が。 だから「取り込んだ」ってよりも…

「たまには趣向をかえて」の巻。

なんとなく野球の話でも。 今年は贔屓チームが久々に最下位脱出&CS進出できるかもということでかなり盛り上がりましたが。 ・・・最下位脱出できたのはどう考えてもヤクルトさんに怪我人が多かったからだし、 CS進出も、あそこまでもつれたのは中日さんの調…

アニサマ2013のテレビ放送(その2)。

今回はリスアニ!TVとGirlsNews〜声優〜。 リスアニTV! 放送時間は2分30秒ほどでライブ映像のみ。 放送されたアーティストは放送順にMay'n→茅原実里→FLOW→中島愛→LiSA→水樹奈々→アンコールの999@3日目。 ラストで映ったアーティストがLiSAだったのが、いかに…

「あまりに中途半端だったので」の巻。

この前見たダイジェストに触発されてマイマニBDを見直してました。

今日のどうでもいい話。

某まとめサイトにこんなローカルな話題が出ていて驚いたんですが、 (リンク元は自分が今日朝見た新聞記事) よくよく見たら普通にニュースサイトでネタにされてただけだったのか。 ちなみにこのパターン、県内では前例があります。 ・・・こっちはあまり話…

重大発表といえば。

さりげなくANIMAX MUSIXにRhodanthe*キター!(あとOLDCODEXも) ・・・そもそも「きんいろモザイク」ってANIMAXとほとんど関係がない気がするけど(CSの放送局はAT-Xだったし)いいのだろうか。

「重大発表!?」の巻。

May'nの重大発表が想像以上に重大発表だったわけですが。 来年からの47都道府県+海外ツアーをこのタイミングで発表することにも驚いたけど、 (まだ秋の東名阪ホールツアーの開催前だし) それよりもねんどろいど化のインパクトが強すぎて・・・(笑)。 (…

今日のどうでもいい話。

先日、本屋で友人とばったり遭遇。 友人「あのさぁ、この間ついカッとなって観に行っちゃったよ」 私「何観に行ったの?」 友人「空のきょうか」 私「来場者特典をくれいやください映画のチケ代ぐらいまでは出すので」 ※来場者特典は奈須きのこ書き下ろし小…

年末年始の予定。

唐突にこんな話でも。 とりあえず、たぶん1回は上京することになるはず。 その機会以外にも、シンフォギアライブ2013・AJFネオジェネ・茅原実里ライブ@両国・AJF冬の陣など、 興味があるライブ・イベントはいろいろとあるものの・・・。 シンフォギアライブ…

「芸能人って大変」の巻。

朝TVをつけたら、藍井エイルとKalafinaが出てた(めざましテレビの中継で)。 ・・・羊ヶ丘展望台に朝からステージ衣装(っぽい感じの衣装)で登場のKalafinaさんたちすごいよなぁ。