お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニサマ2013のテレビ放送(その2)。

今回はリスアニ!TVとGirlsNews〜声優〜。

リスアニTV!

放送時間は2分30秒ほどでライブ映像のみ。
放送されたアーティストは放送順にMay'n→茅原実里→FLOW→中島愛→LiSA→水樹奈々→アンコールの999@3日目。


ラストで映ったアーティストがLiSAだったのが、いかにもリスアニ!って感じ。

GirlsNews〜声優

放送時間は15分ほど。
放送順に
 後ろから這いより隊G竹達彩奈野水いおりi☆Ris(コメントあり)→小松未可子petit milady
 →いとうかなこ南里侑香いとうかなこ日笠陽子喜多村英梨小松未可子喜多村英梨(コラボ曲どちらも)
 →黒崎真音黒崎真音野水いおり黒崎真音のコメント→南里侑香


なにが原因かは分からないけど、VTRの音声がとにかく微妙だった(特にコラボ曲の音声バランスが)。


それにしても、同じイベント取材したのにこれだけ内容が違うってなぁ。
ある意味、アニサマの出演アーティストがいかに多様化しているのかを象徴してる気がする。

考えてみると。

リスアニ!TVのナレーション担当の五十嵐裕美松嵜麗も、
GirlsNews〜声優〜のMCの山本希望アニサマに出演していたんだから、
(3人ともアイドルマスターシンデレラガールズの一員として出演)
どうせだったらその出演部分放送すればよかったのに(笑)。


・・・まあ、GN声優は放送した映像素材がどうも自前の映像っぽかったから、
(他番組と違って基本的にカメラ位置がセンター後方でほぼ固定だった)
取材に行ってない初日の映像はどうしようもなさそうだけど(苦笑)。

アニサマ映像といえば。

フジテレビNEXTで放送してた水樹奈々のドキュメンタリーでもアニサマの映像が放送されてたなぁ。
※放送されたのは宮野真守とコラボした「オルフェ」と「BRAVE PHOENIX」(どちらもちょっとだけ)。


まあ、あの番組で一番驚いたのは、一応フジテレビの番組なのにNHKの石原Pが普通にコメント出演してたことですが。