お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

キンブレX3は大体12時間ぐらいで電池が切れる。

誤解されそうなので。

・・・いや、アニサマはもちろん楽しかったですよ?

「Let’s Open the Gate!」の巻。

というわけで、扉開けて日常へ帰ってきました(苦笑)。 ・・・思ったより復帰は楽でしたが。 今年のアニサマの率直な感想を一言でいえば、「いろんな意味でチグハグ」だったりします。 象徴的だったのが、大トリを務めたGRANRODEOのMCとセトリだったんです…

ライブ終了後。

規制退場に巻き込まれるのが嫌だったので、「ハジマレ, THE GATE!!」の前に会場離脱。 お陰で予定より早い電車で帰れました。 というわけで、今年の夏休みはこれで終了。

アニサマ(最終日)。

感想みたいなことはまた後日。

で。

フードコートで軽く食べたあと(今日は唐揚げ)、ちょっと辺りをぶらぶら。 で、結局することもなかったので、駅前のベンチで2時間ほど睡眠(笑)。

けやきひろばのイベント。

することもないので、なんとなくけやきひろばのイベントを見ることに。 ・・・なお、この日の天候は雨でした(ステージ前エリアは傘禁止)。 アイドル事変 スペシャルステージのリハーサル。 なんかやってるなぁと思ったら、午後のイベントのリハーサルして…

朝起きて。

朝食バイキングに行って、チェックアウト時間ギリギリまでダラダラと。

ホテルへ。

同方向の電車に乗る友達がいたので、途中の駅まで一緒に。 いろいろと楽しい話を聞く。 ・・・諸事情により、書くのは自重しますが(笑)。 今日も怖かったですが、無事ホテル着。 軽く食べてお風呂入って就寝。

ライブ終了後。

一緒に参加した友達は、翌日も仕事ということで残念ながらお別れ。 別席で参加してた人たちと合わせて8人で昨日と同じ居酒屋に。 アニサマの話・・・ってよりは、いかにPがダメ人間かって話で延々盛り上がった気がする(苦笑)。 お店の閉店時間になったので…

アニサマ(2日目)。

例によって感想は後日。

開演前の時間潰し。

お腹が空いたのでフードコートで軽く食べて(今日は富士宮やきそば)、駅に向かって歩いてたら、 たまたま参加予定の友達とバッタリ会ったので、1hほど立ち話。 それなりの時間になったので、友人たちも合流。 アニサマ2日目へ。

たまゆら〜卒業写真〜第2部。

せっかく公開初日に公開される劇場の近くに行くので、 ついでに見に行くことに。 まあ、見に・・・というよりも劇場限定版のBDを買いにですが(笑)。 さすがに公開初日だったので、BDは無事購入。 お客は見事に男性ばかりでした。 もちろん、アニサマグッズ…

朝起きて。

二度寝してから(でも7:30頃(爆))朝食バイキングに。 その後はあまり早く行く気もないので、上映時間に間に合う時間までホテルでダラダラと。 (っていうかFate/GOやってました) いい時間になったので、さいたま新都心へ。

ホテル。

昨年と同じ所。 ・・・立地的にできれば夜には行きたくないんだけど(苦笑)。 とりあえず、無事についたので、お風呂入って軽く食べて初日終了。

ライブ終了後。

参加された方4人で軽く飲み。 ・メロキュアでみんなボロ泣き ・明日明後日のセトリ予想 と至って普通の話を。 ホテルのチェックイン時間の関係でちょっと早めに離脱。

アニサマ(初日)。

感想とかは後日。

たまアリ。

いつも通り、集合時間の1hほど前に着いてしまう(爆)。 とりあえず、新しくなったコクーンの辺りをぶらついたり、 フードコートで物食べたり(この日はフライドポテト)して時間潰し。 そんなこんなしてるうちに集合時間になって、皆さん集まったので会場へ…

秋葉原。

これが見たかったので来てみました。 まだ掲示されててよかった。 ・・・武道館、行きたかったな。 キンブレのスペアチューブが欲しかったので、来たついでに でらなんなん(ペンライトとか売ってるお店)に行ってみたのですが、 入場規制で入店できず(笑)…

大河原邦男展。

まあ、それこそこの人のデザインしたメカ見て育ってきたので。 デザイン画はどれも見応えがあって、前売券まで買って行ったかいがありました。 とりあえず物販で図録と友人の土産用にポストカードを購入。 思ったより早く終わった(約2時間ほど)ので、秋葉…

上京。

とりあえず、朝10時ぐらいに上野に着きたかったので、久しぶりに新幹線で。 さすがに高速バスに比べると早くて楽(笑)。 で、なぜに朝10時に上野に来たかというと、これを見に来たからです。

今日のどうでもいい話。

アニサマについてちょっと思ってることを書こうかと思うので見たい方だけどうぞ。

レス。

>無色さん あの時はそれでも黒崎真音が「Magic ∞ World」を歌ってくれたからまだよかったですが・・・(笑)。 >S-TATSUさん ・・・一番怖いのは「and moreは観客の君たちだ!」だったりします(苦笑)。 ホントにやりかねないのがよけいに怖い。 >megu2…

「いよいよ明日から」の巻。

このライブとの2択で、泣く泣くアニサマを取った自分としては、 アニサマを十二分に楽しまないといけません(笑)。 そんなわけで、元を取るべくいろいろと日程をつめてみました。 ・・・その代わりお金は飛んで行くわけですが(爆)。

というわけで。

これにて今年のアニサマセトリ予想企画は終了。 3ヶ月近くにわたって、一個人の妄想予想にここまで付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました。 正直、予想の精度には全く自信がありませんが(爆)、 皆さんがアニサマというイベントを楽しむ一助…

連載企画「アニサマ2015 勝手にセットリスト予想」 第59回。

・・・最終回なので一応やっておきますか。というわけで、今回はシークレットの予想です。 で、予想はこうなりました。 ◎:なし ○:Tom-h@ck、小林竜之 △:松澤由美、Aqours 今の運営は、”シークレット”ってのが基本的に好きではないみたいなので、 ”いかに…

レス。

>ハルトさん ただ、楽曲的な盛り上がりって話になると、茅原実里はちょっと弱いのは事実なので、 そう考えるとGRANRODEOかなって人は多いと思います。 あと、ライブ中のMCってわりとアバウトなことが多いので・・・(苦笑)。 もっとも、今年大トリは色んな…

ANIMAX MUSIX 2015出演アーティスト追加。

Geroが追加されたけど、ビックリするほど空気だよなぁ・・・。

水樹奈々座長公演。

リスアニ!LIVE-6(2日目)と日程が丸被りなんですね。 あまりこの手のイベントに被せてくる印象はなかったんですが。 ・・・それにしても、これだけのイベントと日程被った米倉千尋の20周年記念ライブなぁ・・・。

「FM鷲ノ繪」放送開始一周年記念特番。

せっかく地元での公開生放送なので、見に行こうかと思ったものの、体調が悪かったので回避。 それにしても、パーソナリティの2人共スケジュールかなりキツかったけど、 大丈夫だったのかな? 生放送でも言ってたけど、一度ぐらいちゃんとした会場で声旬!括…