お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試しに録画してみたら。

なんとなく気になったので、CSで放送していた「謎の新ユニットSTA☆MENアワー(長いので以下略)」を録画してみたら、 意外と面白かったのでちょっと得した気分(爆)。

ピンチ。

週末の予定が怪しくなりました(泣)。 いろいろギリギリになるかも・・・。

「鬼が笑う」まではいかないけれど。

アニぱら音楽館の公録(たぶんライブ形式になるんでしょう)が秋にあるみたいですが。 例年通りにJAMのライブも秋開催になったらどっち行こう?そういえば去年のAJFであった「アニソンアイドル〜」系のライブも秋にあるんだっけ。 ・・・ってAJFのチケットも…

想い出は美しいままで・・・。

昔見て、すごく印象に残っている映画の廉価版DVDが売っていたので、とりあえず買ってみた。(値段も安かったし) でも、既に想い出の中で美化されまくっていて、今見るときっと大した作品ではないのがだいたい分かっているので、 果たしてもう一度見直すべき…

先月行きそびれていたので。

3ヶ月ぶりに散髪。だいぶ軽くなりました。あとはやっと店舗改装が終わったのでARIAのDVD買ったり。

縁がない

普段はそれほど新作アニメを見ない私が珍しく見る気になっていた、「機神咆吼デモンベイン」を2回連続で見逃す(爆)。 まぁ、「そんなに見たいなら予約しておけ」って話なんですが、すっかり忘れてた(苦笑) いろいろ考えてみると、どうも自分とWOWOWアニ…

その DVDを 買いに行ったのに・・・。

ARIAのDVD買いに行ったら、店内改装工事で休み(泣)。市内でARIAのDVD売ってるのこの店だけなのに。

そう来たか

確かに前に「放送してくれるだけでも神」みたい話は書いたけど。「ウルトラマンメビウス」、朝4:30から放送ってのはいくらなんでもなぁ(苦笑)。 スポンサーが一番見てもらいたい子供さえまだ寝てると思うけど(爆)。

今年も一日有休取得か・・・。

AJF2006"夏の陣”の第一報が。とりあえず日程別の感想を。・・・って、これ去年もやったなぁ。 初日 今までありそうでなかったスパロボオリジナルソングのライブ。 何下に聞きたかった曲多いんですよね。 「TIME TO COME」とか「TIME DIVER」とか「Machine So…

ここ最近。

なんか精神的に追いつめられてる気がする(苦笑)。 とりあえず、ARIAの11話見て無理矢理気持ちを落ち着けてる(爆)けど、こんなんで大丈夫なのかなぁ。

暑〜い

こんな日に限って外仕事・・・。

その2 「ハレ晴レユカイ」オリコン騒動

地元では放送してないので、全然ピンとこないんですが・・・。 なんか、 「地元住民が細々と整備している、地元では有名な花畑が突然情報誌で紹介されて、 都会から観光客が押し寄せた挙げ句、 一部の心ない客が花畑を土足で荒らしまくってる」 ※当然そこで…

その1 PS3 vs Wii vs XBOX360

「ゲーム機としては高すぎるPS3」と「コントローラーが微妙なWii」と「日本では負けハード扱いのXBOX360」。 どれも微妙ですよね(苦笑)。

自分の特徴

1.基本的に籤運が全くない 2.基本的にマイナス思考 3.肝心な時に体調崩す・・・今日は3が発動中(苦笑)。 さっさと寝よう・・・。

地味に。

「HDDレコーダー録画番組消化強化週間(好評につき第二弾)」実行中。 それなりに消化はしてる(毎日2〜3時間ペース)はずなのに、HDDの残り容量が増えないのは何故だろう?(爆)

ラストラン

今日はどうでしょうリターンズの最終回でした。 ・・・とは言っても、最終回自体は既にDVDで何回も見ちゃっているわけですが、 やっぱりずっと(と言ってもここ2〜3年ぐらいですが)見続けた番組の最終回を改めてテレビ放送で見ると、 ちょっと感動しますよ…

今週は「HDDレコーダー録画番組消化強化週間(好評につき第二弾)」です。 場違いすぎ。 CSのホラーTVの無料宣伝番組を何気なく見ていたら、EDで聞いたことのあるメロディが。 ・・・って、「Wing of Destiny」だ(爆)。 第2弾出るの!? 思ってたより早す…

いい加減学習しろ

HDDレコーダの残量チェックしていたら、ARIAの録画に失敗しているのを発見。 「まあ、まだ初回放送だからリピートでフォローして・・・」とか思っていたら、 先週放送分だよ・・・_| ̄|○RD-X5のスカパー連動は便利なんだけど、CSチューナーで予約した場合と…

マイナー好みだから?

唐突ですが、これ書いてる奴は「魔動王グランゾート」というアニメが大好きです。 さて、今から数ヶ月前に「魔神英雄伝ワタルメモリアルブック」ってのが発売されまして、魔神英雄伝ワタル メモリアルブック出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/02/01メデ…

最後がこれなの?

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-の出演者が確定したわけですが・・・。 思えば、去年は最後に愛内里菜が追加になって「そりゃないよなぁ」なんて話をしてたわけですが、 まさか去年より微妙な・・・めんどくさい、本音書いちゃえ! 酷いオチになるとは思…

マジですか!?

また1人、昭和特撮を支えた方が逝ってしまいました・・・。 考えてみると、一番最初に名前を覚えた女優さんかもしれないなぁ。 最近もマジレンに出演していて、元気そうだったのに・・・。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 ・・・それにしても、今年はアニ…

電童の頃はまだよかったのに・・・。

種映画化だそうですが・・・。(SEED&DESTINYで)2年かけて、あれだけグダグダな終わらせ方しかできなかった監督が、 2時間(ぐらいでしょ?)の映画をきれいに終わらせられるかすごく疑問なんですが(苦笑)。

思いがけず。

探し物があったのでちょっと遠くのBOOKOFFまで。・・・で、結局探し物も見つからなかったので、仕方なく8cmシングルCDコーナーを漁りに。「前に来たときに比べてアニソンが増えてるなぁ」なんて思いながら漁ってると、 ふと1枚のCDのところで手が止まった。…

先週行ったばかりなのに・・・

また埼玉に行く羽目に(苦笑)

今日は一日“アニソン”三昧 -ボイス・パラダイス〜声優さん大集合!-

1時間ほどつき合って聞いてますが、アニソン関係ないじゃん。

結局

番組開始から最後まで10時間、きっちり聞いてしまった訳ですが(爆)。 まあ、出演者の微妙な記憶違いが多すぎたりとか、普段読み慣れない単語が並んでいるせいかとちりまくる有働アナとか、 最後の方のグダグダすぎる進行っぷりとかいろいろ不満はあるけれ…

そんなわけで

今日はFM聞きながら部屋の掃除です・・・。

今日は一日“アニソン”三昧。

NHK-FMで「勇者王誕生!」を生ライブで聞く日が来るとは思わなかった(笑)。 それにしても、遠藤正明をちゃんと「ストリートファイターII Vでアニソンデビュー」と紹介したのはさすがにNHK(笑)。

で、

今回は「ちょっときつめの愚痴でも書いてみようかな」と思う次第。 ※あくまでも個人的な愚痴ですので予めご了承を。 その1:いい加減、定番曲以外の曲も歌ってください>出演者 まあ、「ロボソンをそれほど歌ってない」ってならまだしも、 「ロボソンをそれ…

ちょっと愚痴でも。

先週末、スーパーロボット魂ライブを見に行ってきました。 (まあ、この話はそのうち書こうかなと思ってますが・・・)