お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきたウォークマンの付属ヘッドフォンのエージングしてました。 ・・・バッテリーが前使ってたウォークマンの倍ぐらい持つって素晴らしい(笑)。 それにしても、カタログ記載の連続再生時間って実効値とかけ離れすぎてない?(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

昨日の飲み会でちょっと話が出た勇者シリーズのカバー。 「風の未来へ」PERSONZがカバーするってちょっと想像がつかないんですが(笑)。 ・・・それにしても、20年目にしてようやく勇者シリーズの完全版ベストが発売されるんだ。 (バーンガーンは未収録で…

May'n FC会員限定握手会。

・・・今考えるとイベント前に会場の写真とっておけばよかったな。 とりあえず、会場であるお台場メディアージュへ。 迷うかなと思っていたら、フジテレビの向かいの建物という分かりやすい立地。 握手会の会場はシネコン内にある吹き抜けのオープンスペース…

時間つぶし。

徹カラがお開きになったのが7:30ぐらい。 握手会の集合時間は11:00。 とりあえず友達と山手線に乗る。 途中で降りる友達を見送って、品川駅の立食いそば屋で朝御飯。 昔、東京で働いてる頃はいつもこのへんで朝御飯食べてたっけ。 ・・・まあ、品川駅って…

友人の壮行会(という名の徹カラ)。

壮行セレモニーのあと、いつものようにカオスなカラオケに。 自分は朝5時起きだったんで、途中で力尽きてました。 あとは、友達にこの前部屋を整理したときに発掘したラノベをプレゼントしたり。

飲みに行く。

渋谷で別ライブに参加していた友人たちと合流。 ライブの感想・・・の話はほとんどなくて、どちらかと言えば仕事の話が多かった気がします。 大きな会社ってやっぱり大変ですよね・・・。

「中島愛 新春スペシャル 〜 Lovely Time Travel Show 〜」。

考えてみると、横浜BLITZにライブを見に来たのは初めてだ(爆)。 開演前。 1時間ほど前に会場到着。 リウムが欲しくて並んでみたものの、物販に辿りつく前に売り切れてしまったので、列から撤退。 会場入場。 開場時間が大幅に押し、結局入場できたのは開場…

スーパー戦隊シリーズ・新番組特別プレミア発表会 「全速前進!海賊戦隊ゴーカイジャー」。

戦隊はなんだかんだで毎年見てますが、プレミア発表会見に行くのは初めて。 自分が見たのは3回目の回。客席はほぼ満員でした。 発表会の流れは「ゴーカイジャー登場→変身・アクションショー→キャストトーク(withゴセイジャー)→番組紹介VTR→主題歌ライブ」…

秋葉原にて。

いろいろと用事を済ませることに。 「May'n THE MOVIE」のチケ確保。 せっかく秋葉原来たので、アニメイトで限定特典付きのを買ってみました。 ・・・なんか残り僅かって言ってたわりにはまだ残ってましたが。 それにしても、この特典Tシャツより高いのか(…

今日のどうでもいい話。

A-FESがどんどんランティス祭り化してる気がする(笑)。

で、握手会の話。

無料イベントのせいか、これまでのFCイベよりも厳しい縛りがあるわけですが。 IDチェックは初めてな気がするし。 ホントは会員証にIDと名前書いておかないとダメ(書いてないと身分証提示が必要)なんですが、 会員証に自分の汚い字書くのが嫌なので、身分証…

週末の予定。

ゴーカイジャープレミア発表会@水道橋→まめぐライブ@横浜→友人の壮行会(徹カラ)@新宿→May'nFC会員限定握手会 久々に予定がギッチリです(笑)。 徹夜してそのままイベント回すのって、激奏のチケ取りしてそのままJAMProjectのライブ行ったとき以来な気…

せっかくの有休だったのに。

病院行くだけで半日近く潰れたorz まさか予約してあったのに2時間近く診察が遅れるとは・・・。

年末に申し込んでおいたケーブルテレビ。 ようやく工事の順番がまわってきて、今日から家に導入されたらしい。 その結果、BSデジタルとスカパーe2が全く見れなくなったんですがorz たぶん居間のテレビかブースターから供給されてたアンテナへの電源供給がな…

F魂イベント。

昼夜2回公演なのはともかく、昼と夜でそれぞれ出演者違うのか・・・。 ・・・2日後にMay'nのCD発売イベントがあるんだよなぁ(CD購入者抽選でご招待だけど)。 とりあえず押さえておくべきなのかな? そして。 神谷浩史が両方不参加ってことはフラグが立った…

A-FES。

出演者が一部発表になりました。 とりあえず、ライブ動員実績のあるアーティストを揃えた感じ。 ・・・その分、新鮮味には若干かけますが(苦笑)。 現時点での出演者を見る限り、どうしてもアニサマの二番煎じな感は否めないので、 これからアニサマとどう…

初詣。

例年通りに毎年行くお寺へ。 今年は初めて開運のお札を買ってみました。 これでチケ運が多少でもよくなればいいんだけど(笑)。 ・・・あ、今一番願っておかなくちゃいけなかった「体調が良くなるように」を願ってくるの忘れたorz

今日のうれしかった話。

祝!「たまゆら」TVアニメ化決定! BDを買って応援したかいがあった(笑)。 ・・・それにしてもnikkansports.comの記事になるとは(笑)。

お詫び。

チケ取りのメールやり取り、反応せずに申し訳ありませんでした。>関係者の皆様 ・・・携帯の同報件数のフィルタをかけたままにしてたんで、メール送信されてる全員に返信できず、 「どうやったら送信件数の制限解除できるんだろう?」とかやっているうちに…

機種変更には気合が必要(笑)。

気がつくと、携帯電話を今の機種に変更してからそろそろ4年。 さすがにそろそろ機種交換をしようかなと思って近くの携帯ショップに行ってみたものの、結局何もせずに帰宅(笑)。 ・・・激安だったDoCoMoのxperiaに機種変更しようかよっぽど悩みましたが(爆…

今日のどうでもいい話。

あ、この前書いたe+の先行抽選予約に応募していたライブのチケット、当たりました。 ・・・ついにe+で初勝利。 まあ、ホントはこの前のけいおん!!当たってればよかったんですが・・・orz

3DS。

「予約できたらしておこうかな?」ぐらいに考えてましたが。 まぁ、9:30頃から予約開始(Amazonの場合)って時点で予約なんかできるわけもなく(笑)。 まあ、ローンチで欲しいのレイトン教授ぐらいだし、とりあえず夏のボーナス出るぐらいまでに買えればい…

タオルを持っていったほうがいいのかな?

思わず「マジで!?」と声を出してモニターにツッコミを入れた(笑)。 確かに不思議ではないけれど、その考えは頭に全くなかった・・・。

アニサマのBDの予約が開始されていたのでとりあえず予約。 ・・・公式サイトには相変わらず発売日出てないけど(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

あ、そういえばアニサマ2010のBD/DVDは4/6発売らしい。

e+。

けいおん!!ライブの先行抽選予約にまた外れたわけですが。 考えてみると、e+の抽選先行予約でチケット取れたことない気がする(爆)。 ※明らかに応募者全員当選であろう場合は除く。 まあ、e+は明らかにクレカ決済優先みたいだし、システムも複数応募有効…

うかつなこと言えないや(笑)。

twitterで「AJFは浅岡雄也がよすぎたw」ってつぶやいたら、ご本人からメッセージが来てビックリした今日この頃(笑)。

今日のどうでもいい話。

アニサマ2010のBD&DVD、ようやく公式に発売告知が出ました。 6年目にして初の全曲収録の完全版で・・・って収録曲がセットリストより1曲多いんですが(笑)。 ・・・それにしても、一番大事な発売日が書いてないんだけど(苦笑)。

明日の予定。

とりあえず、せっかく渋谷に行くので特撮リボルテック展は観に行くつもり。 あとはPSPの大容量バッテリーでも探しに行こうかな(たぶんないだろうけど)。 明日お会いする皆さんはよろしくです。 あ、何かあれば携帯まで。

6年ぐらいの付き合い?

携帯につけていた「水曜どうでしょう」のストラップ。 今日、突然ひもが切れてしまい使い物にならなくなってしまいました・・・。 どうでしょうストラップ自体はHTBの通販で普通に買えるので、入手自体はそれほど難しくないんですが、 なにせ北海道からの発…