お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿にて。

「お見送り会は負けチームから+自分のいた場所がお見送り口のすぐそば」だったため、お見送り開始から5分も経たないうちに会場の外に。 ・・・まさか、19時前に終わるとは想像してなかった(笑)。 帰りの高速バスの時間を調べてみると、次のバスの発車時刻…

May'n Acoustic Live ふぁんくラ部限定 EVENT2012「○○部総会 『よろしく☆2さうざんとぅえる部!!』」

終わったイベントなので、会場の外観写真を載せちゃってもいいかな? で、ザラッとした感想を書くのは明日辺りです(笑)。とりあえず、一通りは書いてみました。 SHIBUYA AXはものすごく久しぶり。 2002年のスーパーアニソン魂ライブ以来だから約10年ぶりで…

大雑把なあらすじ。

秋葉原で「人工衛星らしき謎の物体」を見る(出来たら写真撮ってここに載せる)。 こんな感じ。 COMIC ZINで「棺担ぎのクロ。」3巻(特典付)買う。 無事確保。 どこかで「MD部長りるなちゃん総集編」買う。 COMIC ZINで買おうと思ったけど、見つけられなか…

今日のどうでもいい話。

明日すること。 ・秋葉原で「人工衛星らしき謎の物体」を見る(出来たら写真撮ってここに載せる)。 ・COMIC ZINで「棺担ぎのクロ。」3巻(特典付)買う。 ・どこかで「MD部長りるなちゃん総集編」買う。 ・どこかで「カネトレ」買う。 ・電池式の青リウムを…

特撮ネタあれこれ。

ゴーバスターズ。 情報自体はちょっと前に出てたんですが、ようやくOP/ED情報が解禁に。 OPは高橋秀幸再登板。 ・・・うーん、さすがに安定したクオリティだけど、正直「再登板ちょっと早すぎかな」とは思ったり。 そして誰もが思うであろう、「なんでED担当…

アニサマのBDを予約したり、あまりにもサンプルがかっこよすぎたfigmaのサムスを衝動的に注文しちゃったり、 HP先行で確保できた中島愛ライブのチケットを発券してきたり。 まめぐライブはとりあえずチケットが取れればよかった(「TRY UNTIE!」があまりに…

今日のどうでもいい話。

ワンフェスのグッスマブースのイベントスケジュールが公開されてました。 グッスマはステージイベントをニコ生で中継してくれているんですが、 今回はライブ部分の一部が中継カット。 ・・・中島愛のライブ、本気で見たかったのに。 それにしても、なんでゲ…

レス。

>Dさん ご無沙汰しております。 言われてみると確かにダイガンダーってスパロボ魂では歌ってないんですよねぇ。 だから逆に”ようやく解禁!”みたいな煽りでやる可能性が・・・やっぱりないか(爆)。 マシンロボレスキューは確かに全く頭になかった(笑)。…

2011年を振り返る(その2)。

今回はリリース楽曲編。

今日のどうでもいい話。

今年の目標は早々に挫折予定(爆)。 行くとしたら問答無用で群馬しかないけど、前橋はものすごく遠いんだよなぁ・・・。 というか、開催日的にチケがどう考えても取れない気がする(苦笑)。

2011年を振り返る(その1)。

いろいろと小ネタがあって、気がつくとこの時期までずれ込んでいた年頭恒例企画(爆)。 例によって長いので、興味のある方はどうぞ。

スペースシャワーTVプラスで「アニメ主題歌☆大集合」って番組を放送していたので、 とりあえず全部(1h×4本)録画して見てみたわけですが・・・。 まあ、音楽専門chなんで、当然放送されるPVも世に言う”一般アーティスト”のタイアップ曲ばかりなわけですが、…

今日のどうでもいい話。

ACE2012のステージイベントが一部発表に。 2日目の赤ステージの流れがすごいことに(笑)。 まどか→シンフォギア→めだかボックス→劇場版なのは2ndって(爆)。 ステージ観覧抽選応募権付入場券の先行販売は2/4から。

アニサマ2011のBD/DVD。

現時点だと、 初日:ささきいさおカット 2日目:Kalafina&TMさんカット 元々収録きびしいと言われてた2日目のソニー系2組はともかく、ささきいさおがカットなのはちょっと意外だった。 コロムビア的には問題なさそうなんですけどねぇ。 もっとも、水木一郎…

「スーパーロボット魂 2012 “春の陣”」。

今年も例年通り開催決定。 初参加の渡辺学は「超者」の人です。 それにしても、きただにひろしって、スパロボ魂にソロで出演するのは初めてなんだ。 ダイガンダーEDは確定としても、「太陽のtransform!!」は歌ってくれるのかな? もし歌ってくれればトランス…

風邪をひいて体調最悪だったり、振り返りネタのためにMP3データの整理を始めたら思いの外手間がかかったり・・・。 今月中には去年の振り返りネタを終わらせておかないと・・・。

今日のどうでもいい話。

今日買ったアーティストのソロライブのチケ代が思っていた以上に高くて驚いた(爆)。 まあ、それほど高い価格設定ってわけではないんですが・・・。 ここ最近、ソロライブはMay'nのライブにしか行ってなかったからそのせいかも(笑)。

今期注目のアニメ。

もちろん「あの夏で待ってる」ですよ! 理由? 舞台が隣の市だから(爆)。 確かに、聖地巡礼とかで撮影されてた写真の風景にものすごく見覚えがありましたが・・・。 というわけで、とりあえず録画はすることにしました。※地元では今日から放送開始。 ・・…

娘フェスの愚痴。

思いつくままに書いてみます。 物販。 ・購入までに時間がかかりすぎ(自分の場合、9時に会場に着いて、最終的に物販が終わったのは14時)。 ・そんな訳で、第一部の開演時間に間に合わず途中抜けした方も多数。 ・完売商品のアナウンスも殆ど無し。 ・列の…

映画「けいおん!」。

ちょっと遠出すれば行ける映画館で今日から上映だったので見に行って来ました。 (まあ、ホントはサービスデーで鑑賞料金が安かったからなんですけど(爆)) 一応ネタバレ対応。

朝10:00のLoppi。

チケ取るので5分前にローソンに行ったら先客が。 ・・・明らかにloppiでのチケットの取り方が分からない人ぽかったorz 結局10分ほど(10:05ぐらいまで)端末が空くのを待ってはみたものの、 どう見ても進捗が全く見えなかったので諦めて別のローソンへ。 ・…

珍しくネタが多いのでサクサク行きましょう。

というわけで。

イベントは素晴らしかったですが、運営には言いたいことがあるので、そのあたりは次回にでも。

「娘フェス 〜こんなステージ、もうないんだからね。〜」。

正式イベントタイトルは長すぎるので省略。 いつもだったら会場写真を撮影してここに貼り付けるんですが、 今回は撮影タイミングを逸したのでそれもなし。 いや、パシフィコ入口前から見えるベイブリッジの写真でも・・・と思ったんですが、 撮ろうと思った…

「ANIMAX MUSIX2011」先行放送。

一応放送曲リストを挙げてみますか。 1.つよがり(中川翔子) 2.Beautiful fighter(angela) 3.Freedom(RAMM feat.ayami) 4.Morning Arch(河野マリナ) 5.愛のWarrior(GRANRODEO) 6.Adèsso e Fortuna 〜炎と永遠〜(HIMEKA) 7.道(The Sketchbook) 8…

明日。

今年初イベントに参加するため横浜まで。 考えてみると、パシフィコ横浜に行くのって「超ひだまつり -2〜4時間テレビ-」以来だから約2年ぶりなのか。 とりあえず物販で欲しいものがあったので、思わず高速バスの始発便(※5:40発(爆))のチケットをとって…

「Synchrogazer」がストライクすぎる(笑)。 この曲聞くためだけに水樹奈々ライブに行きたい(爆)。 まあ、今年のアニサマで歌ってくれる「はず」なんですが、水樹奈々は本命曲をわりと外してくる傾向があるからなぁ。 ・・・そもそも、聞きたい曲が来ない…

今日のどうでもいい話。

また「双方向クイズ 天下統一」が放送されるんで、久しぶりにTVの視聴予約をしたり。 この番組はオンタイムで見ないと面白くないからなぁ・・・。 それにしてもテーマが「テレビゲーム」って、今回もまたこっち寄りのネタを(笑)。

年末番組あれこれ。

一応、こっち系番組はだいたい見終わったので感想でも。 っていうか、やっぱり3番組被るのはおかしいと思うんですが・・・(苦笑)。 紅白。 見たのは、例によって水樹奈々のところだけですが。 ・・・あの青リウムはたぶん水樹奈々のためだけだったんだろう…

今日のどうでもいい話。

茅原実里のツアー日程が出ましたが。 去年のツアーは、 ・アルバムが出なかったんで新曲少なめだと思った ・行けそうな東京公演の開催日がMay'n@武道館の1週間後と近かった ・東京公演のチケットがどう考えても取れる気がしなかった ため、行くのを最初から…