お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

年末番組あれこれ。

一応、こっち系番組はだいたい見終わったので感想でも。


っていうか、やっぱり3番組被るのはおかしいと思うんですが・・・(苦笑)。

紅白。

見たのは、例によって水樹奈々のところだけですが。
・・・あの青リウムはたぶん水樹奈々のためだけだったんだろうけど、
そこまで贔屓しないとダメなの?


あと、歌う前の紹介コメントの「声優仲間の皆さんも応援しているそうです」ってコメントは余計だった気が・・・。

AT-X新春福引きSP!(以下略)」。

去年のほうが面白かったかな。
出演者は頑張ってたと思うけど、演出があまりに狙い過ぎでダダすべりの感が。
・・・OPとEDしか出番がなかった鹿野優以とか、携帯動画での中継にちょっと出演しただけの若本規夫(&儀武ゆう子)とか、
出演者の使い方があまりにももったいなさすぎだったと思うんだけど。


あと、番組中で流れた新年挨拶VTRに、アニソンぷらすの収録のついでに取ったVTRがあまりにも多すぎなのは・・・(苦笑)。

アニソン紅白」。

最初から期待しないで見たせいか(セトリも公開されていたし)、意外と見れる番組だった。
改めてセトリを見ると、選曲バランスもわりとよかったし。
ただ、やっぱり、面子があまりにも地味すぎでしたが・・・(苦笑)。
エース(声援が一番大きかったアーティスト)がミルキィホームズだもんなぁ。


あと、今年も音響は微妙(苦笑)。
バックバンドはたぶんAJF系のメンバーだったと思うので、アニソンの伴奏に慣れているはずなんだけど・・・。
それと、歌詞モニターの映像まで映しちゃうのってどうなんでしょう?

ぼいすた!新春SP」。

4時間SPだったわけですが。
自分の場合「ボイスちょうだいランキング」と「生ボイスドラマ」のコーナーはレギュラー放送の時から見ないし、
テイルズ絡みの企画もテイルズがよく分からないので見なかったんで、実質的には2時間ぐらいの番組だった(苦笑)。


というか、「声優トーク番組」なのに、「テイルズオブ新年会」でゲームのプロデューサーが
普通に宴会の席にいるってのはやっぱりおかしいと思うんだよな。
・・・バンナム一社提供の番組だから仕方が無いのは分かるけど。