お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

今日でSHIBUYA-AXが営業終了。 ・・・結局行ったのは2回だけでした。

「泣く泣くあきらめた」の巻。

以前申し込んでいた「たまゆら祭2014」の抽選優先予約に無事当選。 ・・・まあ、amazon.co.jp特別限定版(Blu-rayのみ)全巻購入者のみ応募できる先行抽選だから、 さすがに当たるだろうとは思ってましたが。 そして、このイベントはあきらめることに。 さす…

帰りの高速バス。

珍しくいつもと違うSAで休憩したので、降りてみようかと思ったものの、 隣の席の方が熟睡していたので結局降りれずorz

ライブ後。

珍しく帰りの高速バスまで時間があったので、久しぶりにライブ後の飲みに参加。 いつもライブ帰りに寄っていた天狗がテング酒場にリニューアルされてて時の流れを感じたり。 ・・・1時間ほど飲み食いしたけど、結局ライブの感想話なんてほとんどしなかった(…

アニソンバトルマックス2014。

あとで書きます。 O-EASTに最後に来たのは確か遠藤正明のENSONライブだから・・・約5年ぶり!? セットリストはこんな感じ。 1.ペガサス幻想(NoB) 2.WILL(米倉千尋) 3.Dragon Soul(谷本貴義) 4.キン肉マン Go Fight!(串田アキラ) 5.Butterfly Kiss(…

渋谷。

考えてみると、渋谷に来るのはものすごく久しぶり。 せっかく来たので品揃えが地元TSUTAYAと段違いのSHIBUYA TSUTAYAでCDを何枚かレンタル。 ・・・「Generation-A」を借りてくるのを忘れたorz

秋葉原。

とりあえず、することもないので暇つぶしに。 いろいろとお店をまわってみて、欲しいものはあったりしたけど、結局購入は見送り。

「時の流れ」の巻。

東京に行ってきました。

「ライブではなく」の巻。

諸事情で、クラシック系のコンサートに付き合わされました。 ・・・声楽家の歌を聞く機会ってほとんどなかったので新鮮といえば新鮮でしたが。 改めて思ったけど、声楽の歌の巧さと(一般的な)歌手の歌の巧さってベクトルが違うよなぁ。

今日のどうでもいい話。

そういえば、TBSアニメフェスタ2014の開催が発表されてました。 ・・・あれ?例年こんなに地味な感じだったっけ?

あに☆ぱら。

出演アーティスト第一弾が発表に。 ・・・そういえば、i☆Risはavex系だったっけ。 ミルキィは今年はこっちなのかな?

アニサマ追加アーティストが発表に。

とりあえず、地獄の沙汰オールスターズ阿仁尊地獄篇の参加は全く予想外だった。 ・・・出演アーティスト予想の時点では1曲だけしかなかったから、 完全にスルーしてたんだよなぁ。 あと、このタイミングでの艦これの追加も意外。 アニメ化は決定してるものの…

「今日したこと」の巻。

アニサマの追加アーティスト発表を見て「地獄の沙汰も君次第」を借りてきました(笑)。 ・・・さすがに想定範囲外だったからなぁ。 そんなわけで。

今日のどうでもいい話。

「アニサマ開催週に2日間で3公演ライブ開催」ってスケジュール組んでくる田村ゆかり神楽坂ゆかって、 わりとすごいと思うわけですが・・・。

「規模縮小?」の巻。

先日、今年のa-nationの概要が発表に。 発表された代々木第一体育館でのイベントスケジュールには、 アニジェネの名前はなく、「さすがに3回めは無理だったか・・・」と思っていたんですが、 今日発表された代々木第二体育館でのイベントスケジュールの中に…

茅原実里重大発表会見。

結局こういう感じに。 そういえば今年でデビュー10周年だったんですね。 ベストアルバムの発売が発表された辺りから、流れ的に「大きな会場で10周年ライブやるんだろうなぁ」的な感じになっていたので、 日本武道館でのバースデーライブ開催が発表された時に…

「今年はあっさり」の巻。

アニサマ、全日程のチケットなんとか確保できたっぽい。 これでとりあえず気は楽に。

茅原実里重大発表会見。

ライブのMCやフライヤーでさんざん煽ってる訳ですが。 とりあえず、 ・ニューシングル発売(これはライブで発表したけど) ・NEO FANTASIAツアー映像化とかTV放送とか ・毎年恒例の夏のスペシャルライブ開催決定 ぐらいはぬるいファンの自分でも容易に思いつ…

アニサマテーマソング大選挙。

セブン-イレブン設置のセブンスポットでこんな企画をやってるんですが。 ・・・なんで前回歌ったばっかりの999と、今年絶対に歌うONENESSが1位と2位かなぁ。 (あくまで5/15現在の話ですが)

「昨日の続き」の巻。

書き忘れてたネタがあったので。

今日のどうでもよ・・・くない話。

さすがにコレはダメすぎでしょう。 ホントにやっちゃいけないミスだと思う。

レス。

>無色さん たぶん、グランブレイバーの方がレアだと思います(笑)。

ONENESS。

アニメロミックスで配信が始まったのでさっそくダウンロード。 こういう機会じゃないとアニメロミックス使わないし。 あえてまだ発表されてないアーティストの名前出しますが、 いとうかなこは誰が聞いても一発でわかると思うので、 もっと早いタイミングで…

May'nライブツアーFC先行(その2)。

とりあえず、FC先行で申し込んでいた地元と隣の県の公演は無事当選。 ・・・まあ、メルマガ先行があったから落選はないとは思ってたけど。 ちなみに今回のFC先行では奈良と埼玉が抽選に。 ツアーのコンセプト的にライブハウスでやりたいのは分かるんだけど、…

FIRE BOMBER 2014 BASARA EXPLOSION。

一応マクロス魂で最速先行してくれるみたいだけど、これならとりあえずFCの更新はしなくてもいいかな。 ・・・やっぱり昨年のアレはさすがにどうかと思ったし。自分はこの時期の見通しが立たないので現状では不参加予定。

AJF夏の陣。

今年はコミケの前週開催となりと日程被らず(ただし最終日はお台場花火大会と被る予定)。 ・・・集客どうなるんだろう? 特に深夜アコギ。 あ、私は今のところ不参加予定。 8月は現時点で2回遠征が確定してるし、抽選が当たればあと1回は増えるはずだから。…

業務連絡。

自分の不注意で携帯のメルアドが外に漏れたらしく(たぶんどこかのサイトにアクセスした際に抜かれたと思われ)、 頻繁に迷惑メールが届くようにorz そんなわけで、現在メルアドが.netと.comのメールはブロックしてるので携帯には届きません。 ・・・まあ、…

「細かい話がたまっているので」の巻。

まとめていくつか。

高速バスにて。

珍しく混んでると思ったら、ほとんどが東京ドーム帰りの女性客だった(笑)。 自分の席の周り全員そうだったし。

ライブ終了後。

高速バスの最終の関係でバタバタと帰る感じに。 (いろいろとご迷惑おかけしました>一緒に参加したお友達) 電車の中ではいろいろと世間話を。 それにしても、みなとみらい駅から乗り換えなしで渋谷まで出れるのはとても便利。