お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯が直ってきましたが・・・。

「修理内容:製品交換」って、 それは修理じゃないよね(苦笑)。

先生!(そのに)

いくらなんでも早すぎです! と言いつつ、私は友人宅で既に見せていただいているわけですが(笑)。

先生!

今月の「ちとせげっちゅ!」、最初の1コマだけキャラが別人です!(苦笑)。 確かに、連載開始時と絵がだいぶ替わってはきてるけど、このコマは完全に別人だよな(笑)。 しかも次のページではまた絵が替わってるし。 ・・・もしかしてこのコマだけアシスタ…

関係ない話。

録画しておいたAnime-TVを見る。 (今年のAJFで私が見たライブの中では)もっとも盛り上がりが微妙だったOGライブを7分近い尺でやるってのはさすがにAnime-TV(笑)。 しかも影山ヒロノブの歌詞とばし(最後のフレーズが出てこなかった)まで放送するっての…

こんなに脆いとは。

洗面所で手を洗ってたら、胸ポケットに入ってた携帯電話が洗面台に落ちた・・・_| ̄|○ とりあえず、すぐ拾ってみたものの、なんかキーとか押しても全然反応がない・・・。 最悪データロストも覚悟したけど、しばらく放っておいたら何とか反応はしてくれるよ…

そういえば。

24時間テレビ、全然見なかったなぁ。

イベント一週間前。

珍しくテンション高め。・・・悪い方に(爆)。 期待と不安が入り交じってる・・・っていうか、割合でいったら不安の方が圧倒的に勝ってる(笑)。

初体験。

初めて2chに書き込みをしました(笑)。 ここから愚痴 「他人と通信しないと隠し要素が出ない(らしい)」ってのは、仕様として間違ってると思う今日この頃。 (「おいでよどうぶつの森」のデパートの時もそう思いましたが・・・)

それにしても。

xbox360で発売されるスーパーロボット大戦の新作が、GCの移植なんてガッカリですよ>バンプレスト マイナーハードからマイナーハードに移植してどうする(苦笑)。

リトマス試験紙。

このニュースから、どんなネタに持っていくかで、その人のおたく的な嗜好が分かりそうな気がする(笑)。 考えてみると、意外におたくと冥王星の関係は深かったりするんだなぁ。・・・私? やっぱり「宇宙大帝ゴッドシグマ」のEDネタになるかな(爆)。

覚悟を決めた。

これのチケット、買ってしまいました(爆)。 問題はどうやって半休取るかだな(苦笑)。

行く気なかったのに。

唐突ですが。 「24時間耐久アニソン1000曲メドレー2006」ってイベントがありまして。 すごく行きたいんですが、金曜夕方開始ってのがネックだし、なにぶん今月は既にAJFで遠征してるので、 とりあえず見送ろうとしてたんですが・・・。公式サイトの掲示板に…

関係ないですが。

アニぱらで放送されたスーパーアニソン魂ライブのVTRがダメすぎた(苦笑)。 一番盛り上がった(個人的感想)、「逆転イッパツマン」とか「DANZEN!ふたりはプリキュア(以下略)」放送しないで、 客のリアクションが一番微妙だったネイガーがメインなんだも…

単純馬鹿。

昨日アニメ見た勢いで、ついこれを衝動買い(爆)。 やっぱりかっこいいよなぁ・・・。 そんな私は、今東映チャンネルで放送中の「闘将ダイモス」の後番組は「大空魔竜ガイキング」だと信じてやまない訳ですが。 ・・・まあ、「鋼鉄ジーグ」でもいいけど(爆…

選択の基準は?

アニマックス特番、なんだかんだで結構見ちゃいましたが・・・。1話とか最終話やるのはまだ分かる。 だけど、傍目から見るとすごく中途半端な回を放送する理由が分かんない。 (「魁!男塾」とか「闘将!!拉麺男」とか「ビックリマン」とか。) どういう根拠…

ぶっちぎり36時間!きみも東映アニメ王

毎年恒例の夏休みアニマックス特番。今年は36時間ですって(笑)。 って放送される話が公開されないんで、録画自体がある意味ギャンブルなんですが(苦笑)。 放送される69作品の中でとりあえず録画予定なのはこんな感じ。 おジャ魔女どれみドッカ〜ン! た…

冬の予定。

JAMProjectのライブツアーが正式に発表されたそうで。 日程から考えると今年はAJFの冬の陣はないのかな?(もちろんJAMメンバーの出演がないAJFってのもありですが。) 行くとしたら東京だけになるだろうけど、2days両方行くかはちょっと迷うなぁ。 たぶんCS…

なにか特別なことをしているわけでもないのに。

ライブ映像に知った顔が映っているとなんとなく爆笑してしまうのは何故なんだろう?

改めて思ったのは。

私なんかは今回のセットリスト改めて見ると、「いい加減定番曲*1はわざわざAJFで歌わなくても・・・」と思うんですが、 ネットで感想見てみると「マイナーな曲は個人のライブで歌ってもらって、定番曲をAJFで歌ってくれ」って考えの人も結構いるわけで。 こ…

それにしても、今年の水木一郎は・・・。

3日目の選曲、何アレ? ネイガーは格好良かったけど(笑)、素直にスパヒロ魂ライブで歌うべきだったと思う。 確かに特撮ソングはありだけど、そのときとは事情が違うし。*1 それに「マジンガーZ(21st century Ver)」なんてそれこそスパロボでやればいいじ…

3日目。

ある意味この日のメインだった「行けレインボーマン」*1(水島裕のトークがまた面白かった)とか、 相変わらずやっぱり楽しい「DANZEN! ふたりはプリキュア (以下略)」とかありましたが、 今年も素晴らしかったのが山本正之。 アコギコーナーの「ゴーディ…

2日目。

去年と同じ「アコギまではかなりいい感じ→その後の曲構成がイマイチ」なライブだった・・・。 いい加減、セットリストとかちゃんと考えてほしい。 今年あるべき「ボウケンジャー特集」は結局ないし、どう考えても去年やるべきだったマジキングは どう考えて…

初日。

ライブの内容としては「CD収録曲+出演者のスパロボオリジナル曲」でほぼ事前の予想通り。 個人的に新曲は当たりだったけど、既存曲のリアレンジverは正直微妙。 ライブでも、いつも歌ってる曲のアレンジが違うせいか、歌い出しの間違いがやたらと多かったし…

とりあえず思ったこと。

AJF行ってきました。 とりあえず一番印象に残ってるのが3日目のアンコールっていうのはどうなんでしょう?(苦笑) ※もちろんホントのライブでのアンコールではなくて、ライブ終了後の飲み会なんですが、参加者全員アンコールと認識してます(爆) とりあえ…

さて。

AJF見に行ってきます。

さすがに。

「スーパー戦隊魂“Ⅱ”」開催決定。 これで「アニソンアイドル心」はたぶんスルーかな。 首都圏在住ならともかく、来るかどうか分からない「明日の笑顔のために」のためだけに行くのはさすがにキツイしなぁ。

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 逝くにはまだ早すぎますよ・・・。 まだまだ活躍して欲しかったのに・・・。 謹んでご冥福をお祈りいたします。

開票終了しましたが・・・。

「政策や方針が支持されて当選」っていうよりも、「田中氏不支持の人たちがこぞって対抗候補に投票した結果当選」 って感じがしてならないんだけど(苦笑)。 (元々アンチも多かったし、利権的においしくない業界も多かっただろうから) とりあえず、「一昔…

選挙の度に思うんですが。

「棄権票(白票とか無効票とか)が一定数越えたら、選挙結果を無効として、立候補していた候補者は全員落選&再選挙に立候補禁止」 みたいなルールにしませんか? 今日、県知事選挙の投票日だったんですが、村井氏は結局県議会や県庁やらに都合のいい知事で…

そんなわけで。

AJFまで後1週間を切ったので、個人的な見どころを勝手に挙げてみようかと。 ・・・去年は曲予想までやったけど、今年はそんな気力がない(爆)。 初日「スーパーロボット大戦15周年記念“ORIGINAL GENERATION LIVE”」 アルバム収録曲だけだと10曲で明らかに…