お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

それにしても、今年の水木一郎は・・・。

3日目の選曲、何アレ?
ネイガーは格好良かったけど(笑)、素直にスパヒロ魂ライブで歌うべきだったと思う。
確かに特撮ソングはありだけど、そのときとは事情が違うし。*1
それに「マジンガーZ(21st century Ver)」なんてそれこそスパロボでやればいいじゃんか(現に今年の春ロボでやったし)。
スーパーロボット魂ライブやスーパーヒーロー魂ライブで歌えない曲を歌うためにスーパーアニソン魂ライブを始めた」
とか言っておいて、自分でスパロボやスパヒロで歌える曲歌ってるんじゃ世話ないよ。


あと、暴走トークが酷すぎだった。
初日も酷かった*2けど、3日目がまた輪をかけて酷かった。
内容がある話ならまだしも、人のトークを遮ってまであんなグダグダなトークで時間使うんだったら、
その時間使って他の歌手の歌う曲増やしてほしい・・・。
「花火大会があるからライブ開始時間を早めにした」とかいっても、結局自分のトークで終了時間が遅れてるんだから意味ないし。
だってスパヒロとスパアニ、曲数3曲しか違わない(スパアニの方が多い)のに、
公演時間が40分ぐらい違うんだよ!?
スパヒロだってアンコール後にちゃんと出演者全員のコメントもらってるにもかかわらず。

さらに問題なのは、昔は水木の暴走を止めてくれてた堀江美都子が、最近は暴走トークにつき合いぎみなところなんだよなぁ。

*1:初開催の時(2002年)は、スーパーヒーロー魂ライブが開催されなかったため、特撮ソングがスーパーアニソン魂で演奏された。

*2:特に「オールナイトライブでの遠藤正明のコスプレのネタばらし」はいくらなんでもやりすぎだと思う。