お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

改めて思ったのは。

私なんかは今回のセットリスト改めて見ると、「いい加減定番曲*1はわざわざAJFで歌わなくても・・・」と思うんですが、
ネットで感想見てみると「マイナーな曲は個人のライブで歌ってもらって、定番曲をAJFで歌ってくれ」って考えの人も結構いるわけで。
この考え方にも確かに一理あります。(っていうかある意味こっちの方が正しい考え方ですが(爆))
ただね、AJFの場合はこの考え方に当てはまらない場合があるんですよ。

AJFぐらいしかライブに行かない(行けない)

 首都圏在住者ならまだしも、地方在住者にとっては上京自体が一大イベントだし、かかる金額考えると
 そんなにしょっちゅうライブに行けない訳で。
 ※これについて「首都圏に引っ越せばいいじゃん」ってツッコミはなしです。世の中にはいろいろな事情ってものがあります。

AJFでぐらいしかアニソン歌ってくれない

 ソロライブやってくれてもオリジナル曲中心でなかなかアニソンやってくれない歌手もいますし。 

ソロライブやってくれない

 そもそもライブ自体をやってくれないアーティストも結構いるわけで。
(今でこそライブやってくれるようになりましたが、MoJoとか宮内タカユキとか)


上記のような場合、嫌でもAJFに全てを賭けざるを得ないわけで(笑)。
今は前と違ってだいぶ状況が改善されては来ていますが、こういう状況を経験してる身としては、
「定番曲が悪いとは言わないけど、毎回毎回同じ曲やるんじゃなくて、
 たまには違う曲やってくれ!」な訳ですよ。

*1:ぶっちゃけた話、バビルとかハーロックとか。