お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

この前たまたま見つけたこれがあまりにも気になってる今日このごろ。 (amazonで試聴ができるので聞いてみたらガチで演歌っぽい(笑)) ・・・買おうかな。

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロ サマーライブ2014〜 Vol.3「2nd day前編」

放送曲はこんな感じでした。 1.GO!!!(FLOW×GRANRODEO) 2.愛愛愛に撃たれてバイバイバイ(FLOW) 3.MOON PRIDE(ももいろクローバーZ) 4.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style)(ももいろクローバーZ) 〜舞台裏の様子(三森すずこ)〜 5…

ANIMAX MUSIX 2014@YOKOHAMAの感想。

遅くなりましたが、とりあえず思いつくままに。 ・KOTOKOはどんだけ「→unfinished→」と「Light My Fire」が好きなんだろう?(笑) ・自分の持ち歌をコラボ枠に持ってくるのはなぁ(川田まみもそうなんだけど)。 ・鈴木このみと岡本菜摘の観客の反応の差が…

今日のどうでもいい話。

せっかく全部見たので、「裏ANIMAX MUSIX」で紹介された「あなたが思う神アニソン」TOP50をまとめてみる。

レス。

>megu2さん お疲れ様でした。 ANIMAX MUSIX、楽しめましたでしょうか? >UTOさん お疲れ様でした。 初参加だと、公演時間の長さにびっくりしたんじゃないかと(笑)。

裏ANIMAX MUSIX in 横アリの小部屋。

休みだったのでひたすら見てました。 正直、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かった。 特に、コメンテーターのあしとみしんご(芸人さん)と、 ゲストのハライチ岩井が想像以上に番組にハマってた印象。 ・・・ただ、さすがに放送時間が8時間って…

「後悔先に立たず」の巻。

Twitter見てたら、marbleが活動休止(今後はそれぞれソロ活動)って情報が。 単独ライブには、なかなかタイミングが合わなくて行けなかったけど、 もう一度ライブに行きたかったな。 それにしても、中島愛の時から何も学習できてない・・・。

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロ サマーライブ2014〜 Vol.2「1st day後編」

放送曲はこんな感じでした。 1.Believe(藍井エイル&黒崎真音) 2.アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜(Project.R×流田Project) 〜舞台裏の様子(petit milady)〜 3.恋はみるくてぃ(petit milady) 〜舞台裏の様子(艦これの皆さん)〜 4.暁の水平…

「運がよかった」の巻。

自分の住んでるところは地盤が違うらしく幸いにも被害はなかったですが、それでもそれなりには揺れたらしい。 ・・・まあ、この日は前日の地震の余震らしきもので目が覚めたんですが。 とりあえず、今日放送のアニサマに間に合わせるため、朝一でBSアンテナ…

帰り道。

横アリの最寄り駅は新横浜なので、帰りは新幹線。 (これが一番最終が遅いし、乗り換えも1回で済むので楽なのです) 順調に東京駅で乗り換えて、乗った新幹線がE7系だったんでテンション上がったまではよかったのですが・・・。 乗車して40分ぐらいしたら(…

ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA@横浜アリーナ。

2chとかTwitterで見つけたセトリを元にまとめてみました。 ・・・今回は公式のネット配信番組でセットリストを出してくれた(のをTwitterに挙げてた方がいた)ので、 かなり楽は楽でしたが。 なお、まとめ方が公式とは違う(一部曲をメドレー扱いにしてる)…

上京。

開場:12:30・開演:13:30なんて時間だったのでいつもより早めの高速バスで上京。 バスがちょっと遅れて時間に余裕がなかったので、寄り道せずさっさと新横浜へ。

「最後の最後に」の巻。

とんでもないオチが待っていました・・・。

今日のどうでもいい話。

ここ最近、BSの映りが悪くて。 とりあえずケーブルは大丈夫っぽいので、問題はアンテナか分配器のはず。 というわけで、ついこの間、分配器を交換したら状況が改善したんですが、 気がつくとまた元の状態に戻ってるし・・・。 仕方がないからBSアンテナ買い…

レス。

>nonameさん&かなさん May'nのブログは私も読んだんですが、 個人的には「楽曲ってよりもコラボの相手かな」と思って、 そうなると、かなさんが書かれてるように「及川光博とのコラボじゃないかな?」とか勝手に想像してました。 (大御所的ポジションなら…

「二歩進んで三歩下がる」の巻。

体調はそんな感じ。 ・・・結局治りきらなかったなぁ。

今日のどうでもいい話。

ようやく「21世紀の恋人」収録されるんだ! ・・・まあ、どうしても聞きたかったので、別のコンピアルバムを中古で買っちゃいましたが(爆)。それにしても、今回もやっぱり「おーい!車屋さん」は未収録なのか。

レス。

>nonameさん 確かに2hだったら、もう少し時間配分に余裕ができただろうから、 あそこまでの不満は持たなかったのかも。 ALTIMAのあの演出はやっぱり評価が別れるところなんでしょうね。 個人的にはちょっと合いませんでしたが、自分の周りでも賛否両論出て…

ANIMAX MUSIX 2014セットリスト予想(その3)。

前回の続き。 今回はFAN SELECTION(=アニソンカバー)コーナーの予想(というか妄想)なのですが、 当たるわけもないので気になってることを適当にまとめてみます。 ED曲。 ライブの最後は誰もが知ってるアニソンを出演者全員で歌って締めるのがANIMAX MUS…

「一進一退」の巻。

体調はそんな感じ。 というわけで、たまってることを一つづつ片付ける。

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロ サマーライブ2014〜 Vol.1「1st day前編」

放送曲はこんな感じでした。 1.SKILL(JAM Project) 2.レスキューファイアー(JAM Project) ※メドレーでしたが、「Breakthrough〜Rocks」の部分はカット 3.FOOL THE WORLD(茅原実里) 4.向かい風に打たれながら(茅原実里) 〜舞台裏の様子(茅原実里&ZA…

ここ最近、体調が洒落にならないぐらいに酷くて。 いろいろとしてみた結果、体調がそこそこ悪いぐらいまではなんとか戻ってきたので、 久しぶりにここも更新。 ・・・今週末はANIMAX MUSIXな訳ですが、 そこまでに体調がどこまで戻ってくれることやら(苦笑…

今日のどうでもいい話。

で、この2組が追加になったリスアニ!LIVEのExtra Artist枠って、 ”曲数は少ないものの、大舞台にふさわしい実力を持ったアーティスト”のための枠ってことみたいだけど、 シングル10枚・アルバム3枚リリースしてるClariSをその枠で出演させるのって、 なんか…

リスアニ!LIVE-5の追加アーティスト。

2日目に新生ClariSが出演するそうで。 ・・・個人的には、ClariSと一緒にさりげなく初日に追加された新田恵海の方が嬉しいんですけどね(笑)。 まあ、以前から「ClariSがアニソン系フェスに出演するなら、最初は絶対にリスアニ!LIVEだろう」 とは思ってた…

「揃った・・・と思ったら」の巻。

TSUTAYAでCDをまとめて借りてきました。 今回借りたのでANIMAX MUSIXの出演アーティストの最新リリース曲はほぼ揃ったと思ったんですが、 「believe」のリリースがまだだった・・・。というか、レンタル開始間に合わないような気がするんだけど。

今日のどうでもいい話。

「FM鷲ノ繪」の公録を地元でやってくれるみたいなので、 (まあ、ネット局が地元だけなので不思議じゃないんだけど) ぜひとも参加したいところなのですが、どう考えても程よいサイズの会場がない気が(苦笑)。

ANIMAX MUSIX 2014セットリスト予想(その2)。

前回の続き。 前回同様、基本的に挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。 あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。 今回は後半戦ということで、残…

「今日も用件だけですが」の巻。

アニうたKITAKYUSYUの追加アーティストが予想の斜め上すぎたのですが(苦笑)。 確かに、集客力はあるんだろうけど、そっち系をブッキングするなら、 せめて一応アニタイがある乃木坂とかSKEとかの方がまだよかったのでは。 っていうか、アニタイ関係ないな…

ANIMAX MUSIX 2014セットリスト予想(その1)。

アニサマの時ほどガッツリ予想する気もないのでさらっと行きます。 基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。 あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙…