お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロ サマーライブ2014〜 Vol.2「1st day後編」

放送曲はこんな感じでした。 

 1.Believe(藍井エイル&黒崎真音
 2.アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜Project.R×流田Project)
  〜舞台裏の様子(petit milady)〜
 3.恋はみるくてぃpetit milady
  〜舞台裏の様子(艦これの皆さん)〜
 4.暁の水平線に(第一航空戦隊 旗艦二代 赤城(藤田咲)・翔鶴(野水伊織))
 5.提督(あなた)との絆(金剛型高速戦艦 金剛・比叡・榛名・霧島(東山奈央))
 6.FANTASTIC TUNE小野賢章
 7.Butter-Fly(和田光司
 8.IGNITE藍井エイル
 9.X-encounter黒崎真音
 10.sister's noise(fripSide
 11.black bulletfripSide
 12.ignited -イグナイテッド-T.M.Revolution
 13.HEART OF SWORD 〜夜明け前〜T.M.Revolution
 14.ONENESS(アニサマオールスターズ)


 ※太字は一部がカットされて放送された楽曲

率直な感想。
「やっぱりプチミレのアレ(特に竹達彩奈)はけしからん(爆)」
「前回放送分のカットの嵐は何だったんだろう?」
やっぱり、2h×3日分の方がうまくまとまったと思うんだよなぁ。
NHKの編成的に枠取れなかったんだろうから仕方ないんだろうけど)


あと、「Butter-Fly」の観客大合唱バッサリってのはなぁ。
他の曲とか見てる限り、”アーティストの音声と被る客席音声の音量を抑えてる”編集みたいだけど・・・。
(警報とかはそれなりの音量で入ってるし)


・・・それにしても、天誅ガールズは説明がないと単なるコスプレしたダンサーさんにしか見えないよなぁ(苦笑)。