お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶。

そんなわけで今年ももうすぐ暮れてしまいますが。 毎年書いてる話だけど、いつもお世話になっているお友達の皆さんに改めて感謝を。 来年は今年以上にお会いする回数が少なくなると思いますが、 お会いしたときにはかまってもらえるとうれしいです。 そして…

今日のどうでもいい話。

キンブレを発売してるルイファンも無線制御型リウムを開発してたようで。 ※今年の紅白で観客が振っているサイリウムはこれみたい。 ・・・来年はこの手のリウムが爆発的に普及するのかも。 というか。 それなら「紅蓮の弓矢」の時は赤にした方がよかったんじ…

「本年最後の更新」の巻。

とりあえず無事に帰宅。 とにかく眠いので、昨日から今日にかけての忘年カラオケについては後日(爆)。

2013年忘年カラオケ。

今年は7人で。 昨年はこんな感じでしたが、今年は「忘年会参加メンバーが過去参加したイベントをまとめたレジュメを元に、 イベントで印象に残った曲を振り返る(歌う)」という企画。 昨年同様、1コーラスで演奏終了で、とにかく数をこなす感じでした。 ・…

大雑把なあらすじ。

・時間が読めなかったので12時ぐらいに新宿に着く高速バスで上京 ・予定通りに新宿着 ・とりあえず欲しい物があったので秋葉原へ ・探してたHDMIセレクタ見つけたので購入 ・その後ぶらぶらしつつ探しものしたり買い物したり ・電撃文庫のイベントやっていた…

「出たとこ勝負」の巻。

今日のどうでもいい話。

きららキャラットの今月号にひだまりとGAが揃って掲載。 ・・・2作品揃って掲載なんてものすごく久々だ(苦笑)。

今回も小ネタ集。

30日の予定。 最初は「せっかく上京するんだし、何かライブにでも行こうかな」とか考えてたんですが、 体調的にちょっとキツイので見送り予定。 とりあえず欲しいものがあるので、それは買いに行くつもりだけど、そこから先は全くのノープラン。 ・・・いつ…

「賭けに勝った」の巻。

予想通り、リスアニ!ライブと某イベントが被りました(一応伏せておきます)。 そうなるだろうと思ってチケット押さえなくてよかった。 ・・・そもそも、プラチナチケットなので確保できるはずもなかったんですが。 (もっとも、ここまでプラチナチケになる…

今日のどうでもいい話。

・・・ここまで自分のところで推してるアーティストだけを取り上げてると、むしろ清々しい(笑)。 ※このライブにはLiSAと藍井エイル以外にもミルキィホームズとMay'nが出演してました。 もちろんこの2人を取り上げてるのは権利的な部分が一番大きいんでしょ…

今日の小ネタ集。

その1。 アニソンキングの演奏曲リストが今年も公開。 改めて見ると、やっぱり男性陣がなぁ・・・。 基本的にアニソン業界は男性アーティスト不足だから、 ある程度は仕方ないにしても、このアーティストの並びだと、 やっぱり”歌ってみた”系のアーティスト…

「数年ぶり?」の巻。

昨日、会社の忘年会で焼肉食べ放題のお店に行きました。 ・・・結果、1日経過したにも関わらず、絶賛胃もたれ中orz それほど量は食べてないと思ったんだけど・・・。

今日のどうでもいい話。

シンフォギア3期もいいけど、そろそろワイルドアームズの新作を・・・。 ・・・まあ「そもそもシンフォギアってワイルドアームズシリーズみたいなもんじゃね?」って意見もありますが、それはそれとして(笑)。

レス。

>かりうすさん めざましツアーは全10都市中5都市での公演がダイジェストで放送予定ですが、残念ながら札幌は予定なしみたいです。 もっとも、放送されたとしても2daysを2時間なので、かなりのダイジェストになりそうですが・・・。

「選択肢がない」の巻。

使ってる財布のホックが物理的に壊れてしまい、買い換えることにしたものの、 地元にはそういうものを扱ってる店が意外となく、更に品揃えもよくないので、 結局あちこち探し回る羽目に。 とりあえず、予算と使い勝手を考えて選んだものの、もう少し選択肢が…

今日のどうでもいい話。

来年から「アニぱら音楽館」のMCが変更になるそうで。 (影山&遠藤は続投、サイラバ&黒崎真音が卒業、atsuko(angela)・織田かおり・宮本佳那子・Geroが加入) 女性ボーカルが3人になるってことは、コラボ曲コーナーのバリエーション的にはいいのかな。 …

「二択」の巻。

これとこれの放送時間が被って、どちらを録画するべきか悩み中。 「絶滅危愚少女」は、年明けにリピート放送があるものの、諸事情により初回じゃないといけないし(しかもかなりギリギリ)、 「めざましLIVE ISLAND TOUR 2013 ダイジェスト」はリピートが未…

「ネタもないし」の巻。

ネットでこんな記事を見かけました。 ・・・思ったことを箇条書きで。 ・そもそも、アイドルファンと声優ファンってそんなに衝突してるの? (印象を故意に操作できる(してる)場合(例えばまとめサイトが煽ってるとか)は別として) ・声優とアイドルが共…

今日のどうでもいい話。

今年のアニサマ、例年通り映像ソフト化が決定したようで。 今年は「今年のアニサマは映像化されない」って主張をされている方をよく見かけたような気がするのですが、 そういう人たちはどう思っているのだろう(苦笑)。

寝耳に水ネタでもう一つ。

奥井雅美オフィシャルFCが解散になるそうで。 もっとも、こっちは「所属事務所との契約終了に伴い(FC運営が所属事務所なので)」ですが。 ”契約終了”ってことは、たぶんマネジメント業務も終了(要するにフリー)ってことなんだろうけど、 これからどうする…

「寝耳に水」の巻。

あまりに突然だった中島愛の「中島愛名義での音楽活動無期限休止」のニュースに茫然としてしまったわけですが。 最近、ようやくランカのイメージがいい感じで抜けてきて、 1アーティストとしても面白い存在になってきたこのタイミングで、 音楽活動を休止し…

今日のどうでもいい話。

そういえば、今年の紅白出演アーティストが発表に。 ・・・Linked Horizonは水樹奈々以上に客ポカーンになりそうな気がするんですが(苦笑)。 水樹奈々が歌うのは「愛の星」辺りでしょうか?

忘れないうちに。

ANIMAX MUSIXの感想でも書いておこう。 ・座席は初日:センターD・2日目センターC。 初日はかなり後ろだったものの、サブステージの近くだったので、 出演アーティストの何人かはかなり間近で見ることができました。 2日目は見やすかったしスペースもあった…

「だいぶマシにはなってきたので」の巻。

ここ最近体調がかなり悪く。 (一番酷かったのはANIMAX MUSIXの2日間の辺りで、行くのやめようかと思ったぐらいだった) そんなわけで、一緒に参加した友達には大変ご迷惑をかけてしまいました・・・。

ANIMAX MUSIX 2013(2日目)。

とりあえずうろ覚え+ネットで拾ってきた情報を参考にセトリでも(正解かどうかは自信がないですが・・・) ※12/2追記:ニュースサイトでセトリを見つけたので修正しました。 LiSA 1.oath sign(TVA「Fate/Zero」OP) 2.träumerei(TVA「幻影ヲ駆ケル太陽」OP…

ANIMAX MUSIX 2013(初日)。

一応うろ覚えの記憶+ネットで拾ってきた情報を参考にセトリでも(合ってるかは自信がないですが・・・)。 ※12/2追記:ニュースサイトでセトリを見つけたので修正しました。 fripSide(シークレットゲスト) 1.only my railgun(TVA「とある科学の超電磁砲」…

アニサマ2013ダイジェスト映像のテレビ放送(その3)。

今回はアニメTV。 放送時間は10分ほど。 放送された曲ははこんな感じ(各曲とも流れたのはサビの辺り)。 初日 「お願い!シンデレラ」→「ENERGY」→「DAYS」→「START:DASH!!」 →「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」→「私の薔薇を喰みなさい」→「TERMINATED」 2日…

今日のどうでもいい話。

そういえばANIMAX MUSIX 2013、23日はチケ完売したようで。 ぶっちゃけ、両日とも当日券出ると思っていたので、 23日だけとはいえ完売したのはちょっと意外だった(苦笑)。

「今年最後の運試し」の巻。

結局、May'nのツアーのFC先行は、申し込んだところは全当してました。 ・・・まあ、宇都宮は抽選になった3会場では一番倍率が低かったとは思うけど、 (たぶん倍率的には柏≒東京2階指定席>宇都宮って感じじゃないかと) 今回は友人の分も頼まれていたので、…

今日のどうでもいい話。

そういえば、来年2月のさいたまスーパーアリーナの公演スケジュールが、 第二週の土日(2/ 8〜 9):ラブライブ! 第三週の土日(2/15〜16):田村ゆかり 第四週の土日(2/22〜23):アイマス というある意味とても楽しい展開に。 「2月の週末は毎週たまアリ…