お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の関係ない話。

これを見て「作品に罪はないのに・・・」と思う自分はやっぱり考えが甘いのかな。

振られたものの。

大したことが書けない自分orz それにしても、検索とかで引っかからないように「ライブ」としか書かなかったのに、 リンク元を見ると検索で結構引っかかってるんだよなぁ。

今日の関係ない話。

昨日はほんの冗談のつもりでネタにしたんですが、ホントにアルバムの発売が延期になってしまいました・・・。

「最新ヒット ウエンズデーJ−POP」。

「女性シンガー×アニメ」って特集がやってたのですが。 とりあえず、林原めぐみがイベントで歌ってる映像が流れたのが一番ビックリだった。 ああいう映像ですら流さないイメージがあったからなぁ。 そしてこの日にわざわざ「DISCOTHEQUE」を放送するNHKのタ…

ライブ。

初めてライブ参加してからこの日でちょうど10周年(笑)。 大阪公演前なので、一応ネタバレ対応しておいて。大阪終了したのでネタバレ対応解除。 例によって感想箇条書き。 ・私がスパロボ魂ライブに参加して以来、初のアコギコーナーなし。 ちょっと意外だ…

移動、そして秋葉原。

例によって高速バスで。 ・・・ダイヤ改正のせいか、これまでより30分程早く着いたんですが(苦笑)。 そのまま秋葉原へ移動して、COMIC ZINへ。 メッセージペーパー付きの単行本を4冊購入。 初めて行きましたが、やっぱりお店の大きさもあって品揃えはそれ…

夏の予定。

4日間連続Zeppがほぼ確定(爆)。 情報見る前は正直「今年はアニソン魂は見送ろうかな〜」なんて考えてたんですが、あの面子なら行かない訳にはいかないわけで(爆)。 そういえば、今年は深夜アコギは初日(8/14(金))の夜なんですね。 とりあえず女子部…

今日の関係ない話。

さて、こんなニュースがありまして。 えっと、この人アニソンも書いてるんですよね。 代表作は・・・「COSMIC LOVE」とか「DISCOTHEQUE」。 犯罪とか舌禍騒動とかで自粛自粛の昨今ですが、さすがにライブで歌わない・・・ってことはないですよね?(笑)

今日の小ネタ。

友達のBlog読んでいて面白かったので、アニサマの1曲目の予想でも。※4/29現在の話。 アニサマの1曲目は基本的に「トップバッターとトリのコラボ」なので、そんな感じで勝手に妄想してみます。 土曜。 ・JAM&モモーイで「SOULTAKER」 いくらテンション上がる…

明日の予定。

秋葉原でカレー食べて本買ってCD探す。

今日の関係ない話。

最近、自分には「援護攻撃」技能があることに気が付いた。 よく当たるもんなぁ(笑)。 ・・・そのくせ、自分の攻撃はよく外すんですが(爆)。

毎年恒例なので。

考えてみると、もう明後日なんですよね。>スーパーロボット魂2009”春の陣” 毎年やってるので、一応曲予想でもやっておきますか。 もっとも、曲予想的には「マクロス7のどの曲やるか」ぐらいしか今年は見所がなかったりしますが・・・。 大して面白くもない…

今日の関係ない話。

「けいおん!」CDのバカ売れっぷりを「すごいことになってるなぁ」とまったく人ごとと思っていたのに、 本編を見た直後CDを買う事を決めたバカがここに一人(爆)。 っていうか、OPしか買うつもりのない自分は少数派なのかな。(そもそもEDの方は完売してた…

アニサマSTASIONプラス。

ニコニコ生放送で放送してたので見てみました。 あんまり・・・というかほとんどアニサマの話は出なかった気はしますが、わりと面白かったのでいいか(苦笑)。 「ONENESS」のPV良かったし。(考えてみるとちゃんとしたフルサイズのPVを見るのは初めてかな)…

業務連絡。

とりあえずチケット代を振り込んできました>関係者各位 ・・・これでたぶん大丈夫でしょう(笑)。

今日の関係ない話。

電撃PSのMay'nのインタビュー記事、あまりにも唐突過ぎる気がするのですが・・・。 ゲームとか全く関係ないし、シャングリ・ラの紹介もかねて・・・って感じでもないし。 ・・・いや、記事の内容は良かったんですけどね(爆)。

やっぱり天才だ。

「いままでのあらすじ」がレンタルで出ていたので借りてきてみましたが、畑亜貴はやっぱり天才だと思いました。 あんな歌詞、凡人に書けるはずがないや(爆)。

その4。

K-1MAX見ました。 長島(以下略)はまぁ勝てないだろうとは思ってたけど、あそこまで何もさせてもらえないとは思わなかったな。

その3。

え?角川じゃないの!?

その2。

「キミシニタモウコトナカレ」のフルサイズPVが配信されたわけですが。 「May'n☆Space」のPVでも思いましたが、もうちょっと映像にバリエーションが欲しいです・・・。 同じような背景がずっと続くんだもんなぁ。 PCで見ると画面暗すぎで背景よく分かんない…

その1。

ダイソーで売ってるサイリウムに赤が仲間入り。 もっとも、商品名は「災害用ライト」で防災グッズ扱いですが。 試しに1本買ってきて意味なく折ってみましたが、とりあえずライブとかでも使えるレベルなので、今度数本確保しておこう。 どうせアニサマで1本は…

最近のトピックス。

なんだかんだで、体調が微妙な状態継続中なので、小ネタで更新してお茶を濁そう。

今日の関係ない話。

それにしても公式発売前(まあフライング発売してるから不思議はないのですが)に誤植のお詫びが出るのってどうなんでしょう?(苦笑)>Lantis

胃が痛い。

寝るつもりだったのですが、こんなイベントネタを拾ったので更新してみよう。 こんなの。 行きそうな人は既に知ってるとは思うけど、万が一があるかもしれないので一応振ってみます。

今日の関係ない話。

「けいおん!」(BS-TBSで放送するの)とCDTVの時間が丸被り・・・。 我が家の場合、どうやってもオンタイムでは「けいおん!」一択なんだよなぁ・・・orz CDTVは友達とチャットしながら見るのが面白いのに・・・(笑)。

ホントにやるの?

「真マジンガー衝撃!Z編 on television」が5月からAT-Xで放送らしい(スカパー!のガイド誌より)。 ちょっと見てみたかったから、放送してくれるならとりあえず見てみるつもりだけど、 AT-Xの公式サイトにも作品の公式サイトにもそんなこと一切書いてない…

今日の関係ない話。

マクロスF公式FC設立イベントの日程があまりにもなのでちょっと笑う。※今更ネタですいません。 地方在住で菅野ファンでF魂会員の人はどっち取るかで大変そうだなぁ。

昨日の続き。

結論から行くと、「レジストリでCryptographic Servicesの実行ファイルのパスが指定されていなかった」ことが原因。 とりあえず、他のところからレジストリデータを持ってきて無事復旧。 でも、そのレジストリが変更されたタイミングは結局分からないまま・…

HDDレコーダの肥やし。

最近、録画してまま放っておいた番組の整理を始めました。 とりあえず、DVD化しようと思ってた番組を続々DVD化中。 ・・・といっても、DVDにしたい番組はあと20時間分ほどあるのですがorz考えてみると、録画したままいつか見ようと思ってる番組(うちだと「…

久しぶりに「アニラジ」ってのを聞きました。

アニサマの追加出演者(22日:May'n、23日:田村ゆかり)が想定内すぎた今日この頃。 前にも書いたけど、May'nはスケジュール的に厳しいから無理かなと思ってましたが・・・。 できれば去年のリベンジをして欲しいところだけど、奥井雅美は23日出演なんだよな…