お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

今日の小ネタ。

友達のBlog読んでいて面白かったので、アニサマの1曲目の予想でも。※4/29現在の話。


アニサマの1曲目は基本的に「トップバッターとトリのコラボ」なので、そんな感じで勝手に妄想してみます。

土曜。

・JAM&モモーイで「SOULTAKER」
 いくらテンション上がるからといっても、さすがに最初からスパロボ関連曲はないだろうし、この曲が無難かな?
 相手は出演作繋がりでモモーイあたりでどうでしょ。
・JAM&manzoで「日本ブレイク工業社歌」
 去年と同じ「初参加者がトップバッター」ってパターンだったら、manzoが一番ありそうな気がする。
・奥井&May'nで「Get along」
 去年の宿題。
 この宿題の話はメイキングにもちょっと出てきてるし、一応フラグは立ってるんじゃないかと(笑)。

日曜。

・水樹&奥井で「TRANSMIGRATION」
 最初のアニサマの1曲目。
 今年はやけに「原点に立ち返る」的な発言が目立つので。
 もっとも、この曲じゃなくてもこの2人で1曲目歌う可能性は結構高い気がしますけど(それこそ「Get along」とか)。
・水樹&田村で「なのはの曲」
・水樹&suaraか平野で「WHITE ALBUMの曲」
 両方とも出演作品繋がりで。
 っても前者は去年やっちゃってるし、後者は構成的にトップには持ってこないと思うし・・・。


というわけで妄想終了。
改めて思いましたが、出演者の知識が大分少ないなぁ・・・(爆)。