お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

前売券買ってあったんですが、座席予約した関係上結局使わず(苦笑)。 ・・・記念に未使用のままで取っておくことになりそうです(笑)。

レス。

>Dさん なんとか買えましたので、今度お会いするときにでも・・・ って、お会いできそうなタイミングって何時頃になりそうですか?

「ARIA The AVVENIRE」。

早起きして伊勢崎まで見に行ってきました。 上映前。 初回上映の席は押さえておいたので、 「さすがにこの前みたいなことはないだろう」と思ったので、前回より少し遅い時間に行ってみたら、 えらい物販待ちの行列ができてるんですが・・・。 しかもARIAの関…

「新記録」の巻。

車の燃費が1リッターあたり22km台を記録。 うちの車は燃費あまり良くない(カタログスペックで20Km)のでかなり頑張ったかと。 ・・・もっとも、帰りには18km台になっちゃいましたけど。

今日の業務連絡。

「ARIA The AVVENIRE」の劇場パンフレット、確保しておきます?>某さん (購入数に制限なければ・・・という話にはなってしまいますが)

レス。

>nonameさん その辺り(権利関係の処理)も含めて、運営サイドにはもう少し頑張って欲しかったんですけどね。 >megu2さん 現状だと、まめぐ出演のハードルがかなり高くなっちゃったので、 それこそマクロス関連イベントじゃないと無理なのかもしれないです…

「シーズン終了」の巻。

今日の作業で家の手伝いがとりあえず一段落。 これでしばらくは気兼ねせずに遠征予定が入れられる(笑)。 とりあえず、来週はARIAの映画見に行く予定。

レス。

>774さん 現時点ではまだ妄想って感じでしょうか。 水樹奈々は今年も出演の可能性が高いので、 アニソン系でもう一枠もらえるかと言われると・・・ですし。

アニソンClub-iの公開生放送。

ニコ生で中継してたのでなんとなく最後まで見てました。 (途中ご飯食べたりしてたので一部見れませんでしたが) バラエティパートはよくも悪くもグダグダ感が出まくり(苦笑)。 ライブパートはとにかく「ライオン」が微妙だった印象しかなく。 ・・・まあ…

今日のどうでもいい話。

今年の紅白、水樹奈々以外で可能性があるとすればμ'sかKalafinaかなぁ。

レス。

>無色さん アニメ作品に寄せてきたってだけで、当時としては相当画期的だった印象があります・・・。>TMさん

L4YOU!「「見タイ知りタイ食べタイ!たい焼き特集」

テレ東では前日放送なのですが、地元は1日遅れで放送だったので。 なぜここでネタにするかといえば、VTRでMay'nが出演したからですが。 ・・・しかも歌手とではなく”たい焼き親善鯛使”として(苦笑)。 VTR明けにMCの草野満代が「・・・あの、あの。May'nさ…

「火曜日のテレビ番組の話」の巻。

・・・といっても、水樹奈々とKalafinaが共演した「NHK歌謡コンサート」の話じゃないですよ?(笑) もちろん録画はしてありますが(一応BD化できるようにBDレコーダで)

今日のどうでもいい話。

更新休んでた間に出た情報で一番驚いたのは、このライブの話だったり。 キッズもAT-Xもアニソンライブイベントは開催してたけど、 (アニぱら音楽館 EXTREME LIVEとA-POP PLUS) まさか、その2つのライブを統合して、2局共催で開催するとはなぁ・・・。 面子…

レス。

>RUCYさん 完全に個人的な偏見なのでアレなのですが、 「レーベル都合で作品のイメージと全く違う楽曲を無理矢理アニタイにした」って印象が強いからですかね。 90年代アニソンってそういう曲多かったですが、 特にこの曲は作品のイメージとのミスマッチが…

「宿題終了」の巻。

・・・あ、3週間ぐらい更新してなかったんだ。 とりあえずなんとか更新できるぐらいにはなってきたので、 予想結果だけ書いて放置していたアニサマ予想反省会の記事の更新終了。 ・・・まさか1ヶ月もかかるとは思ってなかったけど(苦笑)。 あと全体的な感…