お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

アニソンClub-iの公開生放送。

ニコ生で中継してたのでなんとなく最後まで見てました。
(途中ご飯食べたりしてたので一部見れませんでしたが)


バラエティパートはよくも悪くもグダグダ感が出まくり(苦笑)。


ライブパートはとにかく「ライオン」が微妙だった印象しかなく。
・・・まあ、これに関してはオリジナルへの思い入れが強すぎて、
贔屓なしの評価ができないってのもあるんですが、
新田恵海は確かに上手いけどなんか違う気がするし、
竹達彩奈もあそこまでハマらなかったのはちょっと意外だったんだよなぁ。


ラスサビ前の新田恵海ロングトーンで会場がかなりどよめいてたけど、
まめぐとMay'nの「ライオン」を生で聞いたら、どんな反応するんだろう?とはちょっと思ったり。
(もちろん聞いたことのある方もいるだろうし、実際に会場で聞いたら違う印象なのかもしれないけど)
もっとも、まめぐとMay'nのライオンは、現時点では聞ける可能性かなり低くなっちゃったし、
May'nもアニソン系フェスでは「ライオン -May'n Ver.-」ほとんど歌わないんだけど・・・。
まあ、アニサマにしろANIMAX MUSIXにしろ、なんで2人揃った時にセトリに入れなかったのかと。


それと、セトリがアニサマと被ってたのはちょっと気になったかな。
アニサマからそれほど経ってないからある程度は仕方ないんだろうけど。


あと一部の観客のマナーがなぁ。
昨日のイベントでは咲クラは一応禁止だった(開演前の諸注意でアナウンスされてた)けど、
それでもやってる連中はいたし(ライブパートの途中でMCのこにわが注意する一幕があった)。
まあ、場面転換の時に流れた「ラブ+I・N・G」の時に比べたら遥かにおとなしかったから、
あれでも自重してたんだろうけど・・・