お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶。

そんなわけで今年ももうすぐ暮れてしまいますが。 今年はアニサマのセトリ予想への反応が例年以上にあって驚いたりしたわけですが(笑)、 こんな内容のないBlogに1年間付き合っていただいて、ありがとうございました。 見ていただいた皆さんにとって、来年…

年越し。

ここ数年は、なんだかんだ言いつつ、結局「アニソンキング」を見てた気がするんですが、 今年はないので、とりあえずテレビか録画した番組かDVD見ながらダラダラと年を越す予定。 ・・・AT-Xの特番とゲームセンターCXの年越し特番が丸被りで、 どちらを見よ…

レス。

>megu2さん スノハレは、ここ数年のリウム事情(多色リウムの台頭)を代表する1曲な気がします。 答えってのはご指摘の通り「H@ppy Together!!!」の件なんですが、 個人的には音源がオケ処理だったので、カットってことはないと思うのですが、 プロデューサ…

ライブ終了後。

高速バスの最終の関係で、自分はこのタイミングで友人の皆さんとお別れ。 地元の道は凍ってて、数回スリップしたもののなんとか無事帰宅。

「工藤真由・池田彩 ツーマンライブ "Sweet & Bitter 2nd Stage"」@表参道GROUND。

友達が参加するとのことなので、流れで忘年会参加面子となんとなく当日券で参加することに。 「表参道GROUNDってどこ?そもそも表参道のライブハウスなんてFABしか知らないんだけど・・・」と思ってたら、 なんの事はなく、以前はFABだったところだった(苦…

・・・忘年会?

渋谷で5人で。 まあ、基本的にはひたすら雑談でした(笑)。

秋葉原にて。

ダンボーのUSBケーブルが欲しかったので行ってみたけど、 取り扱ってるお店で売り切れてたみたいで、結局見つからず。 それ以外に特に欲しい物もなかったので、BOOKOFFで探してたCD買って撤退。

上京。

とにかく急に予定が決まったので、帰りの高速バスのチケットだけはなんとか確保して、 行きは新幹線を使うことに。 下りは激混みでしたが、上りはガラガラだったのでゆっくり座って上京。 ・・・当たり前だけど、新幹線は早くて楽ですよね(笑)。

「急な話」の巻。

海外赴任している友達が帰国したとのことで、急遽忘年会的飲み会が開催されることに。 帰りの時間的に厳しいので不参加予定だったんですが、時間調整してもらったので、 とりあえず、顔を出しに行くことに。

レス。

>megu2さん アニメ紅白はあまりにもアウェーすぎるので・・・(笑)。>Harutoさん いろいろと貴重なものが見れたようで羨ましいです。 ・・・「KOTOKOのJOINTはむしろステージでコラボして歌ってくれれば・・・」って感じですが(笑)。

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロ サマーライブ2014〜 Vol.6「3rd day後編」

放送曲はこんな感じでした。 1.ハピネスチャージプリキュア!WOW!(仲谷明香 fromプリキュアサマーレインボー!) 2.プリキュア・メモリ(吉田仁美 fromプリキュアサマーレインボー!) ※メドレーでしたが、「パーティー ハズカム」はカット。 3.DANZEN!ふ…

レス。

>nonameさん 考えてみると水樹奈々も田村ゆかりも前編で既にコラボ曲はやってるから、 後編ではそれぞれコラボ1曲・ソロ1曲ってのが無難な感じでしょうか。 >toraさん もし、Blogを読まれて不快感を持たれたなら、 本当に申し訳ないです。 仰られてること…

「読みが外れた」の巻。

リスアニ!LIVEの2日目と被ると思っていた某イベント、今回は被らないことが確定。 ・・・さて、どうしよう? 元々リスアニ!LIVEの初日には参加予定だったので、 そのまま東京で1泊して、翌日そっちのイベントに参加するつもりだったんですが、 そういうこ…

今日のどうでもいい話。

来週のアニサマ2014、編集どうするんだろう? 放送時間はこれまでより5分長いものの、コラボ2曲+水樹奈々&田村ゆかり各2曲とか考えると、 どう考えても尺が足りないんですが・・・。 (まあ、それぞれコラボ込みで2曲って可能性もあるんですが)

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロ サマーライブ2014〜 Vol.5「3rd day前編」

放送曲はこんな感じでした。 1.Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々) 2.キミシニタモウコトナカレ(May'n feat. Daichi) 3.今日に恋色(May'n) 4.クピドゥレビュー(悠木碧) 5.マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー(アフィリア・サーガ feat. ふっか…

「土曜の昼下がりに」の巻。

先日、車で移動中なんとなく地元局のラジオを聞いてたんですが、 唐突にいきなり聞いたことがあるイントロが。・・・え?「Snow halation」? 確かに今週雪降ったし、ちょうどいいタイミングだけど、 土曜のお昼の番組の一曲目がそれでいいの?(苦笑)。 ち…

レス。

>nonameさん アイマスに関しては、いろいろと配慮した結果があの位置での曲カットだったのかなとは思うわけで。 ・・・Kalafinaは確かに普通なら2曲枠ですよね。

今日のどうでもいい話。

で。 その誘導してたスタッフの中に、FMさくだいらの前島アナが普通にいたんですが・・・。 FMさくだいらって、そこまで人手不足なの?

「FM鷲ノ繪」公開生放送@地元。

ここでも度々ネタにしていた、なぜか地元のコミュニティFMだけで放送されている「FM鷲ノ繪」*1。 今日は地元での公開生放送とのことだったので、 見に行くことにしました。 スタジオ前がガランとしてたら、地元民としてそれはそれで嫌ですし(爆)。 ・・・…

「今年のイベント納め?」の巻。

今年のイベント参加は多分これが最後・・・のはず。

アニメソング史上最大の祭典〜アニメロ サマーライブ2014〜 Vol.4「2nd day後編」

放送曲はこんな感じでした。 1.開け!地獄の釜の蓋(地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇) 2.キャラメル桃ジャム120%(ピーチ・マキ(上坂すみれ)) 3.地獄の沙汰も君次第(地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇) 4.READY!!(アイドルマスター) ※…

レス。

>無色さん JAMのソロメドレーは、かなりの良企画だったとは思うんですが、 個人的にどの曲もそれなりにお馴染みだったので・・・。 バルディオスは来年に期待しておきます(笑)。

来年のアニサマの先行抽選予約。

アニサマ2014のBDの初回封入特典に最速先行抽選予約に申し込めるシリアルナンバーが付くそうで。 さらに、この先行抽選予約がanimeloLIVE!の継続特典オプションの対象となるみたいで、 そのことがだいぶ物議を呼んでるみたいなのですが・・・。 いろいろと…

「銀色の悪魔」の巻。

初雪が降りました。 ・・・「降った」ってよりは「舞った」って感じだけど。 この冬は大雪が降らなきゃいいんですが。