お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「FM鷲ノ繪」公開生放送@地元。

ここでも度々ネタにしていた、なぜか地元のコミュニティFMだけで放送されている「FM鷲ノ繪」*1
今日は地元での公開生放送とのことだったので、
見に行くことにしました。
スタジオ前がガランとしてたら、地元民としてそれはそれで嫌ですし(爆)。


・・・まあ、結果的には杞憂に終わったのですが。

本番前。

会場には生放送開始の40分ほど前に着いたのですが*2、この時点でそれなりにお客さんがいた(5〜60人ぐらい?)のでとりあえず一安心。
早く着いたので2階からボーっとスタジオの辺りを眺めてたら、
突然横の土産物屋から、普通にパーソナリティの2人が出てきた罠(笑)。
あまりにも普通に出てきたので、思わず二度見したぐらいだった(爆)。


放送まで20分ぐらいになったので、スタジオ前のスペースへ。
自分のポジションからは、基本的にわっしーしか見えませんでした(笑)。

番組放送中。

生放送だからといって特別企画があるわけでもなく、いつもどおりの平常運転。
途中で(観覧者に向けて)「地元の人〜?」って質問があったんですが、思ってたよりも地元の人が多かったことにビックリ。
(だいたい1/3ぐらいが手を挙げてたかな?高校生とか親子連れの方もいたし)


とりあえず、しばらくは番組続いてくれるみたいで一安心。

番組終了後。

パーソナリティのお二人がスタジオ外に出てきて、ちょっとしたご挨拶。
地元民としては「また佐久でこういうことやりたい」と言ってもらえたのは、
やっぱりちょっと嬉しかったり。


で、とりあえず公開生放送は終了。
この後にもう1本収録するとのことだったのですが、スタッフの方が観覧者を出口に誘導し始めたので、
自分はこのタイミングで会場を離脱。
・・・まあ、既に施設の閉館時間過ぎてたし。

*1:ネット配信されてるので全国で聞けますが。

*2:放送開始時間にはスタジオのある施設が閉まるため、それよりは早めに行く必要があったので。