お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌で見たけど。

轟轟戦隊ボウケンジャー アクセルラーホルダー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/02/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るこれ、普通の携帯電話ホルダーとしても使えるみたいなんですよね。試しに買っ…

RD-X4その後。

調子が悪くなってから半年ほど我慢して(DVD-RAM使わないで)だましだまし使用してきたけど、 いい加減ムカついたので修理を依頼してみた。 ネットで見る限り保証期間過ぎていても無償で対応してくれる場合も結構あるみたいだし、 あんまりお金かかるような…

ありがとうとか言っていたら

RD-X4EXでDVD-RAMが使えなくなりました_| ̄|○ とりあえず、まだ移さなければいけない番組があるんですが・・・。 最悪DVD-RWを買ってくるしかないのかなぁ。

ありがとうRD-X4EX

話は先週の土曜に遡ります。先週の土曜はここで書いたように量販店の展示品処分セールにTVを買いに行ったんですが、 実はチラシに気になる商品が。 「HDDレコーダー HDD容量600GB 50000円」 こんな商品、どう考えてもRD-X5しかありえない(笑)なければ買わ…

いらないハードがまたひとつ

MOTHER3、デラックスボックスが発売されるそうで。FC版の1からプレイしてる人間としては、やっぱりフランクリンバッヂはすごく欲しいけど、 ゲームボーイミクロはいらないよ・・・。 うちにはもうGBAもGBASPもNDSもあるんだよ・・・。 NDS以外は稼働さえして…

いつも思うけど。

限定版発売するのなら、せめて購入希望者に行き渡るぐらいの数量を生産してください。 まあ、確かに前作の限定版は死ぬほど余ってたから、よっぽど懲りたんでしょうけど。 ・・・結局、予約特典がどうしても欲しかったから、通常版買ったけどさ(苦笑)。 限…

今年は買えた

今日は「ふたりはプリキュアSplash☆Star」OP/EDの発売日。 ・・・昨日はすっかり忘れていてフラゲしそこなったんだっけ(泣)。 去年はどこも売り切れていて結局ネット通販で買ったけど、今年は2軒目でなんとか購入成功。というか、プリキュアのCDは売ってな…

さっぱりわからん

今日の「アニメぱらだいす!」で野川さくらの誕生日を祝っていたんですが。 毎週放送してるのに、わざわざ誕生日前の週の放送でこういう事やる理由が全く分からないんですが・・・。 まだ、隔週放送の「アニぱら音楽館」でこういうことやるっていうならまだ…

TVと格闘

そんなわけで新しいTVとの生活2日目な訳ですが、慣れないなぁ(爆)。 特に、色味が前のTVと違うので、かなりの戸惑いが(苦笑)。 考えてみると、生まれてからずっと松下製TVしか使ってなかったから、別メーカーのTV見るの初めてなんだよなぁ(爆)あと、ビ…

♪一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえない!

最近は、この曲を聴くと手を振りたくなって困る(謎) さて、朝起きて新聞の折り込みチラシを見ていたら、家電量販店のチラシに 「展示品処分!28型ワイドテレビ25000円」の文字を発見。 地デジ未対応モデルぽかっただけど、前々からTVは買い換えたかったし…

すごく迷った

近くの古本屋に、カレイドのキャラソンCDと、「クロ子とグレ子のどこまでやるの ?」 DVD(どっちも中古)が置いてあって、 どっち買おうか30分迷った挙げ句、結局どっちも買わずに帰ってきた(爆)。

店頭POP?

うちの兄がモンスターハンター2の限定版を買ってきたんですが、 パッケージがでかすぎて、どう見ても店頭に飾ってある組立式POPにしか見えませんでした・・・。

もらってどうしろと?

今日はバレンタインデーでございます。・・・まあ、私には別に関係ないんですが(笑)なのに、会社のおばさんから義理チョコもらいました。 娘さんの手作りの奴を。それをどうしろと? ・・・結局、ちょっと味見して残りは親にあげましたけど(爆) インフル…

体調絶不調

朝から胃が痛くてご飯食べる気も起きず。 ・・・まあ、胃痛の原因は分かってるんですが。 「とある歌手のバースデーライブに行って、ライブの内容も素晴らしく、 しかも歌手の方とお話しする機会があったっていうのに、いざとなったら テンパってしまって、…

ふと疑問に思った。

熱狂的なファンの事をよく「〜バカ」と言いますが、これの起源って何なんでしょう? やっぱり「空手バカ一代」とか「釣りバカ日誌」とかなんですかねぇ? (って無茶苦茶知識が偏ってるな(爆))

それってどうなの?

元モー娘未成年メンバーが喫煙 ハロプロ自体好きじゃないから、ニュース自体はぶっちゃけどうでもいいんですが(笑)、 いい加減、こういう意味のない匿名報道はやめませんか?>マスコミ (あびる優の騒ぎの時にも思ったけど。)「現在は女性デュオW(ダブ…

週末の予定確定。

いろいろありましたが、何とか土日とも自由に動けることが確定。 初の「イベント2日連続&両日ともイベント2回」なのでどうなるのか結構不安なんですが、 まぁ、なんとかなるでしょ(笑) ・・・問題は予習が全く進んでないことなんですが(爆)。 そして。…

変な誤解

うちの田舎で、「秋葉原に行ったことがある」って話をすると、大抵「メイドカフェとか行ってるんでしょ?」と聞かれる。 (その後、話の肴に散々いじられる訳ですが・・・。)・・・メイドカフェなんて一度も行ったことないって!ここ最近、マスコミがアキバ…

<カスペ!>永久保存版!みんなでうたおう!アニメソングカウントダウン2006

出演者の立ち位置からスタジオの雰囲気から細かいテロップからランキングの紹介の仕方から番組構成からゲストとのゆるいトークまで、 まさに「快進撃TV!うたえモン」でした。演出も「うたえモン」と同じ人だったし、ディレクターに北波さん*1の名前があった…

頭の中でループ

今日から「ふたりはプリキュア Splash Star」が始まったのでOPとEDを聞くために録画。OPは個人的には「DANZEN!〜」の方が好きですが、なんだかんだで繰り返し再生してるし(笑)。 今でもサビが頭の中でループしてて、気を抜くと口ずさんでしまいそうだ(爆…

いつも思うんだけど

この手のニュースを聞くたびに思うんだけど、 こういうこと言ってる奴らには「子供に有害だと思う番組を見せない」って考えがないんですかねぇ?

何回見たか

金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」がやっていた。もう数十回は見てるので、さすがに全部は見ないけど、やっぱりなんだかんだで毎回ラストのあたりだけは見ちゃうよなぁ。

7年ぶり?

ついに「快進撃TV!うたえモン」復活!(違)司会の今田はもちろんのこと、わざわざ上戸彩出演させてる時点で狙ってるとしか思えない(笑)。 これでビビる大木とかガレッジセールまで出演させたらすごかったけど。歌手ゲストもうたえモンで見たことがある人…

それってどうよ?

野川さくらが「もっっと!」歌った直後に、同じ曲のPV放送したアニぱら音楽館。

大事な目標忘れてた

できるだけ毎日更新する。 ・・・かなり無理っぽいけど(笑) 予定とか更新してみた ・・・それにしても、廉価版ソフトか携帯ゲーム機用のソフトしか買わなくなってるなぁ(苦笑)。 まあ、積んでるゲームが山ほどあるから、あまりゲームを買いたくないって…