お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲー崩し

ラプソディア買っちゃったんで、積んで置いた幻想水滸伝IVをデータコンバートのために始めてみることに。・・・まさかジョウイよりムカつくキャラが出てくるとは思わなかった(苦笑)>スノウ それにしてもラプソディア、数ヶ月後にはワゴンコーナー直行しそ…

なぜか

手元にNDSの逆転裁判の限定版があります。 ・・・今日ゲームショップに行ったら、普通に売ってたから思わず買っちゃいました(笑) この前買った通常版は、パッケージデザインとかが限定版と全く同じだったので、 結局売っちゃいましたが、ゲーム売ったのっ…

ぼくの三連休

やったこと。 ・録画してあったドラえもんを見た(でもまだ4ヶ月分未視聴) 声優変わってから録画したきりだったんですが、いい加減HDDレコーダーの残り容量が減ってきたので。 のび太やジャイアンの声よりもスネ夫やしずちゃんの声に違和感が強かったのが自…

買いそびれた

NDSの逆転裁判を買ってきました。 ・・・通常版ですが。まぁ、「限定版が出ることを知ったのが発売1週間前」って時点で、 入手がほぼ不可能なのは当たり前なわけですが(苦笑) とりあえず、買ったのはいいけどクリアしてない逆転裁判3を終わらせてから始…

完全に別物として

今週も響鬼を見る。 ・・・これからの響鬼がやりたい方向は見えた気がするけど。まあ、「今までとは明らかに異なるキャラ(明日夢とか守ろうとしない響鬼とか、弱体化した威吹鬼とか)」とか 「あまりにも今までとは違う作品の雰囲気」とか文句をつけたいと…

劇場版「仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」

・とりあえずつまらなくはなかったんだけど、いろいろ考慮してもあの作品は個人的には「響鬼」じゃなかったなぁ。 ・「良くも悪くも「平成ライダー」の映画だったなぁ」ってのが第一印象。 ・また「ライダー裏切る」「ライダーバトル」とかやるとは思わなか…

魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁

・とりあえず山崎さんの映画でした(笑)。 ・そしてあいかわらずおいしい曽我町子(爆) ・「Song For Magitopia」は、AJFで聞いたときは正直微妙でしたが、劇中映像と併せて聞いたら印象が結構よくなった(笑)。 ・EDのダンスよかった(笑) ・ウルザード…

映画見てきました

久しぶりに映画館へ映画見に行きました。 この前見に行ったのは・・・龍騎とハリケンだったっけ。 今回見に行ったのはマジレンと響鬼・・・。 全然進化してない(苦笑)。それにしてもえらく混んでたなぁ・・・「NANA」は。 せっかく見てきたので一応感想で…

悔しいけど。

どうしても書きたいことがあったけど、向こうの見え見えの術中に填るのはあまりにも癪に障るのであえて書かない。

今回こそ

いい加減学習してほしいですねぇ。 まあ、テレ朝だし、司会爆笑問題だし、結局今までの番組と変わらないんだろうけど(苦笑) ・・・結局録画はするんだろうなぁ(爆)

リニューアル?

とりあえず響鬼を見る。 ・・・なんか番組の雰囲気がえらく変わりましたねぇ。(調べてみたら制作スタッフが一部変更になったそうで。) そのせいか、前回までの響鬼とはだいぶ違う展開に。 まあ「町中に出現する魔化魍」あたりはそのうちやるだろうとは思っ…

スーパー戦隊画報

久々にでた「画報」シリーズの新刊。ケイブンシャがなくなってしまった関係もあって、特に特撮の図鑑的な本となるとこのシリーズくらいしか選択肢がないわけで、 結局シリーズ全部買ってしまっている訳ですが(守備範囲外のヤマト画報さえ買ってる)。 それ…