お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

リニューアル?

とりあえず響鬼を見る。


・・・なんか番組の雰囲気がえらく変わりましたねぇ。(調べてみたら制作スタッフが一部変更になったそうで。)
そのせいか、前回までの響鬼とはだいぶ違う展開に。
まあ「町中に出現する魔化魍」あたりはそのうちやるだろうとは思ってたからそれほど驚かなかったけど、
あまりに唐突に今までの世界観に合ってないライバルキャラ(あの転校生ね)を出してきたのはちょっとビックリ。
でもあのキャラ設定はセンスなさすぎだと思うんだけど、もうちょっとなんとかならなかったんですかねぇ?>転校生

・・・個人的にはもう数話ぐらいは様子を見ないと何とも言えない感じですが。
さすがに1話見ただけで全否定・全肯定するのはナンセンスだし。


もっとも本編よりも一番ビックリしたのは「まんが指導」のこにししのぶでしたが。
ホントに久々に名前を聞きました・・・。
「友情の男アミーゴマン」結構好きだったんですけど、今は漫画書かれてないんですねぇ。


さて、話はちょっとかわりますが。
今回の制作スタッフ変更ですが、ネット上で結構すごいことになってますねぇ。とくにこことか。
「映画の」公式Blogなのに映画の話がほとんどないし(苦笑)、TVについての話でもまともな事書いている人もいるけど、
それ以上に煽る書き込みが多すぎだし・・・。
確かに私も響鬼という作品は好きですが、なんかこういうのを見るとかなりドン引きなわけで。
ま、個人的に一番ムカつくのは「こういう時にどさくさ紛れに煽って喜んでる奴」なんですが・・・。