お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「BS永遠の音楽大全集 アニメ主題歌大全集」

座席は抽選だし、別に前で見たいわけでもないので、開場時間をちょっと過ぎた頃に会場到着。
結局抽選的な事はなく、受付で普通に観覧チケットを渡されただけ(笑)。
チケットに書かれた席は2階席の最上部。ま、表情まではさすがに無理ですが、十分見やすい席でした。


さて、一応感想でも。
セットリストが一部ネタバレしているので隠しておきます。

・「ワイワイワールド」でバックダンサーが登場キャラののコスプレをしていたんですが、
 1人だけ誰のコスプレなのか分からなかった(苦笑)

・「キューティーハニー」で、それまではあったクラップが突然なくなったのにビックリ。
 そのあと歌った「魔女っ子メグちゃん」でもクラップほとんどなかったし・・・。
 前川陽子って大メジャーだと思っていたんですが・・・。

・「キャンディキャンディ」のBメロでクラップがいきなりなくなったことにさらにビックリ。
・「いつでも何度でも」は一度生歌聞きたかったのでうれしかった。
・「次はNHKアニメの特集」との紹介で「おじゃる丸とかなんだろうなぁ」なんて思っていたら、いきなり聞き覚えのあるイントロが。
 ・・・え?
 そしてステージにタケカワユキヒデが登場。
 まさかまさか「夢の船乗り」!?!
 思わず一緒に行った友達とガッツポーズ。

・ザ・ルーズドックスは明らかに浮いていたのがちょっと可哀想だった(曲は悪くなかったと思うけど)

牧野由依好きだけど、さすがにあのトークコーナーの長さは贔屓しすぎかと・・・(苦笑)。結局出番あれだけだったし。

・初めてVer.MaxHeartじゃないバージョンが聞けました。>「DANZEN!ふたりはプリキュア
 私はやっぱりこっちの方が好き。

・「マクロス」は伴奏が素晴らしくて、原曲の良さを再確認。
 でも、あそこまでキーが合わない曲を歌ったきただにひろしは可哀想・・・。

・最後に「♪グリコ グリコ グ〜リ〜コ〜」って歌ってくれれば神だったのに(笑)>「鉄人28号」 

・収録終了後のアンコール(藤崎アナのNGリテイク)が一番盛り上がった気がする(爆)