お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連載企画「アニサマ2015勝手にセットリスト予想」 第0回。

・・・今年で7年目!?(笑) そもそも、最初の頃のアニサマの時、複数の友達がそれぞれ自分のBlogでセトリ予想してたのを真似して始めたんですが、 気がつくと、ここまで本気でやってるのが自分だけになってました・・・(苦笑)。 基本的には例年通りで、「…

「気が付くと」の巻。

・・・もう6月ですよ。 というわけで、例年恒例のあの企画を。

今日のどうでもいい話。

ここのタイトルをちょっと変えました。 以前から変えようと思ってたんですが、ちょうどいいタイミングだったので。 一番の理由はTwitterのユーザー名との整合性を取るためですが、 「”はちゅうるい”でネット検索かけると、ここが引っかかる可能性があるのは…

レス。

>かなさん 暗殺教室の新しいOP、コーラス部分覚えていって合わせられたら盛り上がりそうですね。 あと、3日目に限った話ではなく、今年のアニサマは「全体的に地味目」って意見が多い気がします。 個人的には面子的にはそれなりに粒揃いだとは思うんですけ…

「思い立ったので」の巻。

カスタマイZ、このタイミングでボーカルの人が病気ですか・・・。 偶然だろうけど、ここ最近アニソン業界でこの手の話題続くなぁ・・・。

今日のどうでもいい話。

追加出演アーティストの発表に合わせて、「ハジマレ, THE GATE!!」のPVも公開されたわけですが、 まだ歌唱アーティストの”and more”取れないんですか?(笑)

アニサマ2015追加出演アーティスト。

メロキュアのインパクトが強すぎでしたが、昆夏美はわりと待望だったり。 カスタマイZとTrySailはまあ予想通りかな。 個人的には、今回の追加で一番意外だったのは小松未可子だったりします。

「・・・たぶん、泣くんだろうな」の巻。

まさか、このタイミングでメロキュアをライブで生で見ることになるとはなぁ・・・。

今日のどうでもいい話。

そういえば、月姫のリメイク版はどうなっているのだろう。

レス。

>Dさん 自分は月姫の知識が全くと言っていいほどないので、そのネタがいまいちピンと来ないのです・・・orz

キンスパ。

一般発売キャンセル分の先着発売が今日あることを発売開始時間の10分前に知り、 申し込もうと思ったものの、支払方法がクレカのみだったので詰んだorz

指のケガ。

翌日病院に行って検査してもらった結果、「1週間ぐらいで傷塞がると思うので、とりあえず経過観察で」となったものの、 その後傷口が開いてしまい、再度病院に。 「・・・ああ、これは少し長引きそうですね。もう少し経過観察しましょうか」orz

「近況報告」の巻。

ネタもないし。

「Hang jam vol.2」ツアー中止。

あまりにも突然の話で、とにかく驚いたわけですが。 ・・・4日前(先週の金曜)には普通にやってましたし。 1ファンとしては、武道館ライブに間に合わかなったとしても、 完全に治るまでしっかり休んで治療して欲しいのが正直なところですが・・・。 たぶん…

「・・・油断してたorz」の巻。

仕事中、うっかりカッターで左手親指をザックリと切ってしまいました・・・。 かなり深く切ってしまったせいか、あまりにも血が止まらないので病院に。 とりあえず止血的なことはしてもらって、出血は止まったらしいものの、 (包帯巻かれたから今どうなって…

今日のどうでもいい話。

この前機種変更したスマホですが、6月に後継機種が発売されるとのこと。 ・・・もっとも、今回機種変更したスマホは、機種変更にも関わらず本体価格が実質無料だったので、 「そろそろ新しい機種が発売されるから在庫処分なんだろうなぁ」とは、なんとなく思…

「ハジマレ, THE GATE!!」。

今年のアニサマのテーマ曲。 animelo mixで配信が始まっていたのでダウンロードしてみました。 曲の感想としては、「・・・鈴木このみとatsuko(angela)の担当パート多すぎじゃ?」(笑)。 というか、とにかくいろいろと”スキマ”が多い曲だなぁと。 それは…

「年一度の儀式?」の巻。

animelo mix使うの、この時ぐらいしかないんだよなぁ(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

リスアニ!LIVE-5、5月中に再放送があるので、見忘れた方はチェックを。

リスアニ!LIVE-5 。

昨日の続き。 LiSA 1.Rising Hope 2.L.Miranic 3.シルシ KOTOKO 4.TOUGH INTENTION 5.Re-sublimity 6.Light My Fire ZAQ 7.LISANI RAP 8.Seven Doors 9.ONE WAY ROAD!! 三森すずこ 10.せいいっぱい、つたえたい! 11.ユニバーページ 12.Roller Coaster♡ Kala…

今日のどうでもいい話。

ホントはも一緒に更新しようかと思ってたけど、想像以上に疲れたので明日。

リスアニ!LIVE-5 。

MUSIC ON! TVで放送された、それぞれの開催日分を1.5hにまとめたVer.。 録画はしてあったのですが、すっかり忘れていたので(笑)、 今更ですがいつも通り放送曲リストでも。 スフィア 1.情熱CONTINUE 2.Ding!Dong!Ding!Dong! 3.MOON SIGNAL GARNiDELiA 4.gr…

「機種交換」の巻。

というわけで、スマホをHTC J butterfly HTL23に機種変更しました。 理由は機種変更でも実質無料だったから(笑)。機種変更した携帯電話ショップではTORQUEも実質無料で、 店員さんからも強くTORQUEを勧められたんですが、 (以前使ってたのがG'zOne TYPE-L…

アニサマ2015追加出演アーティスト。

・・・初出演のRhodanthe*と、1年ぶり復帰の七森中☆ごらく部が、 正式発表前にそれぞれ別イベントで出演を発表済だったので、 ちょっと盛り上がりに欠ける印象に(苦笑)。 黒崎真音とかWake Up, Girls!は「そりゃ出ますよね」ですし。

「連休中」の巻。

スマホを機種変更しましたが、その話は次回にでも。

そろそろスマホの分割支払いが終わるので、機種変更の時期なのですが。 ・・・初めて携帯持ってからこれまで、ずっと携帯/スマホはCASIOだったから、 CASIOのスマホがなくちゃった今、どの機種にしたらいいんだろう。