お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

「機種交換」の巻。

というわけで、スマホHTC J butterfly HTL23に機種変更しました。
理由は機種変更でも実質無料だったから(笑)。

機種変更した携帯電話ショップではTORQUEも実質無料で、
店員さんからも強くTORQUEを勧められたんですが、
(以前使ってたのがG'zOne TYPE-L CAL21だったのでなおさら強く勧められた(苦笑))
自分の場合、以前のスマホは”CASIOのスマホ”だから使ってた部分が大きくて、
タフネススマホ自体にはそれほどこだわりがなかったので、
(お風呂でそのまま使えるのはかなり便利だったけど)
素直に全部入りのHTL23にしてみました。


で、ここ1週間ぐらい新しいスマホと格闘してるんですが、
これがとにかく慣れない(苦笑)。
当初は「デカすぎ」と思ってたサイズの大きさには慣れたし、
スペック自体は高いので、基本的なことはサクサクなんですが、
海外メーカーの製品のせいか、細かいところが微妙に使いにくく。
・・・「充電完了時に通知LEDが消灯する」なんて、
今まで使ってた機種だと当たり前の機能だと思ってたのになぁ。


これだけだと何なので。