お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンって正直。

「ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」の詳細が発表されましたが・・・。 ※本来なら発売メーカーにリンク貼るべきなのですが、あえてこっちにリンク。 正直、どうよ? メーカーの公式サイトを見てみても、 「原作でおなじみのシーンを多数書き下ろ…

ああ、そういえば。

「平野綾がHEY!HEY!HEY!に出演」ってネタを取り上げようかと思ったけど、今更ネタにしても時期外してるし、 なにより情報元のランティスのサイトが重すぎで繋がらないから見送り。 それにしても何をどうやったらあそこまで重くなるんだろう?>ランティスの…

本当はこっちよりも「BSマンガ夜話」を放送して欲しいんですが。

BSアニメ夜話新シリーズ確定。 この中で一番期待してるのは「勇者ライディーン」ですが、「富野の話だけで長浜の事に触れずに終了」っていう最悪なパターンは勘弁してほしい。 って、アニメ夜話でも「鋼の錬金術師」をやるんですか・・・。

今日は暑かったですね。

家に帰ってきて、PC立ち上げてあっちこっち見ていたら、どうも部屋が暑い。 確かに私の部屋は他の部屋に比べて室温は高いけど、いくらなんでも暑すぎる・・・。 「もしかして?」と思って体温測ってみたら37℃あった。なんだ、ただ熱出てるだけか(爆)。 2…

・・・微妙だなぁ。

今年も「アニソンアイドル心」の開催が決定。・・・とは言っても、だいぶ前から主催者サイドからは情報は出ていたんですが(笑)。 とりあえず、五條真由美がどれみの曲を歌ってくれるとか、 松澤由美(って芸名漢字に戻したの?)が「明日の笑顔のために」…

出遅れた。

朝、寝ぼけ眼で昨日の折り込みチラシを見ていたら、昨日今日とレンタル半額だったことに気が付いた。 ・・・さっそくOUTRIDEの予習のためにCDを借りに。とりあえず、まずは「100もの扉」でも・・・。 あ。レンタル中だ。 じゃあ、「GLORIOUS」でも・・・。 …

何となく買ってみた。

これ書いてる奴は、BOOK-OFFみたいな古本屋で叩き売られてるCDとかゲームとか買うのが大好きです(爆)。そんなわけで今日は近くの古本屋を廻ってきてみました。 今日の成果はこんな感じ。 ・JAMProject「Olympia」1280円 ・子門真人「ヴォーカルコンピレー…

まとめて買ったはいいけれど

今週は珍しくDVDを3タイトル買ってみましたが・・・。 ○1本は収録時間が5時間47分 ○1本は収録時間が4時間50分x2(副音声があるから) ○1本は収録時間が1時間28分 ・・・どれも長い(爆) 一体どれから見たものか・・・。

声優&アニメソングミュージックガイド―音楽からアニメを楽しむぼくたちのA-POP宣言!!

声優&アニメソングミュージックガイド―音楽からアニメを楽しむぼくたちのA-POP宣言!! (アスペクトムック)出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/06メディア: ムック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見る気になったので結局買って…

私の夢の中では。

4-0でブラジルが勝ったんだけどなぁ>W杯 ※昨日はあまりにも眠くて、試合観戦どころの話ではなく、10時ぐらいに寝落ち 個人的に元々予選突破は微妙だったと思ってたから、まあしょうがないのかな。 (でも、さすがにオーストラリア戦は負けすぎだと思った(…

アニぱら音楽館 EXTRENE LIVE 2006

昨日は、真夜中特有のハイテンション状態で日記書いてましたが。 一晩経って冷静になったところで再度考えてみると・・・。 ・考えてみれば、9/17は3連休の中日だった(笑)。 ・そもそも、出演者も確定してない時点で行く気になってる時点でなんかおかしい…

アニぱら音楽館 EXTRENE LIVE 2006

とりあえず第一報が出ましたが・・・。 「日曜の18:00開演」って中途半端な地方都市の住民である自分から見ると、かなりやさしくないスケジュールだよなぁ・・・。

目から鱗。

この前、とあるブログのコメント欄に書かれていた一言。 「信者と書いて儲けと読む」 あ、言われてみれば確かに。 単純すぎて気が付かなかった・・・。>っていうか私が頭が悪すぎるだけなんだけど(爆)。

たまには飲みたい夜もある。

基本的に家ではアルコールは飲まないんですが、(外で飲むってもライブ終了後に居酒屋に行くぐらいだけど) 昨日は、本当にムカついてどうしても我慢ができないことがあったので、久しぶりに家でお酒を飲んでみた。・・・いつもより早く寝ただけだった(爆)…

関係ない話

その1:考えてみれば今年はビクター協賛してるから、ガガガとかゲイナーとかメドレーでやるってのも可能なんだよなぁ>OUTRIDEその2:・・・そんなにネタがなかったのかなぁ?>日刊スポーツ でも最近そっち方面のネタとか取り上げるようになりましたよねぇ…

もう今日はサッカー見ない。

勝っても負けても見てる途中にストレスが溜まりまくりそうだし(苦笑)

そんなOUTRIDEですが・・・

たぶん、最後の追加出演者(っていうかゲスト)が発表に。 ・・・また賛否両論が激しいのを持ってきたなぁ(笑)。 (もっとも、曲の出来よりオリコン1位運動とかに絡んだ一連のゴタゴタの方が大きいんでしょうけど>賛否両論) まあ、「この時期に発表して…

今年はやる気?

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-の予習用に水樹奈々の最新アルバムを借りてきた。 去年は、曲が全然分からなかったのがちょっとくやしかったから、今年はとりあえずここ最近の曲ぐらい押さえておきたかったので。 去年のライブでは、あとは高橋直純の曲…

ユーザー無視?

「メタルサーガ-鋼の季節-」を買ってきてみましたが・・・。 「操作はタッチスクリーンのみ」なんてふざけた仕様のせいでかなりやりにくい。 デザイナーは一体何を考えてああいう仕様にしたんでしょう?(苦笑) 明らかに十字キー&ボタンの方が操作しやすい…

チャレンジャー!?

今日の買い物。「冒険でしょでしょ?/平野綾」(レンタル落ち):50円。・・・とりあえず、こっちで放送してないアニメのOPを2枚もレンタルに入れた(1枚レンタルコーナーに残ってた)TSUTAYAの勇気が凄いや(笑) さすがに懲りたのか「ハレ晴レユカイ」は1…

仕事捗ったけど。

家の仕事を手伝いながら音楽を聴いていたら、ドライブ用にアップテンポの曲ばっかり集めてあったせいで、 一休みするタイミングがなくて、結局いつもより疲れた・・・(笑)。

こっちでも売ってたのか・・・。

探し物があったので本屋をハシゴしていたら、「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」が売っていたので購入。 自分は、ゲームというと「ファミコン」よりも「パソコン」だった人間だったので、 (家にはファミコンよりも先にパソコンがあったし、初めて買ったゲーム…

昨日に引き続きネタがないので。

今日はアニサマバトンに挑戦だ!(笑) っていうか、公式サイトがチェーンメール推奨するってのはどうかと思うけど(苦笑) Q1.アニサマには誰と参加しますか? 普通に友達と。 Q2.アニサマで聴きたい曲は? 石田燿子のバラード以外の曲(乙女のポリシー除く…

ネタもないので。

今日は「声優嫁占い」でもやってみるかな。 で、結果。 はちゅうるいさんのお嫁さんは野中藍 さんです!(以下略) また微妙なのが(笑)。

毎年毎年思うけど。

せめて先行予約開始日までには、ある程出演者を発表してもらえないものでしょうか?>AJF運営事務局 スパヒロとかスパアニよりも、OGライブとかオールナイトライブの出演者の方が気になるんですが(苦笑)。 (毎年やってるスパヒロとかスパアニはある程度追…

帰りの電車にて

泊めていただく友達とだらだら世間話。 とりあえず、なんでARIAのインストアライブに行かなかったんだろうと今更激しく後悔(爆)。

ライブ終了後。

友達と再合流後、会場近くの居酒屋へ(パセラ銀座店はまだ営業開始前なので)。 結構飲んで食べた気がしたのに意外と安くあがってビックリ。 でもこれで「銀座で飲んだ」って自慢できるかな(笑)。>嘘ではないし

Pasela presents アニカンR LADY POP PARTY Vol.1

久々に道に迷って大ピンチでしたが、なんとか開場10分前に会場に。 ・・・って、既に入場させてるし(苦笑)。 開場時間になったので、やってきた友達と合流して入場。 思った以上に広いフロアやら、滝になってる壁やら、やたらに長い廊下(ここが立ち飲みエ…

ま、そんなわけで。

いろいろあってゴタゴタしましたが、なんとか都合がつきました。というわけで初めて銀座に。

意図が分からない。

AJF出演者が追加になりましたが・・・。 「スーパーヒーロー魂」の岩崎貴文はともかく、「スーパーアニソン魂」の桃井はるこは明らかに方向性がずれちゃってる気がする。 (嫌いじゃないけどね>モモーイ)って、何歌うんだろう? 桃井はるこ名義のアニソン…