お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶。

そんなわけで今年ももうすぐ暮れてしまいますが。 毎年書いてる話だけど、いつもお世話になっているお友達の皆さんに改めて感謝を。 来年もお会いする回数は今年以上に少なくなると思いますが、 お会いしたときにはかまってもらえるとうれしいです。 そして…

今年の年越し。

・今日の帰り、友達との別れ際に「紅白の水樹奈々だけは見て」と言われたので見る ・あと、審査員の菅野よう子はチェックしておきたいところ ・あとはアニソンキング見たりAT-Xの年越し特番見たり ・カウントダウンはANIMAXの予定 これはANIMAXのカウントダ…

「本年最後の更新」の巻。

とりあえず無事に帰宅。

忘年カラオケ。

8人で。 今回は友達が作ってきたレジュメを元に、「(基本的に)「00年代アニソン縛り」で「2000年→2012年という流れ」でカラオケする」という企画。 とりあえず1コーラスでとにかく数をこなすシステムで歌ってみました。 自分が入れたのはあんまり覚えてな…

ザギンでミーノー。

徹カラの場所が銀座だったので、銀座まで移動して別ライブに参加していた皆さんと合流。 予約時間までの時間つぶしも兼ねて、そのまま近くの居酒屋に入って軽く飲み。

坂本真綾LIVE 2012 Tour ”ミツバチ”@中野サンプラザ。

チケット購入時に窓口の方に散々「ステージサイドなので見切れます」と念を押されたので、それほどの期待もせずに入場。 席に着いてみると、確かにステージは完全に見切れた状態で、スクリーンとかは全く見えず。 ・・・ただ、実質的には最前列だった(爆)…

漫画を探しに行ったはずだったのに。

秋葉原での用事が終わったのがだいたい15:30ぐらい。 友達との待ち合わせ時間は22:00。 どうやって時間を潰そうと考えた結果、ここ最近探してるとある漫画を探しに中野ブロードウェイに行くことに。 というわけで、とりあえず中野へ。 中野と言えば今日は…

秋葉原にて。

まず、メイトでやってるひだまりスケッチ×歴史展を見に。 もう少し混んでるかと思ったらガラガラだった(笑)。 限定グッズはちょっと心が揺らぎましたが、湯のみもトートバッグも普段使いしないのでスルー。 とりあえずハンドタオルと購入特典目当てに単行…

「今年最後の運使い」の巻。

こんなところで運使うとは(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

Blu-rayにはファイナライズって作業が必要ないことを初めて知った(爆)。

「今日は一日“歌う声優”三昧」。

そういえばネタにするのをすっかり忘れてた(笑)。 さすがに深夜の帯企画の時ほど尖った選曲ではなかったけど、それでもかなり攻めた選曲だったと思うんですが。 あと、あえて一連の事件について触れた上で「黒子のバスケ」のキャラソンをかけたのはかなり…

「上京納め」の巻。

明日は忘年会があるので、上京するわけですが・・・。 とりあえず、秋葉原のメイトでやっている「ひだまりスケッチ×歴史展」は見に行きたいけど、 それ以外の予定が全く未定なんだよなぁ(苦笑)。 せっかくアキバに行くんだから何かしら買い物とかしたいと…

ここ最近の動向をまとめて。

映画のワンピース。 入場特典の海賊の宝袋(というか単行本の千巻)が欲しかったので、初日に見に行って来ました。 ・・・自分でも見事に踊らされていて嫌になるんですが(苦笑)。とりあえず、個人的にはゼットと青雉の映画だったなぁと。(このくらいなら…

「来週末は予定があるので」の巻。

今年最後の予定が入っていない連休。 とりあえず窓拭きと布団干しを終わらせて、部屋掃除も半分ぐらい進めたけど、 明日中に終わる気がしない・・・(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

唐突に「私的こっち業界重大ニュース」でも挙げてみよう。 ・桃井はることeufonius菊池創のTwiitter上での論争 ・「ココロコネクト」ドッキリ企画騒動 ・PS2引退&WiiU発売 ・アニサマからJAMProject卒業 ・アニソン・声優ライブでの観客マナーについての規…

「忘年会へ向けて」の巻。

往復の交通手段を確保。 迷いましたが、せっかくだから買い物もしたいので、とりあえず早めの時間に着くようにしてみました。 ・・・それでも時間あまりそうだから、空いた時間は映画でも見ようかな。

今日のどうでもいい話。

コメント頂いたので、それを踏まえて考えてみよう。 まず、FCイベの開演時間が18:30。 移動時間を考慮すると、17:40ぐらいに武道館出ればギリギリで間に合うはず。 次にリスアニ!ライブの出演順を予想してみる。 アーティストとしての立ち位置とかリスア…

レス。

>かりうすさん たぶんかりうすさんたちより早く抜けることになるかと(笑)。 かりうすさんたちのお目当てのアーティストはたぶん最後の方で登場しそうな気がしますし。

「急転直下」の巻。

「アニうたKITAKYUSHU×A3 2013」の出演アーティストが発表されたようで。 ・・・前回出演したアーティストが(現時点で)一組も出演しないって、 毎年開催されているアニソンフェスとしては珍しい気が。・・・とりあえずJAMとLiSAがいるから、集客的には問題…

今日のどうでもいい話。

Twitterは思いもしないところから反応が来るので本気で怖い。

「見送り決定」の巻。

そんなわけで、May'nのFCイベントはどうやっても回せない*1ので回避確定。 *1:まあ、自分が見たいアーティストは出番が早そうなので、途中抜けすれば回せないこともないわけですが。

今日のどうでもいい話。

ここ最近amazonの規約が変わったらしく、予約時に支払方法が代引きかクレカ払いしか選択できない商品があるみたいで。 自分が買ってるものだと、フィギュアはここに引っかかってるらしい。 ・・・自分の場合、フィギュアは通販に頼るしかないのでかなり面倒…

「ついカッとなって」の巻。

思わず、 買ってしまいました(笑)。 ・・・多少後悔はしてる(苦笑)。

「大方の予想通り」の巻。

May'nのFCイベントがチケットを確保してもらったリスアニ!LIVE3と被りました・・・orz もっとも、チケット確保をお願いするときにある程度覚悟はしてましたが。 握手会とかトークメインなら、わりとあっさり諦めがつくわけですが、 会場的にライブコーナー…

今日のどうでもいい話。

来年も開催するそうです。 まあ、予算&時間的に厳しすぎるので自分はどうやっても行けないですが・・・。

「朝起きて」の巻。

なんとなくTVをつけたら、水樹奈々が出ててビックリ。 ・・・出演するって情報は見てたけど、7:30頃なんて遅い時間に放送するとは思ってなかったわけで。 どうせ、誰も見てないような早朝に取り上げると思っていたからなぁ(笑)。

今日のどうでもいい話。

ふと思い立って、本(漫画とか文庫本とか)をBOOKOFFに売って来ました。 値段がついた本だけで350冊ぐらいだったから、買取不可だった本も含めると500冊ぐらい処分した気がする(笑)。 BOOKOFFの買取価格ってものすごく安いんですが(苦笑)、 買取不可でも…

「今年最後の運試し」の巻。

この前確保した超英雄祭のチケットを発券してきました。 ・・・良席ではもちろんなく、かといってものすごく悪い席でもないという、 一番ネタにしにくい席でした(笑)。 ちなみに来年の初運試しはたぶん「超ひだまつり第4弾」のチケ取りになるはず。

今日のどうでもよくない話。

一連の脅迫事件のため、冬コミで「黒子のバスケ」で参加するサークルに参加自粛&関連頒布物の頒布自粛の通知が。 (なお、これに伴いコミケでも手荷物検査などが実施されるようです) 詳しくはリンク先を見ていただくとして、最終的に会場側から「今後の会…

「明日は我が身の問題になるかも」の巻。

m.o.v.e解散ですか・・・。