お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ここ最近の動向をまとめて。

映画のワンピース。

入場特典の海賊の宝袋(というか単行本の千巻)が欲しかったので、初日に見に行って来ました。
・・・自分でも見事に踊らされていて嫌になるんですが(苦笑)。

とりあえず、個人的にはゼットと青雉の映画だったなぁと。(このくらいならネタバレにならないはず)
あと、映画の尺的にしょうがないんでしょうけど、バトルがルフィ・ゾロ・サンジがソロで、残りのメンバーVS雑魚って扱いになるのはなぁ。


それにしても、あの主題歌だけはどうにかならなかったんですか?
楽曲の出来云々ではなく、作品とあまりマッチしていない気がしたんですが。

WiiU

とりあえずセッティングまでは終わりました。
初回アップデートは自分のとこでは1時間20分ほどかかりましたが、
時間がかかった以外のトラブルもなく無事終了。
むしろ、WiiWiiUへの移行処理の方が面倒で。
手順が面倒な上、WiiUゲームパッドではWiiモードの操作が出来ないので、
Wiiコントローラが複数ない人はいちいちコントローラを登録し直さないといけないし、
WiiUにはWiiからのデータ引っ越し用ソフトがプリインストールされてないし・・・。


で、ちょっと触ってみた印象は、「面白そうなハードだけど微妙(苦笑)」。
ゲームパッドとか面白そうなガジェットだし、Miiverseはサービスとして面白そうだけど、
動作はもっさりしてるし、任天堂ハードにしては細かいところにツメの甘さがみえるし。
そんなわけで、とりあえず現状では様子見をオススメしたい感じ。

1/27。

結局、May'nのFCイベのチケを申し込みました(苦笑)。

というわけで、チケットが確保できればリスアニ!ライブは途中抜けです・・・。