お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどうでもいい話。

ようやくメガネを作りにちょっと遠くのショッピングモールにあるJINまで。 「そういえば、この前(3/20)はきただにひろしがここでミニライブやってたっけ。今日も何かやってるかな?」 と思ってインフォボード見たら今日もミニライブがありました。 ・・・…

「May'n ドキュメンタリー&ライブスペシャル -ROCK YOUR BEATS〜MIC-A-MANIA-」。

番組の流れはこんな感じでした。 1.アオゾラ 2.Scarlet Ballet 3.Mr.Super Future Star 〜「ROCK YOUR BEATS」ドキュメンタリーフィルム(ロサンゼルス&サンフランシスコ公演) 〜「ROCK YOUR BEATS」ドキュメンタリーフィルム(ドイツ&フランス公演) 〜…

「えっ・・・まだ続いてたの!?」の巻。

今日本屋に行ったらこんな本が出てまして。スーパーロボット画報2 (B Media Books Special)作者: 安藤幹夫出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/03/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこのシリーズ、てっきりもう終わったものだと思ってた…

アニサマといえば。

こんなランキングがあるんですが・・・。(公式ではないけど) とりあえず1位に投票した人たちに昨年のアニジェネのアレを見せてあげたい(苦笑)。 というか、「初出演限定」のランキングらしいのに、既に出演済みの藍井エイルとかμ'sとか、 ももクロZがラ…

「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」

というわけで、以前の予告通りに概要が発表に。 例年通りだと「記者会見のニコ生見てから・・・」の更新なのですが、今回はニコ生の中継がなかったので、 公式サイトに挙がってる情報を元に。 おもなトピックとしては、 ・会場はおなじみさいたまスーパーア…

「さて、どうしよう?」の巻。

「行くか行かないか」ではない話。

今日のどうでもいい話。

マジェスティックプリンスが地元局でも放送されることに驚いた(笑)。

アニサマ2013出演者予想(Ver.1.01)。

前回は1月辺りにやりましたが、春改編アニメの詳細もほぼ出揃ったので、今年の開催概要が発表される前に改めて。 ※無駄に長くなったので見たい方だけ。

「制限時間は3時間」の巻。

なぜ3時間かというと、これからタイムシフトで見る(というか作業用BGM代わりに音だけ聞く)、 アニサマ2012ダイジェストの放送時間が約3時間なので。 ・・・視聴期限は明日までだし、そもそもリアルタイムでもひと通り視聴済なのですが、 明日には手元にBD…

今日のどうでもいい話。

次回はまたアニサマ出演者予想でもやります。

今週の動き。

パトレイバー実写化。 確かにパトレイバーって作品は意外と実写向きだとは思うけど、 「・・・え?今頃ですか?」っていうのが正直な感想(苦笑)。 あと、「野明役は剛力彩芽?」ってネタ多すぎ。 「@JAM 2013」アニソンDay。 出演アーティスト第1弾が発表…

久しぶりに。

38℃の熱が出て一向に下がる気配がなかったので病院へ。 とりあえずインフルエンザではなかったので一安心。 ・・・もっとも注射を打ってもらって薬も出してもらったものの、 結局、熱はなかなか下がらなくて週末は完全に潰れましたが(笑)。

アニサマ2012ダイジェスト。

ニコ生で放送してたのを試聴。一応放送曲リストを(放送された曲は全曲フルコーラス)。 8/25。 1.おしえて A to Z〜Ready Go!(田村ゆかり&May'n) 2.No buts!(川田まみ) 3.スカイクラッドの観測者(いとうかなこ×志倉千代丸) 4.拡張プレイス(Zwei) 5…

ANIMAX MUSIX 2012 TAIWAN -ライブ&ドキュメント-。

すっかり見るのを忘れてました(笑)。一応、放送曲リストを挙げておきますか。 〜出発・到着・記者会見の模様のVTR〜 1.Light My Fire(KOTOKO) 〜KOTOKOロケVTR(剥皮寮(ボーピーリャウ)にて)〜 2.→unfinifhed→(KOTOKO)※ラスサビの辺りから 3.エント…

「メガネが壊れたorz」の巻。

死活問題なので、早いうちに作りに行かないとなぁ・・・。

チケット関係。

「マクロス クロスオーバーライブ 30」。 マクロス魂(マクロスシリーズ公式FC)の抽選先行で無事当選。 ・・・まあ、現時点ではさすがにF最盛期ほどの集客力はないだろうし、 当然FC会員も最盛期より減ってるだろうし(これはFCの運営がかなりダメなせいも…

前回更新以降の動き。

今夜はとことん「アニソンアカデミー前夜祭」。 4月からNHK-FMで放送開始予定の「アニソンアカデミー」のプレ番組ってことだったんですが・・・。 正直微妙。 とりあえず、中川翔子ありきな番組なんだなぁとは思ったけど(相手の方はあくまでサブ的なポジシ…

「きっかけがないと」の巻。

先週、(先週の時点での)先週週末(3/2〜3/3)の分を更新したあと、 先週分を更新しようとしたものの力尽きて、そのまま更新放置してました(苦笑)。 というわけで多少古めのネタが混じります(笑)。

ちょっと愚痴ってもいいですか?

イベントに最後までいれなかったのは、こちらの事情なのでともかくとしても。 運営側が「ひだまつりなんだから終了時間は押して当然」と思ってるような感じがして、 なんとなくもやっとしてるのは正直なところ。

今日のどうでもいい話。

一緒に参加した友達と開演待ち時間にしていた雑談。 友達「ひだまりで好きなキャラって誰ですか?」 私「迷うけど、ここ最近は乃莉かな?原作でも好きだけど、アニメの声が好きで」 友達「・・・乃莉役って誰でしたっけ?」 私「・・・え?ダチャー原田ひと…

「超ひだまつりin日本武道館」。

物販。 自分が着いた頃には既に行列もだいぶ消化されていて、30分も経たずにレジ前に到着。 とりあえず、ひだまりうむはギリギリで3年生組のだけは買えました。 ・・・結局使う機会がなかったけど。 あと、ひだまりらしく、案内表示にも小ネタが仕込んであり…

朝起きて。

前日の帰りなんとなく喉が痛かったので、エアコンかけずに寝たんですが、 そのせいなのか、なんとなく風邪っぽくて微妙に熱っぽい。 そんなに早く物販に行く気もなかったので、チェックアウト時間までひたすら寝て体力回復に務める。

今日のどうでもいい話。

ここ見てる人的にはこの辺りの名前が一番馴染みがありそうなので、一応貼ってみました(笑)。

ライブ終了後。

翌日も武道館だったので、秋葉原のホテルで一泊。

May'n Special Concert 2013「MIC-A-MANIA」。

物販。 例によって欲しいのはパンフとタオルだけなので、ぶっちゃけ早く行く必要は全くなかったわけですが、 年に一度のお祭なのでとりあえず始発の高速バスで上京してみました。 いつも列が出来る田安門の辺りのスペースが工事中でつかえないためか、 自分…

「写真の形が変なのは」の巻。

物販列が写ってたのでそこ削ったからです。

今週末の動き。

3/2:May'n Special Concert 2013「MIC-A-MANIA」 3/3:超ひだまつりin日本武道館 というわけで、武道館2daysです。 ・・・まさかこんな形で武道館2daysを体験することになるとは(笑)。 現状最大の不安。 超ひだまつりに友達がちゃんと来るか(苦笑)。

今週の動き。

順不同でお送りします。 ドラクエ7。 とりあえずクリア。 ・・・シナリオ、こんなに微妙だったっけ? チケット関連。 たまゆら進級イベント:昼夜イベント通し券当選 ネットでは結構通し券の落選報告を見かけたし、正直「昼の部だけでもいいや」と思っていた…

「今週末不在のため」の巻。

今日更新。