お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

チケット関係。

マクロス クロスオーバーライブ 30」。

マクロス魂(マクロスシリーズ公式FC)の抽選先行で無事当選。
・・・まあ、現時点ではさすがにF最盛期ほどの集客力はないだろうし、
当然FC会員も最盛期より減ってるだろうし(これはFCの運営がかなりダメなせいもあるけど(苦笑))、
なにより「チケ代支払ってもFC2期継続しないとチケが届かない」という、
人の足元見まくりなシステムで募集かけてる時点でハズレはまずないと思ってましたが。


そういえば、今回のライブは各出演アーティストのFC先行もあるんですが、
中島愛とMay'nのFC先行実施が発表されたのって、公式FC先行に応募するための入会期限後だったんですよね。
・・・さすがにこれは酷すぎじゃない?

May'n Acoustic Tour 2013 「Hang jam」。

公式でツアー日程が発表されたので。
・・・地方在住の社会人にはかなり厳しい日程ですよね。
東京FINALが落選祭りになったのだって、結局首都圏の会場で週末開催なのはこの日だけだから、
首都圏はもちろん、地方在住のファンからの応募が集中したからだろうし。
東京公演が金〜日になるだけでもチケ入手難易度はかなり下がったと思うんですが・・・。


東京公演が平日含んだ3daysなのって「首都圏に住んでるファンは混みそうな日は避けてね?」ってのも多少はあるんだろうけど、
全通したいファンもそれなりの数いるんだから、結局あまり意味は無いと思うんだよなぁ。