お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日から6月なわけですが・・・」の巻。

毎年やってるアニサマセットリスト予想企画ですが、 今年は6月3日から始める予定です。

レス。

>たけちゃんさん コラボ枠で「私の時計は逆回転!」持ってきたら、いくらなんでもさすがにアウトだと思うので、 予習はしなくてもいいと思います(笑)。

ネタもないのでTLで見かけた話を興味があることないこと適当に。 その1。 内田彩が8月に武道館で全曲ライブやるそうで。 今日コンセプトライブ(2回公演)やって、来週からツアーやって(ファイナルはパシフィコ横浜)、 さらに8月に武道館でライブってすご…

今日のどうでもいい話。

「人気作品出演がきっかけでアーティストデビュー、作品人気を追い風にヒットはしたものの、 ノンタイ曲なのでファン以外の人が能動的に聞くきっかけがあまりなく、 所属レーベル的に今後アニタイが取りにくそう・・・」って考えると、 飯田里穂のアニサマ出…

アニサマ追加出演アーティスト発表。

予想的にはそれほどのサプライズはなかったかな。 出演アーティストの事前予想でもほぼ全員名前は挙げてたし。 っていうか、ALTIMA何歌うんだろう? 新曲はKOTOKO×ALTIMAだし(c/w曲はALTIMAソロかもしれないけど)。 あと、これだけフラグ立てておいて初日…

とあるライブの先行に外れる。 ・・・まあ、「明らかにキャパ小さいので無理かな」とは思ってたのでそれほどダメージはないですが。

今日のどうでもよ・・・くない話。

このニュース、いろんなところに影響ありそうな気が。

「今更ですが」の巻。

angelaのステラシアターライブと川田まみのファイナルライブ被ってたんですね。 ・・・私? 炎天下の中1日外で仕事してたので熱中症気味(苦笑)。

水谷優子さん、長い間お疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたします。

今日のどうでもいい話。

最近、Twitterで贔屓チーム(野球)の試合の感想を一言ぐらいつぶやくようにしてます。 (唐突にわけわからない話が出てきたら大抵それです) そうしないとつぶやかない日が確実にあるし(爆)。 ここ最近はようやく調子が上がってきたものの、これからどう…

レス。

>かりうすさん そもそも身内はそういう流れの人だらけな気が(笑)。 それに、TLとか眺めてるとそっち系の人で旅行好きの人ってけっこういる気がします。

マクロスΔのプロモーション、Fの時に比べると大幅にパワーアップしてるなぁと思う今日このごろ。 ラゾーナ川崎のインストアイベントもかなり人集まったみたいだし、 明日はめざましテレビでワルキューレの特集VTRが流れるそうですよ。・・・まあ、マクロスΔ…

今日のどうでもいい話。

勝手なイメージの話なんですが。 自分の周り見てると、 ハマっているアーティストがいる →地方のライブまで追っかけるので遠征が増える →結果旅行好きになる →せっかく地方に来たので地酒とか飲んでみる →美味しい →結果日本酒好きに という流れの人が多い気…

レス。

>megu2さん Buzy懐かしいですね! Venus Say...(っていうか「鯨」)のCD、地元に売ってなかったので、 当時秋葉原まで買いに行きました(笑)。

最近のFGO。

「Fate/Accel Zero Order」、全クリしました(イベント全クリは初めて)。 思ったより魔晶石(コンティニュー)も使わなかったし。 ・・・サポートサーヴァント(ある程度)自由に選べるの超便利。

気がついたら明日からMay'nのホールツアーが始まるということに驚いてます(爆)。 (私が参加するのは来月だけど) 大ネタもないし適当に。

今日のどうでもいい話。

・・・「ひぐらしのなく頃に」って19人キャスト追加できるほど登場人物いたっけ? (まあ、各編に割り振るんでしょうけど)

アニサマ追加アーティスト第二弾発表。

今回の1番のサプライズは地球防衛部でしょうね。 正直、全く頭になかった(苦笑)。 というか、女性向け作品でもある程度の集客力がある作品(例えばうたプリとか)なら、 あまり感度の良くない自分のアンテナにも、ある程度の情報が入ってくるんですが、 そ…

「暑さのせいで」の巻。

熱が出てます(それもかなり酷い)。 そんなわけでレスとかは後日にさせてください。

今日のどうでもいい話その2。

今日の地元紙に掲載された記事(写真もこれと同じのが載ってました)。 ・・・もうちょっと違う写真あったんじゃない?(苦笑) ※ちなみに手前(左)から門脇すみれ、和氣あず未、竹達彩奈、田中あいみ、古賀葵という並び。

今日のどうでもいい話その1。

アニサマの追加出演者、組数と人数をわざわざ書いてるぐらいだから、 絶対にユニットとソロで被ってる人(ゆいかおり&小倉唯みたいなの)がいると思うんだよなぁ・・・。

レス。

>あかいろさん Satが歌うパターン、以前にもやってたんですね。 それならファンの方には抵抗がないのかも。 確かに最近はヒネり過ぎな気がしないでもないですよね>fripSideのお笑いネタ

今日のどうでもいい話。

で、結局炎天下の中6時間以上野外にいたので、顔と手の甲の日焼けが酷いです・・・。

ルートインBCL2016公式戦 信濃グランセローズvs群馬ダイヤモンドペガサス BPフェアリーズ・デー!

とはいっても、試合自体はネットで生中継してたので、 試合終了後のキャストの挨拶までほぼ全部ネットで見れるし、 中継されてない試合前のミニトークショーについては、 たぶん詳しく書いてるファンの方がいるだろうし、 トークショーとかの写真も何枚か撮…

「さんざんネタにしたので」の巻。

見に行ってきました(爆)。 グランセローズの試合、前々から一度は見に行きたいとは思ってたし。

今日のどうでもいい話。

BPフェアリーズデー、さらに桑田がゲストで来場ということになり、 状況がますますカオスに(笑)。※桑田の息子は現在グランセローズ所属。

ANIMAX MUSIX 2016 OSAKA@アニマックス。

放送曲はこんな感じでした。 GARNiDELIA 1.griletto 分島花音 2.killy killy JOKER 横浜→大阪 ご指名カバーコーナー 3.ドリームパレード / every♥ing! Ray 4.secret arms みみめめMIMI 5.天手古舞 FAN SELECTION Part.1 6.紋 / Daisy×Daisy 7.Shining Star-☆…

今日のどうでもいい話。

とあるアーティスト(というか、GARNiDELiAですが)のライブでの一部の観客のマナーについて、 とあるライターさんがBlogでかなり攻撃的な記事を書いたこと (のをまとめブログがネタにした)がちょっとした話題になってます。 前にも書いた気がするけど、そ…

レス。

>¥さん 名前が挙がっていたアーティストのうち、何組かは出演しそうな気はします。 ”気はする”程度なので確証はないのですが・・・。

「ゴールデンウィークだし」の巻。

ふと思いついてHDDレコーダーの番組整理。 消したりBDにしたりで50hほど確保。 ・・・考えてみると、アニソンライブ関連番組だけで150h位レコーダに入ってるんだよなぁ(苦笑)。