お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ルートインBCL2016公式戦 信濃グランセローズvs群馬ダイヤモンドペガサス BPフェアリーズ・デー!

とはいっても、試合自体はネットで生中継してたので、
試合終了後のキャストの挨拶までほぼ全部ネットで見れるし、
中継されてない試合前のミニトークショーについては、
たぶん詳しく書いてるファンの方がいるだろうし、
トークショーとかの写真も何枚か撮ったけど(基本撮影OKでした)、
どれもこれも微妙な写りで使えないし・・・。


というわけで大雑把な感想でも。
・10:30ぐらいにオリンピックスタジアム着。
・着いたら球場ゲート前でアイドルがライブやってた。
 (「信濃vs群馬 ご当地アイドル対決!」のPart.1だったみたい)
・それが終わってから入場に。
・入場時にいきなりグランセローズの選手(と公認応援団の子たち)がお出迎え。
 全員とハイタッチができたんですが、そんな早いタイミングでファンサービスするんだ。
・バックネット裏は混むと思ってたら思った以上にガラガラだった・・・。
 (ちなみにこの日の観客は758人)
・というわけでバックネット裏で観戦。
・当然周りはこっち系の人ばかり(苦笑)。 
・シートノックの時のBGMが「Vibrations」だった。
・暑さと日差しに耐えかねてスポーツタオル購入。
・両チームのシートノックが終わったところで、まず「信濃vs群馬 ご当地アイドル対決!」コーナー。
 群馬のご当地アイドルあかぎ団と信濃の公認応援団(ご当地アイドル)パラレルドリームがそれぞれ1曲づつ披露。
・次にキャスト&キャラデザの藤真さんのミニトークショー
 自己紹介とかそれぞれが演じるキャラの印象とかの話。 
・MCの球団関係者の方はMCに慣れすぎ(笑)。
トークショーの後はメディア向け撮影があったんですが、
 撮影終了後、キャストがバックネット裏近くに。
 (観客への撮影時間サービスかと)
 でも、自分はそのタイミングで撮影しそこねた(苦笑)。
・で、その後に桑田のトークショー
・桑田と竹達彩奈のツーショット撮影で客席がどよめく(笑)。
 (これはネットでもそれなりに話題になってましたが)
・ご当地アイドルの子たちが(信濃も群馬も)普通に客席で応援してる状況にビックリ。
・5回のカラーボール投げは拾いに行きませんでした。
あと、群馬の私設応援団のトランペットはもう少し頑張れ。 

で、試合の感想。

失礼な言い方だけど、思ってた以上に面白かった。
あと、とりあえず信濃勝ってよかった。
勝利の女神&妖精来ているのに負けたら・・・だし(苦笑)。


試合の印象として、とにかく両チームともボールが多かった気が。
決定的な信濃の7点目はコリジョンルール採用で入ったんですが、
群馬の平野監督が猛抗議。
まあ、あれは微妙な気持ちにはなりますよね。


個人的には群馬の北方が見れたのが一番嬉しかったかな。
(北方:2011年の横浜のドラ1。最速158kmの速球で期待されたものの、いろいろあって結局戦力外に)