お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA 4時間スペシャル。

放送曲はこんな感じでした。 黒崎真音 1.刹那の果実〜楽園の翼 2.VERMILLION 綾野ましろ 3.Lotus Pain 和島あみ 4.幻想ドライブ スポーツアニメSELECTION 5.Party Love〜おっきくなりたい〜 / Machico×Ray×井口裕香 6.SPLASH FREE / DearDream 7.あなただけ…

ライブネタあれこれ。

林原めぐみ1stライブ。 当然行きたいけど、会場キャパ的に取れる気がしないorz 個人的には、武道館クラスだったら余裕で埋まるとは思うんだけどなぁ。 今でさえTBNの公録は抽選(しかもそれなりの倍率)らしいのに。 ・・・もっとも、そもそもチケットの入手…

で。

この番組に対して、アニソン系の音楽記事でも活躍してる音楽ライターの人が、 「番組内容に不満がある」ってTweetをしてましたが。 そんな不満なんて、それこそ約20年前に放送してた「快進撃TV!うたえモン」の頃から出てる話だと思うんですが・・・。 正直…

カウントダウンLIVE アニソン ベスト100!

最終的なランキングはこんな感じに。 1位が「”声優が歌う””キャラソン”の”挿入歌”」っていうのは、今のアニソンシーンを象徴している気がする。 ・・・もっとも、「明らかに組織票だろうなぁ」みたいなのが透けて見えちゃってる時点で、 (作品人気に比例し…

今日のどうでもいい話。

個人的には特番分割してまで(しかも後半は15分しかないし)、 わざわざ「龍の歯医者」第一話を放送するって番組編成がダメだと思うんですが。 ・・・それにしても、あんなことで話題になるとは、誰も思ってなかったんだろうなぁ(苦笑)。

ベスト・アニソン100の投票結果101位〜300位を発表しました!

「創聖のアクエリオン」でも100位内にすら入れないのか・・・。 上位100曲は明日放送の特番で発表。 ・・・ただ、1位は全く予想が出来ず(苦笑)。 一緒に募集しているベストアニメ100の中間発表を見る限りだと、 「残酷な天使のテーゼ」とか「ライオン」み…

「通販でもよかったんですが」の巻。

「Fate/Grand Order material III」の再販がかかったみたいだったので、 遠出して買いに行ってきました。 半年ほど前に、again(長野駅近くのショッピングビル)の1フロアが、 まるごとこっち系ショップにリニューアルされたので、それを見たかったのもあっ…

今日のどうでもいい話。

好きな漫画作品が実写化された時、そっちまでしっかり追いかけてる友達は凄いと本気で思う。 ・・・自分には無理だったので。

ΑΡΤΕΜΙΣ FES-アルテミスフェス- supported by musicるTV

・・・週末だったら確実に先行に申し込んでいたんですが。 EXシアターTV Liveあたりで放送してくれないかな。

「今年のチケ運終了とは言ってみたものの」の巻。

とりあえず、4月に開催される西沢幸奏のライブと、 6月に開催される中島愛のライブには行きたいので、 終了されるとやっぱり困る(苦笑)。 どちらもCDは元々買う予定だったので、CD先行予約は別にかまわないんだけど、 どちらのライブもそれなりの倍率には…

今日のどうでもいい話。

考えてみると、今回のチケット、そもそも買ったのは昨年の7月なんですよね。 ・・・もしかすると、今年のチケ運まだ残ってる?(笑)

帰り。

ホントに寒かったのでマフラータオルをマフラー代わりに。 (意外と暖かいのでおすすめ) 新幹線の接続が悪かったので、駅で1hぐらい待ったけど、ライブ帰りの人見かけなかったなぁ(笑)。

May’n ASIA TOUR 2017 「OVER∞EASY」@高崎。

今回の会場だった高崎club FLEEZ、最前柵の前が即ステージなので、 客席とステージがものすごく近いのです。 で、そんなライブハウスで、なぜか運良く最前センターが確保できまして。 もう、普通じゃないレベルでホントに近いのです。 ・・・握手会とかより…

事前物販とか。

「既に首都圏で公演済だし、アパレルものに興味がないので楽勝だろう」と思っていたら、 欲しかったストラップが自分の直前でまさかの完売orz ・・・仕方ないから、東京FINALは早めに行くことにしよう。 そのあとはひたすら時間潰しでダラダラと歩きまわった…

移動。

高速使えば1hぐらいの距離なので、最初は車で移動しようかと思ったんですが、 ライブ前に入れておいた病院の検査の関係で運転怖かったので新幹線に。 結局診察が延びて、予定時間より遅い新幹線でしたが、 それでも事前物販開始時間ぐらいに会場着。

「今年のチケ運、やっぱり終了」の巻。

これから参加するライブでも、いい整理番号のチケットは確保できるかもしれないけど、 あの距離で好きなアーティストのライブを見れるってことは、たぶんもうないだろうなぁ・・・。